549839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソーリムウーハー

ソーリムウーハー

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

DIY・リフォーム

(80)

不動産投資

(135)

セルフイメージ

(23)

ツール・道具

(18)

教育

(5)

IT

(1)

お金

(13)

生活

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

中村 健@ Re:不動産投資家が新築の自宅を買うメリットは?(02/19) メディアご担当者様 突然のご連絡失礼い…
ソーリムウーハー@ Re[1]:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) たかしさんへ はじめまして! ブログきて…
たかし@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) はじめまして 年末からはじめて和室→洋室…
R@アール@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) 休日出勤、ご苦労様です!!┏○))ペコ 今年…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.13
XML
カテゴリ:不動産投資
​​​​​​​9万円戸建てのリフォームが完成して、入居者も決まった。

大家としては、あとは家賃を受け取るだけ。
何ヶ月ものDIYリフォームの苦労が、やっと報われる。

でもまだ、大事な仕事が残ってる。

売主さん、仲介業者
お世話になった人たちに、感謝を伝えよう。

​・ビフォーアフターの写真を送る​

売主様も仲介業者も、売った物件がどうなっているかは気になってるはず。
ビフォーアフターの写真を、感謝の手紙を添えて送ろう。

ボクの場合は、再生箇所を写真つきで資料にした。
住む人がどんな人で、どのように使ってくれるかを書いている。

ほとんど住めなかった家が、再生されてまた社会の役に立つ。
その報告は、必ず喜んでもらえる。

ビフォーアフターを、資料にして印刷して送る。

​・お中元、お歳暮を贈る​

半年に一度のお中元やお歳暮は、感謝を伝えるチャンスだ。
今回は、9万円戸建てと隣の土地の売主様、格安報酬で仲介してくれた業者さんにお中元を贈った。

すると相手は、必ずお礼の連絡をくれる。
ほとんどの場合、そういう時に​貴重な情報をいただける​ものだ。

​・「またこの人に売りたい」と思わせる​

どうせ物件を買うなら「この人に売ってよかった」「またこの人に売りたい」と思ってもらえた方がいい。
お土産やお手紙といった、ちょとした一手間が印象に残る。

仲介業者なら、非公開物件を紹介してくれるし
売主様も同様の案件が出たら、声をかけてくれるだろう。

「いままでで一番よいお客さん」になれば、情報も一番にもらえるようになる。

ここ2週間ほど、北海道でキャンプしてた。

根室から花咲蟹を、アパートの管理会社に送った。
リフォーム中の戸建てのお隣さんや、仲の良い仲介業者にも、お土産を用意した。

キャンプ場では、リフォームで出た廃材で焚き火をする。

不動産投資をする前は、贈り物には縁のない生活だった。
もらうこともなければ、贈ることもない。

いまでは毎年、うなぎ・メロン・梨など、ボクの好物を贈ってもらえる。
ボクも相手の好きなものを聞き出しては、贈ってる。

こういうお金の使い方は、楽しい。

味方を増やせば、拡大のスピードも上がる。
人の心を掴むほんの少しの費用が、大きな投資効果を生み出す。

不動産投資ランキング​​​​​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.13 07:58:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.