セブンの「ビビンバ風焼おにぎり」(冷凍食品)を食べてみる

ビビンバ風焼おにぎり

今日はセブンイレブンのおこげがおいしい!「ビビンバ風焼おにぎり」でございます。

原材料名

「ビビンバ風焼おにぎり」の原材料名

栄養成分表示

「ビビンバ風焼おにぎり」の栄養成分表示

熱量:188kcal
たんぱく質:4.9g
脂質:1.9g
炭水化物37.9g
食塩相当量:1.4g

お値段、税込み235.44円でございます。

「ビビンバ風焼おにぎり」を食べてみた感想

冷凍の「ビビンバ風焼おにぎり」

袋からだして、冷凍状態のおにぎりです。
パックは切れるので1個ずつでも温められますね。

それではさっそく電子レンジで温めます。

「ビビンバ風焼おにぎり」

完成ーー

それではいただきます。

外側はおこげのように、カリッっとした固さがあり、中はアツアツのごはん。はふはふ。

具材はいろいろ入ってますが主にタケノコ、ほうれん草、にんじん、牛肉などです。具材はみんな細かく入ってる感じですので、どれが主役というのはないですね。

そしてお味のほうは、私が想像していたよりかは辛めで、甘辛な味わいの中に辛さもしっかりと残るコチュジャンベースのビビンバ風味。辛いのが苦手という人には不向きかもしれませんが、ちゃんと辛い大人の味で美味しいですね。

あとこれは電子レンジの性能の話になってしまうのですが、私の電子レンジの場合は規定時間で温めて、まだ少し冷たかったのでプラス30秒増やしたのですが、周りはアツアツになりましたが中心部は少し冷たい、という感じにはなってしまいました。この辺は電子レンジの性能で結果が違うでしょうから、まぁ何とも言えないのですけど、サイズは大きめで食べ応えがあるぶん、均等に温めるのが難しいのかも。

おこげがおいしい!「ビビンバ風焼おにぎり」
辛くて濃い味が好きな人にはおすすめですね。

ごちそうさまでした。