ボルダリング。

今日、ついにボルダリングデビューをした。

いや、まあもったいつけて言うようなことでもないんだけど、数カ月前からずっとボルダリングやりたいと思っていた。

定期的に運動したいとは思うんだけど、ワイ、筋トレやジムのように本当にただ運動するだけの施設って飽きちゃうから好きじゃないんですよね。やるなら何かアクティビティやりたいんです。

本当は馬に乗りたいのだが、弱小の中小企業診断士には定期的に馬に乗れるような稼ぎなどないのよ。

去年、初めてサバゲーに連れて行ってもらったことがあって、これもまあ結構楽しくてハマりそうな感じはするんだけど、素人が一人で参加できるものじゃないのよね。

定期的に誘ってはもらえるのだけど、どういうわけか誘ってもらう日に限って用事があったりで。。

で、今日ようやくボルダリングに行きました。近所にあって、結構安いということは知っていました。

行った結果、やっぱりおもしろかったです。休みながらの1時間半くらいでしたが、指はずる剥け寸前、腕はもうパンパンです。

ここのクライミングジムは壁の角度が4つ、それぞれ課題が8つあるわけです。普段運動をしていないど素人でもそれなりに楽しめるようになってるんですね。

ちょっとレベルがあがるとね、もう指の力とか必要になってくるんで、力も技術もないとどうしようもないんですけどね。

これはねー、やっぱ達成感あるし、好きな人の気持ちがよくわかりましたよ。

何より安い。1,650円で一日楽しめるわけだしね。シューズとかレンタルにはなるので別料金だけど。

またちょくちょく登りに行こうと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました