甲状腺、検査結果があまり良くなかった

今日はお弁当ナシ。

定期的にクリニックに受診して、甲状腺関係やコレステロール関係のことで、血液検査してもらってるんですけどね。

コレステロールは今回も高めで、LDLコレステロールが150超えてたんですよ(O_O)

ほとんどお肉食べてないのにね。。。

お菓子は食べてるから、それのせいなのかな。。。

ていうか、もう食べてるものとかでは調整できないとこにきてるのかもわからん。

だけど今回、先生の口からは、コレステロールのお話は一切なく。

残念ながら、上がってはいけない甲状腺の関係のホルモンの値が上がっているとのこと。

1番下の、遊離サイロキシンというやつ。

この値が上がると、がんの再発予防という面では良くないんだそうです( ´△`)

先生の表情がわりと厳しい顔つきだったのと、コレステロールのお話なんて一切すっとばしておられるところからして、

「あー、これほんと良くないヤツだ」

って不安になりましたよ。

んで、先生もわたしの不安げな顔みて察知したみたいで、そこで言われたのは。

「大丈夫大丈夫、トモさんのは再発しても、10年でも20年でも生きられるよ」

とのこと。

それ聞いたら、

「あーやっぱ再発ってあるんだ」

とか

「あと10年か20年くらいしか生きないのかなあ」

とか。

最近だいぶ修正できてきていたけど、元来はネガティブ思考なんで。

悪い方に考えてしまいました。んんーーーー。

腫瘍マーカーはTSHっていう下から2番目のやつで、これが高くなってると再発のサインになるんだって。

検査結果だとこれは全然低いので、今すぐどうこうということではないみたいだけど。

毎日服用してる甲状腺ホルモンのお薬、「チラーヂン」を減らして、2ヶ月ほど様子見となりました。

どうなることやら。

トモもTwitter始めました!