「肉醤油」+「半熟煮玉子(名古屋コーチン)」

 

ランチに訪問♪

『彩哲(isato)』

 

 

この日は吹田駅前で用事があり、ランチは駅前の「彩哲(isato)」さんへ♪前回の訪問は12月の年末、年末限定献立の「和風鴨油醤油」+「自家製焼きもち」「鯖炊き込みご飯」を頂きました。和風の旨味あるお出汁で頂く麺、多数のトッピング!超絶品でむちゃ美味しかったです。

記事こちら

 

昼遅めの訪問で少しの待ち行列の後入店。入店時に消毒。待椅子の削減、消毒液、座席数変更など対策もしっかりされています。

 

いつもの定番メニュー

可愛らしい絵のメニューに癒されます♪

 

この日は限定メニューはトッピングが用意されています。

 

彩哲さんで未食だった最後の一品「肉醤油」をお願いします。限定トッピングの名古屋コーチンの半熟煮玉子もお願いしました♪

「肉醤油」+「半熟煮玉子(名古屋コーチン)」

 

限定メニューは、女将さんに聞いたら、用意できる時に少量だけ提供するので告知は行っていないとの事で、次の訪問時に期待して訪問を楽しみたいと思います♪

 

 

お店の方は店主さんと女将さんの穏やかな雰囲気がお店にも表れており、居心地がとてもいいです。到着をワクワクしながら待つ事数分、ラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

大きくて重厚な器に和風の素敵なお出汁の香りするスープ!たっぷりの肉!肉!肉!キラキラ輝く半熟煮玉子。どれもとても美味しそうで気持ちが高ぶりました♪トッピングは2種のチャーシュー(ロース、バラ)、ネギ、メンマ、海苔などなど。

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

鶏と和風出汁の旨味がよく出た醤油スープ!鶏出汁に昆布などの和風出汁が合わさったスープは風味豊かで、香ばしい醤油と鶏油は芳醇でまろやか、スープが優しい味わいに仕上がっていて、とても美味しい!ずっと飲んでいたくなる味わい♪

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!

麺は平打ちの太ストレート麺、小麦香る麺で風味豊か。表面はなめらかでコシも食感も素晴らしく、モチモチしていてとても美味しい!スープとの絡みも最高!グッド!

照れ

 

 

チャーシュー!むちゃ美味しい!

いっぱいのお肉!バラチャーシューは大ぶりでお肉の味もよく、噛むと肉の旨みが広がります。

 

 

ロースチャーシューはしっとりとした食感で肉の旨味がよく出ていて味わいもよく、むちゃ美味しい!グッド!

 

 

トッピングも美味しい!!

メンマはコリコリした食感で、ネギは風味と香りを楽しみながら頂きます。旨味あるスープとの相性はバッチシ!

 

 

この日の〆は追加トッピングの半熟煮玉子(名古屋コーチン)♪

 

 

パカーン!

 

 

キャー!むちゃ美味しい~!!

トロっとした黄味は甘みと旨味がありとても美味しい!玉子に味が付いていてお口の中で風味豊かな味わいがふわっと広がりました!グッド!

照れ

 

最後までおいしく頂き完食!

むちゃ美味しかった!グッ

この日も素敵なラーメンに出会えました♪彩哲さんではレギュラーメニューは制覇!ヤッタネ!次からは頂きたいラーメンを思う存分頂きたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
彩哲(isato)
大阪府吹田市朝日町5-24
吹田駅(JR)から徒歩5,6分くらい
営業時間 
 11:30~14:30頃
 18:00~21:00頃
 ※2021年3月1日(月)から緊急事態宣言が解除されますので、
  営業時間を変更致します。(昼は以前より時間延長)
定休日
 水曜日、第2、4火曜日

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(