568048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソーリムウーハー

ソーリムウーハー

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

DIY・リフォーム

(81)

不動産投資

(135)

セルフイメージ

(23)

ツール・道具

(18)

教育

(5)

IT

(1)

お金

(13)

生活

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

中村 健@ Re:不動産投資家が新築の自宅を買うメリットは?(02/19) メディアご担当者様 突然のご連絡失礼い…
ソーリムウーハー@ Re[1]:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) たかしさんへ はじめまして! ブログきて…
たかし@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) はじめまして 年末からはじめて和室→洋室…
R@アール@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) 休日出勤、ご苦労様です!!┏○))ペコ 今年…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.25
XML
カテゴリ:セルフイメージ
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​せっかくの休みなのに、何となく過ごしている。
趣味を作ったり、欲しい物を買っても、すぐに飽きてしまう。

なぜかはわからないけど、もやもやと満たされない気持ちで家と職場を往復する毎日
そんなサラリーマン生活を、6年前まで続けていた。

実はこの「もやもや」は、目標を持たないことが原因で起こる。
人は自分自身の目標がないと、モチベーションが下がり、何をしてもつまらない状態になる

ボクがそこから抜け出せたのは、「目標」を決め「計画」を立てて「実行」するようになったから。
いまでは毎日が充実していて、ストレスも疲労も心の迷いもない健康的な生活だ。

サラリーマンは、他人が用意した目標を達成するのが仕事だ。
でも心の奥底にある意識は「自分の本当の目標に向かえ!」と叫んでる。

この潜在意識と、行動のギャップが「もやもや」の正体だ。

そうだ!自分の目標を作ろう!!

今日のテーマは、退屈な毎日から抜け出して人生を変える方法について。

​・やりたいこと・欲しいものを考える​

マレーシアに移住したい
世界一周の旅に出たい

お金や時間に縛られて、諦めている願いがあるはずだ。
まずは本当に「やりたいこと」「欲しい物」をイメージしてみよう。

現実的にできるかどうかは、考えない。
むしろ、今の自分では絶対に手に入れられない物の方がいい。

ちなみにボクの欲しいものは、海の見える豪邸と、スーパーカーだ。

無限のお金と時間があったら、自分はどう行動して、何が欲しいのかを考えよう。

すぐに思いつかなかったとしても、絶対に何かがある。
なぜなら、それが「もやもや」の原因だから。

​・「欲しいもの」の写真を壁に貼る​

欲しいものを決めたら、写真を印刷して壁に貼ろう。
1枚だけじゃなく、いろんな種類のものを何枚も貼る。

この段階では、「絶対に手に入れるぞ!」とか「5年以内に実現させる!」なんて、気合いは不要。
普段の生活でできるだけ多く目につくところに、とにかく貼りまくる。

欲しいものの写真は、見ているだけでもストレスが減るし、モチベーションを上げる力になる。

欲しいものや目標は、とりあえず壁にペタペタと貼ってみよう。

​・やめる、捨てる

目標となる「欲しいもの」を決めたら、それに向けて何かをやめてみよう。

お金が必要なら、無駄にお金を使っている何かをやめる。
時間が必要なら、無駄な時間を使っている何かをやめる。

ボクがやめたのは、スマホゲーム、暴食、飲酒。
どれも無くしたことで、投資するための貴重なお金と時間が手に入った。

なにかを手に入れたい時は、なにかを捨てれば、欲しいものが勝手にやってくる。

捨てたもの、やめたものに関する記事はコチラ

​・本を読む​

目標がゴールなら、本はゴールまでの道を示す「地図」だ。
いま欲しいものが手に入っていない理由は、地図を見てないからだ。

自分で決めた目標を達成するために、本を読もう。
本を読まずに、成功できる人はいない。

不思議なことにブロードバンド社会になっても、「本」の存在感は衰えない。
インターネットよりも情報の密度が高く、信頼性が高いからだろう。
(もちろん本ブログは、書籍以上に有益な情報配信を目指している)

最初はブックオフで、100円本を買い漁って読んでいた。
複数の本(地図)を読んで、自分だけのやり方(道)を見つけるのがコツ。

休みの日に、読書して1日を過ごしてみよう。
それだけでも、もやもやの半分以上は消えてるはずだ。

思考は現実化する〈上〉 [ ナポレオン・ヒル ]

​・行動する​

本を読んでゴールまでの「道」が見えたら、少しだけ行動してみよう。
ボクは目標を達成するためにお金が必要だったので、不動産投資のルートを選んだ。

物件をすぐに買ったわけじゃなく、ネットで情報を集めたり、物件を見に行ったり。
本に書いてあったことをそのまま、すこしづつ進めただけだ。

ほんのちょっとでも大丈夫。
ただし毎日つづける。

前に進み続ければ、いずれ必ずゴールにたどり着く。

​・使う「言葉」を変える​

マイナスの言葉を、なくそう。

「疲れた」「忙しい」「できない」「面倒くさい」「嫌だ」

こんな言葉を発していたら、人生は変わらない。

たとえ疲れてつまらなくても、「充実していて楽しい」と言ってると、不思議なことに体も心も少し楽になる。

発する言葉を変えられたら、次は頭の中に浮かぶ言葉を変える。
それができれば、人生は本当に楽しく充実したものに変わる。

不動産投資をしてる今は、毎日が楽しくて仕方ない。

もしかすると豪邸やスーパーカーを手に入ても、すぐ飽きてしまうのかもしれない。
でも、その時は新しい目標を作って、そこに向かえばいい。

自分の本当のゴールを見つけて、それに向かって正しく進む
それが心のもやもやを消す、唯一の方法だ。

不動産投資ランキング
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.25 08:10:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.