白崎海岸へドライブに。

 

白崎海岸の道の駅にやってきました。しかし、立っていられないくらいの強風でした。


由良港には、巨大なタンカーが入港していました。


同じく、由良港沖には、潜水艦が浮上中と。


なんて言う艦か、わからないけど、釣り人に尋ねると、なんでも今、充電中なんだそうな。


午後から、日曜日だし、弟も暇だったので、親子三人で弟の新車に乗り込み、白崎海岸へドライブに行ってきました。ここの海岸線は白亜の岩だらけで、まるでギリシアのようです。

ちゃんとブルーのサイクリングロード推薦のラインも引かれております。過去に何度か走ったことあるけど、また、走りに行きたくなってきました。今回はその下見も兼ねてのドライブです。

白亜の白崎海岸に着くと、車が横倒しになるような強烈な風です。ドアを開けても立っていられないくらい。この強風の中、酔狂にもオートキャンプ場にはテントを張っている強者がいました。(*_*)

道の駅に行こうかと思ったけど、営業やってるみたいだったので一安心です。食堂はたぶん、まだオープンしていないようでした。

ここから海岸沿いに車を走らせます。波打ち際からの波しぶきがすごく、車にかかります。塩水のため、弟が嫌がることしきりです。(・∀・)

断酒道場付近にはスイセンがきれいに咲き誇っておりました。この時期の風物詩ですね。

衣奈あたりの漁港までくるとちょっと風が和らぎました。ここから小さな峠を越えて湯浅に至ります。このへんの風景が実にいい。

過去ランドナーを走らせたときの記憶が蘇ってきます。

今は湯浅までブルーラインがずっと引かれているので、迷うこともなく走れます。車も少なく自転車天国。ここも是非に走りに来たい土地です。家から近いので、また、来ようかな。

由良港まで来ると、何やら沖に波しぶきが上がってるぞ! よーく見ると、潜水艦が浮上中のようでした。たぶん自衛隊のものですかね。基地もあるし。割と小さな艦でした。

しかし、久しぶりに見る潜水艦に親子ともども興奮気味。釣り人のおじさんとしばし会話し、写真に収めます。

由良港は釣りバカ日誌のロケ隊が撮影に来たことでも有名です。

久しぶりに親子三人揃ってのドライブは楽しかったです。なかなか普段は休日が合わないため、ドライブに行くことはないけど、これからは行けそうな予感。楽しみが増えました。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿