「そばの神田 東一屋駅前南町通り店」

宮城県仙台市青葉区中央3丁目6-12 1F   022-267-5679

 

[今日の食事]   野菜かき揚げそば 430円

 

 

 

外国人女性が一人で対応してました

 

 

最近、ネタが溜まってます。これも先月の記事です。

 

5/21のスターダスト☆レビュー仙台公演 の後は仙台駅前の

そばの神田東一屋駅前南町通り店へ行きました。

 

約3時間40分のコンサートの後だったので、あまり時間もなく、

立ち食いソバで夕食を済ませることにしました。

 

 

 

 

神田東一屋駅前南町通り店を利用するのは2年半ぶりです。

 

今回は、厨房で外国人女性が働いていたので驚きました。

それもたった一人で対応してした。ワンオペというやつです。

 

そばの神田で外国人が働くような時代になったのですね。

現在は食券制なので、それも可能になったのだと思います。

 

昔のそばの神田では、カウンター越しの現金払いでした。

 

 

野菜かき揚げそばを食べましたが、相変わらずの美味しさです。

 

前回より40円値上がりしており、かき揚げも小さく感じました。

こういうところで物価上昇の波を感じるものですね。

 

でも、とても美味しくて、今回も大満足だったのでした。

 

 

 

 
自家製麺が美味しいです。でも、"整いすぎ" のような感じもします。
 
 
若い客が多かったのですが、みんな座って食べてました。
 
 
仙台南町通ビルの1階にあります。(これは2年前の写真です)

 

 

 

関連記事

 

2015年03月 そばの神田 東一屋駅前店(仙台市青葉区中央)

2018年07月 GSビルの解体工事(旧日乃出会館)

2019年07月 GSビルが姿を消す(旧日乃出会館)

2019年12月 そばの神田 東一屋名掛丁店(仙台市青葉区中央)- 2