今回はジェルマーノのトラウザーズをご紹介。春夏で真っ先におすすめしたいのがライトグレーのトラウザーズ。トラウザーズをお探しの方はご覧ください。
グレーのトラウザーズといえば紳士に必携のアイテム。
四季を問わず使えて、とりあえずグレーのトラウザーズを穿けばなんとかなる‥は言い過ぎでも何でもない。ほとんどのコーデに使える万能アイテムです。
そんなグレーのトラウザーズの基本はミディアムグレーですが春夏はトーンを上げて明るめがおすすめ。ミディアムグレーよりも明るいライトグレーがおすすめです。
何にでも合うし上品さをプラスしてくれる万能アイテムなので是非。
GERMANO(ジェルマーノ)のトラウザーズをレビュー!
ジェルマーノのトラウザーズはコストパフォーマンスが秀逸。
近年高くなってきましたがそれでもセールなどで狙えばお買い得な場合も多いのでおすすめ。ジェルマーノはシルエットがキレイなのでお気に入りです。
タイトルにもある通り、春夏のトラウザーズはライトグレーが映えます。清涼感があって上品さもプラスできる。とりあえず穿けば何とかなるというレベル。
ジャケットと合わせるのはもちろん、カジュアルにTシャツと合わせても良い。年を重ねれば重ねるほど大事になるのが清潔感であり清涼感。そして安心感。これら全てに対応できるのがライトグレーのトラウザーズ。
生地感
ジェルマーノもストレッチ系が多く、ポリエステル混紡が多いのですが今回購入したのはウール100%のものになります。
super100'sで普段使用にちょうど良さそうですが、春夏生地ということでかなり薄目です。イタリア生地らしい光沢感のある生地。
リネンやコットンが春夏で涼しいと思われる方が多いのですが、少なくとも高温多湿の日本の夏において一番涼しいのはサマーウールだと思います。これは斉藤さん。が思っているだけでなく多くの識者の意見でもあります。
ワンプリーツ&ベルトタイプ
当ブログではちょこちょこ言ってますが個人的にはワンプリーツが一番好きです。トレンドは2プリーツだったり、ノープリーツになったりと移ろいますがワンプリーツが好き。趣味であると同時にトレンドに関係しないディティールでもあります。
また今回はベーシックなベルトタイプです。サイドアジャスターのようなベルトレスも好きですがベルトタイプもいい。結局のところどちらも所有すればいいのです。あくまでディティールは好みなので好きなものを選べば良いのかなと。
自分のスタイルの主役はジャケットなのでトラウザーズは主役ではありません。ただいろいろなバリエーションがあると便利だと思います。グレーのトラウザーズはもっとも使い勝手がいいだけにバリエーションを増やしても後悔しないと思いますよ。
ジップフライ
ボタンフライとジップフライはどちらが好きですか?
カッコいいのはボタンフライ。しかし便利なのはジップフライですよね。クラシックという意味ではボタンフライですが、個人的にはどちらでもいいというポイントだったりします。
クラシック原理主義というわけではないので、意味のある便利さというのはありだと思います。ボタンフライでもジップフライでもこだわりはありません。
サイズ感はコチラ。
175㎝、64kgの斉藤さん。が購入したサイズは 46 です。
昔購入したジェルマーノが46だったので、自信を持って購入しましたが余裕のないジャストサイズでした。同じブランド、同じサイズでも結構サイズ感は変わってきますのでご注意を。
GERMANOのトラウザーズを使ったコーディネート紹介。
ドレススタイルでも、カジュアルスタイルでも大活躍なのがライトグレーのトラウザーズ。春夏人おいてトップスは選びません。ジャケット、シャツ、ポロシャツにTシャツ。何でも合います。そういう意味では紹介する必要がないアイテム。
まずはグレーのトラウザーズ、そして春夏ならライトグレーのトラウザーズ。
そして柄物はベースが揃ってから購入することをおすすめします。
合わせて読みたい。
過去に紹介したジェルマーノのトラウザーズ。全て春夏ですので興味がある方はご覧ください。しかしなんで全部春夏というのはやはりコストパフォーマンスでしょうね。
春夏はフレスコがおすすめ!GERMANOのトラウザーズをレビュー。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー
GERMANO(ジェルマーノ)のチノパンをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー
まとめ。
いかがだったでしょうか。
今回はジェルマーノのトラウザーズをご紹介しました。
柄物もいいですがまずはミディアムグレーやライトグレーのトラウザーズを揃えておくとコーディネートに困ることがないのでおすすめ。
トラウザーズを選ぶ際はまずは色。そして太さのようなシルエット。それからディティールで選ぶといいですよ。個人的な意見になりますが、何だかんだでディティール過多なトラウザーズを選んでも主役がわからなくなりますからね。
今回は以上です。ありがとうございました。