セブンの冷凍食品「ジューシー鶏つくね」を食べて見る

今日はセブンイレブンの冷凍食品、大葉と軟骨入り「ジューシー鶏つくね」でございます。

香り高い大葉とコリコリ食感のヤゲン軟骨を加え、外はこんがり、中はふんわりと仕上げた鶏つくねです。筒を使い、ひとつずつ丁寧に手で成形し、2段階で焼き上げました。専門店のような本格的な味わいをお楽しみください。

原材料名

栄養成分表示

熱量:221kcal
たんぱく質:19.6g
脂質:12.6g
炭水化物7.9g(糖質:6.9g/食物繊維:1.0g)
食塩相当量:1.7g

お値段、税抜き300.24円でございます。

「ジューシー鶏つくね」を食べてみた感想

温めましたー

俵型の鶏つくねが4つ入っております。醤油タレの香ばしい香りがいいですね。

それではいただきます。

中はふっくらと柔らかく、コリコリとした軟骨が気持ちよい食感となっております。

噛むと大葉の風味も口の中に漂いますが、ただそれほど強くはなく、個人的にはもっと大葉の主張を強くしてもらえると嬉しいですね~

食べ応えもあっておつまみとして美味しかったですが、ただ個人的にはちょっと油っぽく感じました。
この商品は以前にも食べたことがありまして、その時はそんな油っぽいという印象はなかったのだけどなぁ

ちょっとしたおつまみが欲しいと言うときに便利な冷凍食品。ご飯のおかずにも合うし、ビールにも合う。使い勝手のいい商品ですね!

ごちそうさまでした。