「食仙人珍味 豚揚皮(のり塩風味)」を食べてみる

こんにちは!今日は最寄りのセブンイレブンで売っていた「食仙人珍味 豚揚皮(のり塩風味)」でございます

原材料名

栄養成分表示

(100gあたり)
熱量:530kcal
たんぱく質:66.2g
脂質:29.4g
炭水化物0.2g
食塩相当量:2.3g

この栄養成分表示を見ると一瞬530カロリー!!!と驚いてしまうのですが、これは罠です😅
これは100gあたりの値であって、1袋の内容量は約20gなので、だいたい1/5の数値ですね。

製造は株式会社 山野井。鹿児島県の会社で焼き豚やハムなどの肉商品を主に製造販売している会社のようですね。

お値段、税込み400円でございます。

「食仙人珍味 豚揚皮(のり塩風味)」を食べてみた感想

食仙人珍味 豚揚皮(のり塩風味)

袋から出しました。中身はこれで全部です。

そういえば鶏皮はよく食べますけど豚皮って食べた記憶はないですね-。どんな感じなのでしょう。食べてみたいと思います。

食仙人珍味 豚揚皮(のり塩風味)

持ってみるととっても軽く、口に含むと、パリパリカリカリとした食感。

ノリ塩の風味が効いていて、思った以上にポテトチップス感がします。

油で揚げた香ばしさがあり、美味しいです。酒のつまににはピッタリですね。

ただ、美味しいのは美味しいのですが、ポテトチップス感が強くて、豚皮という珍味を食べてる感じがしないのですね。買ったのが「のり塩風味」なのでより一層そう感じてしまったのかもしれません。

味や食感がポテトチップスに近づいてしまったら、せっかく豚皮という珍味を食べるありがたみがあまりなく、これならコストパフォーマンスのよい普通のポテトチップスでいいんじゃないか、と思ってしまうのですよ。

この「食仙人珍味」シリーズはのり塩以外にもカレー風味やバター醤油風味など6種類味があるようです。
機会があったら別の味も試してみたいですね。

ごちそうさまでした。