セブンのごま油塩ソースで食べる「サムギョプサル」を食べてみる

ごま油塩ソースで食べる「サムギョプサル」

今日はセブンのごま油塩ソースで食べる「サムギョプサル」でございます。

少し前にはファミマの「サムギョプサル」を食べましたので、今日はセブンの「サムギョプサル」を食べてみたいと思います。

原材料名と栄養成分表示

「サムギョプサル」の原材料名と栄養成分表示

熱量:295kcal
たんぱく質:16.0g
脂質:24.0g
炭水化物3.8g(糖質:3.8g/食物繊維:0g)
食塩相当量:1.8g

お値段、税込み324円でございます。

ごま油塩ソースで食べる「サムギョプサル」を食べてみた感想

はい、温めました。

中には「ごま油塩ソース」の袋が入ってますので、温める前に忘れずに取り出しましょう。

「ごま油塩ソース」をタレスペースに入れてっと、それではいただきます。

豚バラ肉は厚みもあって食べ応えは十分ですね。そして適度に味付けもされていて、脂身もジューシーでなかなか美味しい豚バラ肉ですね。

これに「ごま油塩ソース」を付けて口に含めますと、まずはゴマの香り広がり、そして塩味とニンニクの風味も少しあって、美味い!のヒトコト。

もともと脂っぽい豚バラ肉にごま油を付けたら、すごーく脂っぽくなってしつこく感じちゃうんじゃないかと思いましたがそんなことはなく、逆に「ごま油塩ソース」を付けたほうが食べやすく、旨みは明らかに増します。

サムギョプサル

これはビールにぴったりの「サムギョプサル」ですね!

ファミマの「サムギョプサル」と比較しようかとも思いましたが、ファミマのはコチュジャンソースで味わいが全然別物ですから、ちょっと比較はできないですね。

ご飯かビールが必須なくらい、こってりな味わいの「サムギョプサル」ですが、非常に美味しくてリピートしたくなる一品でした。

ごちそうさまでした。