1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ファッションはカッコ良くても欲しくならないものがある

今回はファッションブログを続けていく中で思っていること、つまり「ファッションはカッコ良くても欲しくならないものがある」ということについて。皆様はどうでしょうか?

映画から学ぶダンディズム&着こなし第9弾!『セントオブウーマン』

ファッション目線でみる映画企画の第9弾。お久しぶりです。今回は1992年の映画「セントオブウーマン」をご紹介します。改めて見ると色合わせの妙を勉強できる素晴らしい映画です。

俺のファッションニュース!【第26回】

今回は気になるニュースのご紹介。ニュースを読んでどう思ったのかを書くという緩い企画ですので興味がある方だけどうぞ。久しぶりに雪駄が欲しいんですよね。

ANATOMICAの半袖モックネックカットソーをレビュー!

今回はANATOMICA(アナトミカ)の半袖モックネックカットソーを購入したのでレビューしたいと思います。数年前から着になっていたアナトミカを初購入です。

モックネックよりタートルネックを選ぶたった1つの理由。

皆様はモックネックとタートルネックはどちらがお好きでしょうか。今回はタートルネックばかり購入している理由をご紹介します。興味がある方はご覧ください。

【GWに決定!】SAITOプライベートセールをやるよ。

プライベートセールやります。すぐにではありませんが。そんなわけで販売するものを紹介したいと思います。興味がある方はどうぞ。

今年はどんな色のポロシャツを買い足そうか?

昨年の今頃はポロシャツをすでに購入していました。今年はまだ買っていませんがたぶん買うでしょう。買わなかったことがないと思うので。今年はどんな色を買うべきか‥。

この時期あると便利なタートルネックカットソーのすすめ。

便利なものは便利。今回は春にあると便利なタートルネックカットソーをご紹介。大した内容ではないので興味がある方だけご覧ください。

一生モノとは?一生モノはありえるのか?

今回は一生モノを探すブログが一生モノについて考えます。一生モノという言葉に懐疑的な人もいると思いますが、当ブログが考える一生モノとは?

やっちまったぜ。今回はGジャンならぬデニムシャツジャケットをご紹介

やっちまったぜ。今回はGジャンならぬデニムシャツジャケットをご紹介。まぁこういうこともありますよ。興味がある方だけご覧ください。

Lee?Levi’s?Gジャンを探しているけど‥。

春になると思う。今年こそGジャンを‥と思いつつ買えていません。急いではいないのでゆっくり探しているのですがなかなか難しいんですよね。

AkamineRoyalLineのクラブブレザーどう着こなす?

少し前に紹介したAkamineRoyalLineのクラブブレザー。着こなしが難しいブレザーですが今回は着こなしをご紹介します。難しいけど面白い。