凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【ホテルメモ】 ホテルイマジン京都に宿泊しました。

f:id:pish:20210923152648p:plain

 

↓書き直しました

se-trip.com

 

私ごとですが、先日は私のお誕生日でした。29歳。

20代最後の年になってしまった。。

 

ホテル宿泊が好きな後輩と一緒にお泊まりしてきました。

 

HOTEL IMAGINE KYOTO

京都駅から徒歩7分くらいの所にあるホテルイマジン京都。

後輩が見つけてくれました。

Twitterでバズっていたらしいです。

www.jalan.net

 

できて新しいホテルだそうで、あまり情報がなかったものの、Googleなどの口コミ評価がかなり高いので、良さそうなホテルということでここを予約。

(個人的にGoogleの口コミって結構ストレートというか、辛辣なイメージがあるのでそんなGoogleでも高評価だと本当に良いという印象があります)

 

予約当日に見知らぬ電話番号から着信がありました。

075〜からの番号だったのでホテルかなと思って出たらやっぱりそうでした。

元々一番安い、スタンダードルームを部屋を予約していたのですが、一つ上のスーペリアが空いているから良かったらどうですかという提案のお電話でした。

今回ソファーが欲しかったのでお断りさせて頂いたのですが、そういう心遣いが嬉しいですね。

 

アクセス・周辺情報

JR・近鉄京都駅から徒歩で行けます。

地下鉄の九条駅からも行けるっぽいです。

特に迷わずつけました。(なぜか裏の出入り口から入ってしまいました。笑)

 

京都の代表駅である、京都駅が最寄りなので買い物には本当に困らないです。

少し歩きますがイオンモールもあるし、アバンティという建物の中にはドンキもあるので色々安く手に入ると思います。

もちろんコンビニも近くにあるし、飲食店も豊富です。

 

個人的に、京都に来たら志津屋さんのカルネが好きなので絶対に買っています。

www.sizuya.co.jp

これ美味しいので是非是非ご賞味ください!

(ケンミンショーでも昔取り上げられていました)

 

お部屋・設備など

とにかく京都らしさが全開なのでまずは写真をご覧ください。

 

ロビー・エントランス

f:id:pish:20200806184243j:plain

f:id:pish:20200806184908j:plain

f:id:pish:20200806184929j:plain

f:id:pish:20200806184935j:plain

客室

f:id:pish:20200806185031j:plain

f:id:pish:20200806185045j:plain

f:id:pish:20200806185153j:plain

 

はい。

もうすごくないですか???

エントランスからもう京都っぽいですね。和風です。外国人好きそう。

たまたま私たちが宿泊した日が、めちゃめちゃ空いていたそうでほぼ貸切状態でした。それを良いことに写真をいっぱい撮影させて頂きました。

ソファーとか寛ぎスペースがいっぱいありました。

ガイドブックとかもたくさんありましたし、トランプなんかもありました。

もう退屈しないですね。

 

アメニティは自分で必要なものを持っていくシステム。

ボディタオルが家にある100均のナイロンタオルよりも肌触りが良かったです。。

カミソリ・くし・歯ブラシなど一般的なアメニティは揃っています。

 

ちなみに、浴衣も貸し出して頂けるのですが、三色の浴衣から好きなものを選べます。

 

そして、上から4枚目の写真に写っていますが、キッチンがあります。

シェアハウスみたい!

電子レンジとトースターはバミューダのものなのでめちゃくちゃ良いやつ。

志津屋さんで食パン買って究極のトースト作りました。

バルミューダ本当に欲しくなります。。

マーガリンも常備されているので、(使ってOKとのことでした)パンさえあれば食べれます!!

 

ホテルの朝食って、バイキング食べにいくか自分で調達したものをへやで食べるかの二択でしたが、こういう過ごし方もありです。

めちゃ良い。

 

f:id:pish:20200806190315j:plain

 

f:id:pish:20200806190354j:plain

 

テーブルがあるのでそこで食べました。

いや〜〜〜本当贅沢な朝でした。

そんな贅沢を買った食パンで味わえるとは。。

もちもちでした。パン自体も良かったのもあるんでしょうけどまた食べたい。

でもバルミューダ高い。。でも食べたい(ループ)

 

バルミューダ トースター オーブントースター おしゃれ 2枚 スチーム正規品 あす楽14時迄 送料無料 P5倍バルミューダ ザ・トースター BALMUDA The Toaster K01E黒 Chocolate ショコラ◇結婚祝い バミューダトースター バリュミューダ F

価格:25,190円
(2020/8/6 19:07時点)
感想(535件)

誕生日プレゼントに誰か買ってください。

 

お部屋もとても素敵でした。

和室があるの良いですね。裸足でくつろげる〜〜〜

その和室にYogiboがあるんです。人をダメにするクッション。

最高ですね。もう観光なんてどうでもよくなるくらい居心地良い。

そしてその和室にグルメ中心のガイドブックも置かれてました。

痒いところに手が届きますね〜〜〜〜

 

お風呂もユニットじゃなくてトイレと分かれてました。

そしてめちゃくちゃ広い。。足余裕で伸ばせました。。

照明なんかもこだわりがあるそうで、少し暗めに…なんかもできちゃいます。

(チェックインの際にオーナーさんがお部屋まで案内して頂いて、教えてもらいました)

 

部屋にあった設備、アメニティ

・ドライヤー(高いやつです!)

・タオル類

・シャンプー・リンス・ボディーソープ(ボトル)

・緑茶のティーバック

 

ボディタオルなどのアメニティはフロントで頂くシステムなので、部屋にあるもの自体は少なめです。

ちなみに充電ですがコンセントでもできますし、USB直刺しもOKです!便利!

 

その他諸々

・オーナーさんがすごく良い方で、周辺情報など色々教えて頂きました。

ホテルでこんなスタッフさんと話すことはまあないですね。笑

・布団でも寝れるので、家族旅行なんかにも良いと思います。

・居心地良すぎてテレワークもここでしたい。

・チェックアウトが12時なのでかなり余裕を持てます。

美顔器(ReFa)やお高めなヘアアイロンも貸し出しあり。

美顔器のコロコロは気持ち良い〜

 

本当おもてなしとか、ホスピタリティを体現したようなホテルでした。

めちゃくちゃ良かったので京都にお越しの際はぜひ。

そしてまた泊まりに行きたいと思います。一人でも全然!