鹿児島『キビナゴラーメン』を食べてみた!

 

 

イシマル食品さんから発売されている「キビナゴラーメン」を頂きました。このラーメンは以前に近所のスーパーで行われていた九州・沖縄物産展で購入したラーメンになります。

 

 

鹿児島のラーメン他にもいろいろありました!

 

きびなごラーメンとは!

鹿児島県薩摩川内市のご当地グルメ。薩摩川内市の市魚、キビナゴをふんだんに使用したスープが特徴で薩摩川内市が生んだあっさりなのにコク深い人気ご当地ラーメンとのことです。
キビナゴを塩で一晩オイル漬け、さらに蒸し上げペーストにしたものにあっさり醤油スープと昆布だしを加えたスープで頂くラーメン!

 

 

可愛らしい紅白のパッケージに惹かれて購入しました♪

ウインク

 

鹿児島県薩摩川内市のご当地グルメ!早速頂いてみたいと思います♪

 

袋の中には油揚げ麺、粉末スープ、あおさが入っています。個性的なトッピングに興味津々!今回はお家にあったメンマとネギ、チャーシューもトッピングとして用意します。

 

 

作り方は簡単。沸騰したお湯に粉末スープを入れて良く溶かした後、麺を入れてほぐしながら3分煮た後、器に盛り付けてトッピング具材と合わせて完成です。

 

 

出来上がったラーメンにあおさをトッピング!

 

 

爽やかな潮の香り♪完成です、じゃーんビックリマーク

 

 

美味しそう~!!

和風のさっぱり風味の醤油の香りにあおさの香り♪トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、あおさ。潮の香りの先に鹿児島の漁港の雰囲気を感じます♪

 

 

おお!スープ美味しい!

魚介のお出汁風味香る和風の醤油スープ!きびなごのお出汁はあっさりでコクがあり、昆布だしと合わせたスープは魚介系のうま味が凝縮された味わい♪

 

 

潮の香り感じるスープ!

トッピングのあおさの爽やかな潮の香りと共に頂き、ご当地の旨味をいっぱい感じることが出来ます。この香りが気に入ったので、最初からあおさを混ぜて頂きました♪グッド!

 


 

麺も美味しい!!

麺は中太の縮れ麺で、もちっとしていて弾力もあり、スープとの絡みもよく、美味しく頂けます。スープとの相性もGood!

 

 

トッピングのチャーシュー、メンマはスープの旨味と一緒に頂きます♪チャーシューは肉の旨味感じながら頂きます。メンマはコリコリした食感を楽しみながら頂きました♪

 

 

久しぶりにやりました♪

麺巻き~!

うずまきうずまきうずまき

 

 

このスープなら、もちのロン、絶対美味しいはず!

ライスダイブ!

波波サーフィンサーフィン

 

 

おお!美味しい~!!

サッパリした味わいのスープにライスはよく合っていて美味しい!満足のいく〆ライスを頂きました♪

 

 

お家で頂いてプチ旅行気分をしっかり味わうことが出来ました。

美味しかった!グッド!

落ち着いたら現地で本場の味わいを楽しんでみたいです♪

ニコニコニコニコ

 

 

販売元のイシマル食品さんは大正5年より鹿児島のラーメンに欠かせない「鹿児島ラーメンの麺」を多くのラーメン店にご提供されてるとの事!鹿児島ラーメンを通販で購入もできるようで、一度調べてみようと思います♪.

 

 

【商品概要】

キビナゴラーメン
販売元          イシマル食品有限会社
内容量          112.5g(めん78g)
希望小売価格      270円(税込)

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村