PR

よこすか海軍カレーネイビーブルーのレトルトを食べてみた感想・レビュー

スポンサーリンク

こんにちは。糖分のたぬき(@racoondog12345)です。

今回は、昔から何かと話題になっているよこすか海軍カレーのネイビーブルーのレトルト食品を食べてみた感想です。

スポンサーリンク

よこすか海軍カレーとは

よこすか海軍カレーと言えば日本の海上自衛隊で作られているカレーで横須賀海軍カレー本舗で食べられることが出来ますが、それがなんとレトルトカレーとして販売されています。

たまたま妻の職場で頂き物として頂戴したので、早速家で食べてみることにしました。
一体海軍カレーとはどんな味なんでしょうかね。

丁度6人家族で6人前のパッケージでいただけました。
パッケージはこんな感じです。

よこすか海軍カレーのお味はいかが?

まず結果から書かせていただくと、これぞ洋食屋のビーフカレー!といった感じでした。

味の内容はというと、スパイスが割と聞いており、最初に甘い感じの味が来た後、少々の辛みが来るといった感じです。

ようするに甘みの中に辛みがあるといった感じでしょうか。

個人的にはレトルトカレーなので、具がとろけてしまっているのが残念でしたが(養殖カレーは割と具が大きい方が好きなため)洋食養殖喫茶店で食べるようなイメージのカレー味でとても美味しかったです。

ただしスパイスが結構聞いているので、辛みが苦手なお子様には少々つらいかもしれませんのでご注意ください。

最後に

1つのレトルトカレーとしては少々お高い部類に入ると思いますが、ギフトやプレゼントとしての贈り物としては良いものかもしれません。

カレー自体はじっくり煮込んだ洋食ビーフカレーといった感じなのでとても美味しくいただけます。(お子様には注意!)

また今回食べたよこすか海軍カレーネイビーブルーの他にも種類があるようなので、機会があれば買って食べ比べてみたいとと思います。

関連内容:食・スイーツ

スポンサーリンク

おっさん。東京人から山形人へ。小中学生娘2人の父。
好きなこと:天気がいい日にぼけっとすること。
嫌いなこと:自身の不安定な精神。
現在の状態:キャンプに少しはまっています。筋トレ継続中。糖尿病・軽度うつ病治療中。
自己紹介:https://racoondog-village.com/openblog/
Twitter:@racoondog12345

糖分のたぬきをフォローする
糖分のたぬきをフォローする
スポンサーリンク
たぬむら(狸ビレッジ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました