ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 エギング:ロッドインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ザルツ
ザルツ

2021年08月13日

秋エギングロッドにはLがおすすめ!

私は秋エギングにヤマガブランクスのバアリアス86Mを使っていました。

2.5号でも普通に使えて、問題は無かったんですが、しゃくり乗りの際に弾く事が多く感じました。

もう少し柔らかいロッドが欲しいと思い、秋エギング用にアレス ブルーポーター83MLを購入しました。


※私のブルーポーターは旧モデルの83MLです。

このMLってのは硬くもなく柔らかくもなくってイメージで秋アオリに最適っぽいんですが・・・

柔らかいロッドを買ったはずが、ブルーポーターのMLはカチカチでした(^_^;)

もしかしたらバリアスの86Mより硬いんじゃないだろうか(-_-;)

完全な失敗でした。

本当なら買い直したい所ですが、秋エギングってシーズン短いし近年釣れないので買い替えは勿体無い。

でも余裕さえ有れば、柔らかいティップのMLかLのエギングロッドが欲しい。





応援して下さい!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon釣具・釣り用品ストア




私が使ってきたエギングロッドでメジャークラフトのライカル79EXLとダイコーのトライバル83EL。

どっちもかなり柔らかくて秋の小さなアオリイカには最適でした。

2本とも折って殉職しました。

柔らかい良いロッド無いかな!?









あんまり柔らかいエギングロッドってないんですよね。

ヘビーなアジングロッドでエギングするのも良いかもです。







ソフトなエギングロッドを選ぶより、欲しかった遠投用のアジングロッドと合わせると無駄が無いです。

冒頭で言った様にエギングシーズン短いですし、アジングの遠投と合わせると買っても良い気がしてきました。




Amazon釣具・釣り用品ストア



にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村





このブログの人気記事
このワームはホンマに凄いな!
このワームはホンマに凄いな!

スプリット・Mキャロに最強の軽量ジグヘッド
スプリット・Mキャロに最強の軽量ジグヘッド

レインズのワームケース!大量収納で省スペース!!
レインズのワームケース!大量収納で省スペース!!

21コルト発売してた!
21コルト発売してた!

釣具の福袋
釣具の福袋

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
キロアップイカを釣ったエギ
春アオリにはタモが必須
セフィアSSが半額
ブルーポーター復活
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ヤマシタ エギ王K (2020-09-13 19:00)
 キロアップイカを釣ったエギ (2020-06-20 12:00)
 春アオリにはタモが必須 (2020-05-31 19:56)
 セフィアSSが半額 (2020-04-08 22:00)
 ブルーポーター復活 (2020-01-05 17:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋エギングロッドにはLがおすすめ!
    コメント(0)