恋愛・夫婦

つまらない女性の特徴とは。つまらない女性だと思われない秘訣や方法は

女性であれば誰しも男性から一緒にいても楽しくないつまらないと思われたくはありませんよね。どんなに見た目や外見が整っていてま必ずしも男性からモテるとは限りません。

なかには見た目が美しいのに何故かモテない女性も意外といるんです。このような場合はもしかしたら男性からつまらない女性だと思われている可能性があります。

どんなに美人でも一緒にいて楽しくないと感じたりつまらないと感じたら男性からモテるのは難しいでしょう。

そもそも、男性が一緒にいてつまらない楽しくないと思うような女性とはどんな女性なのではないでしょうか。もし、貴女がつまらない女性に当てはまっていたらどうしたらいいのか。

そこで、今回は男性が思うつまらない女性の特徴からつまらない女性にならない秘訣やコツを簡単に紹介していきます。

男性が思うつまらない女の特徴

男性はどのような女性に対して一緒にいてつまらないと思うのでしょうか。男性からつまらないと思われていないか不安になる女性も多いはず。

男性から一緒にいても楽しくないつまらないと思われてしまうと恋愛対象外になるケースも非常に多いです。

つまらない女性だと思われない為にも、まずは男性はどんな女性に対してつまらないと感じるのか把握しておきましょう。また、自分自身がつまらない女性の特徴に当てはまっていたら改善するように心がけましょう。

周りや相手に合わせてばかり

自己主張をせずに男性や周りに同調したり合わせてばかりな行動や発言をすることが多い女性は男性からつまらないと思われやすいです。

デートや遊ぶ時にどこでもいいよ…どれでもいい…などのような発言は男性から見れば関心がないように聞こえてしまうんです。

また、会話をしていても自己主張がないと男性は何を考え何を思っているのかわからなくなり不安になりやすいです。

せっかく会話をもりあげようと質問をしても別に…そう思う…同じ意見…などの同調ばかりだと会話は盛り上がらなくなります。話しをしている男性も楽しくないと思うので印象も悪くなります。

何でも自己主張ばかりすると自己中だと思われてしまいますが、だからといって何でも男性や周りに合わせてばかりだとつまらない女性だと思われるので気をつけましょう。

笑顔がない

笑顔が少ない、無表情、暗い…このような特徴がある女性も男性はつまらないと感じやすいと言えるでしょう。

特に遊んだり会話をしたりしている時に無表情だったり笑顔を見せないタイプの女性は男性からの印象が悪くなりやすいです。

誰だって笑わない暗いような人と一緒にいても楽しい気持ちにはなりませんよね。逆にこのようなタイプの女性と一緒にいると男性は気を遣ってしまうでしょう。

特に男性って好きな女性や気になる女性と遊んだり会話をする時は女性の笑顔を見ることを期待してしまうもの。それなのに笑顔がないと男性は相手はつまらないと感じているかも…など不安になってしまうんです。

他人を見下している

男性が一緒にいてつまらないと感じる女性によく見られるのが他人を見下したりする言動をする女性です。

そもそも、他人を見下したりするような発言や態度は見ているだけでも不快感を感じてしまうものです。

他人を見下したり威圧するような態度をしてしまう人は基本的に自意識過剰なタイプが多い傾向があります。自分が好きだからこそ自分を他人よりも優れていて他人を見下してしまうのです。

何事も自分の世界観で判断し評価したり決めつける傾向があり他人の価値観や評価も自分目線で決めつけてしまうんです。

このようなタイプは一緒にいてま楽しい気持ちになれないので男性からつまらないと思われやすいと言えるでしょう。




ネガティブ

ネガティブな性格をしている女性も男性は一緒にいても楽しいと思うことはありません。誰だって愚痴や不平不満やネガティブな発言は聞いていても楽しい気持ちにはなりませんよね。

多くの人がネガティブな発言や不平不満を聞くと不快な気持ちになります。誰だってたまには愚痴を吐いたりネガティブな発言はしてしまいますよね。

しかし、毎回毎回、口を開けばネガティブな発言をしている女性は男性から一緒にいてつまらないと思われてしまう可能性が高いので気をつけましょう。

参考記事▽▽▽

恋愛がうまくいかない女の特徴。恋愛がうまくいかない原因や改善方法は?恋愛がうまくいかないのは何が原因なのか。恋愛がうまくいかない原因や理由を紹介していきます。恋愛がうまくいかない女性の特徴から恋愛がうまくいかない女性の卒業方法は。...

自分に対して自信がない

自分自身に対して自信がなく自分に対して否定的な発言が多い女性も男性は一緒にいてつまらないと思うでしょう。

男性が可愛いね…と言われても素直に笑顔でありがとうと言えずにそれをからかわれているなどと悪い意味で捉えられたら誰だって嫌になりますよね。

自分に自信がないからこそ何事も悪く受け止め褒められたりしても素直になれないと褒めた相手は不快感を感じてしまうでしょう。

このようなタイプは相手は悪気ない発言も不必要に悪く受け止めたりしてしまうので面倒くさくなってしまうんです。

その他にも自信がない女性って私と一緒にいても楽しい?などわざわざ聞いていたりする場合もあります。

このような行動は男性は非常に面倒くさく感じるので一緒にいてもつまらない楽しくないと思われてしまうんです。

自分からは話題を振らない

自分から話題を振らないような女性も男性は一緒にいてつまらないと思ってしまいます。これは何事に対しても受け身で消極的なタイプによく見られる特徴です。

このようなタイプは基本的に男性に何事も任せっきりになりやすく自分から会話を盛り上げたり一緒にいて楽しませたりしようとしません。当然、こういった消極的なタイプの女性は一緒にいても楽しくありませんよね。

また、せっかく話題を広げたり提供したとしてもそれを膨らませたりせずに単調に会話をしてしまうので男性もつまらないと感じてしまうでしょう。

会話の返事がいい加減

会話をしているなかで返事やリアクションがいい加減だったり薄いようなこともつまらない女性によく見られる特徴です。

相手が必死に楽しませようとしているのにリアクションが薄い返事が単調で短いと会話をしていて相手は楽しくありませんよね。

また、相槌がないリアクションが薄いとそもそも聞いているのかどうかも不安になってしまうんです。

このような言動をすればするほど男からの印象は悪くなります。男性がせっかく楽しませようとしているのに反応が悪ければ男性も楽しませる気がなくなります。

趣味がない

一緒にいてつまらないと思われるような女性に多いのが没頭している趣味がないこと。趣味がない女性はプライベートはインドアになりやすくなります。

インドアで休みの日やプライベートは食べて寝るの繰り返しのような女性って男性から見ればやはり一緒にいても楽しいイメージを抱けませんよね。

また、その他にも趣味がないと自分1人の時間を楽しめなくなるので恋愛に依存したりネガティブになりやすいなどの悪影響があります。

無趣味な人は気持ちの切り替えができなかったりリフレッシュできなかったりしやすくなるわけ。ネガティブになりやすかったりするので無趣味な女性は男性から一緒にいてもつまらないと思われる可能性があります。

一般的な知識がない

必要最低限の一般的な常識や知識がないような女性も一緒にいてつまらない女性によく見られる特徴です。

最低限の常識や知識がなければ会話をしていても上手く伝えたいことを伝えられなかったり会話が成立しなかったりします。

また、一般的な常識がないと気づかないだけで相手や周りに不快感を与えてしまいます。このようなことからも一般的な常識や知識がない女性は一緒にいても楽しい気持ちにはならないんです。

その他にもあまりにも非常識な行動をしたり発言をする女性とは男性は一緒にいると恥ずかしい気持ちになる場合も…。

自分の話しばかりする

男性が一緒にいてつまらないと思う女性に多いのが会話のなかで自分の話しばかりすること。誰しも自分の話しをしたい気持ちはありますよね。

これは相手や男性も同じように自分の話しをしたいと思っているんです。それなのに話しをすると自分の話しばかりして相手の話しを聞いたりしないような行動は相手は非常に面白くなくなります。

このような自分の話しばかりするタイプは基本的に男性がせっかく話しをしようとしてもそれを遮って自分の話しをしてしまいがち。このような行動は男性だけでなく同性からも印象が悪いので気をつけましょう。

参考記事▽▽▽

男に嫌われる女性の特徴とは。男性から好かれる女性になる方法とは?男性から嫌われる女性にはどんな特徴があるのか。男性に嫌われる女性を卒業して好かれる女性になる方法とは。男性に嫌われる女性の特徴と男性に好かれる女性になる方法を紹介していきます。...

つまらない女になる原因とは…

つまらない女性になってしまうのはいったい何が原因なのでしょうか。つまらない女から抜け出す為にも原因を把握しておくことは大切です。

自分自身がつまらない女になっているかも…と思った時は、まずは原因を知ることが大切です。ここでは、つまらない女になってしまう原因を簡単に紹介していきます。

自信がないから

つまらない女性になってしまうのは自分自身に対する自信の無さが影響しています。自信がないとネガティブな発言や自己否定な発言が多くなりやすくなります。

また、自信がないと会話なども消極的になりやすいので一緒にいてもつまらないと思われやすくなるのです。

自分に対して自信がないとその気持ちが行動や発言にも表れてしまうので男性からつまらないと思われてしまうんです。

空気が読めないから

その場の雰囲気や空気を読めないことも、男性からつまらない女性だと思われてしまうでしょう。つまらない女性になるのもその場の雰囲気や空気を読まずに発言をしたり行動をしてしまうからです。

真面目にしなければいけない時におちゃらけたりふざけたりするとその場の雰囲気を壊してしまいますよね。

このような雰囲気を読まずに自分勝手な行動をされると一緒にいても楽しくないと思われてしまうでしょう

コミュ力がない

つまらない女性になってしまう原因の1つにコミュニケーション能力が低いことが挙げられます。コミュ力がないと会話がつまらなくなり会話も盛り上がらなくなります。

会話がつまらなくなると一緒にいても楽しくないと思われてしまうでしょう。どんなに男性から会話を振られてもコミュ力がないとそこから話題を広げたりもりあげたりできません。

会話が弾まなくなるので、男性からつまらない女性だと思われてしまうのです。コミュ力がないと相手に自分の気持ちを上手く伝えることができません。

自分の考えや意見も相手に伝えられないので一緒にいてもつまらないと思われやすくなります。

自己主張ができないから

自分から積極的に意見を伝えたりするような自己主張ができないこともつまらない女だと思われる理由になります。一緒にいても自己主張をしてくれないと楽しい気持ちにはなりません。

常に相手から話しかけてもらえないと会話ができない女性は男性はつまらないと思うでしょう。その他にも自分自身の考えや意見を持たないようなタイプもつまらない女性だと思われてしまいます。

あまりにも自己主張ばかりするような女性も男性からつまらないと思われがちですが、逆に全く自己主張しない女性もつまらないと思わてしまうんです。

男性からつまらない女だと思われない秘訣や方法は?

好きな男性や気になる男性からつまらない女性だと思われたりしたくない気持ちは女性であれば誰しもありますよね。

男性から一緒にいてもつまらないと思われないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

男性からつまらない女性だと思われると恋愛もうまくいかなくなります。ここからは、つまらない女性にならない為の秘訣やコツを簡単に紹介していきます。



周りを楽しませることができる女性になろう

男性から一緒にいてつまらないと思われない為には周りを楽しませることができる女性になることです。

その為には、まずは周りのことや相手のことを考える意識を日頃から持って行動したり発言するようにしましょう。周りの人を楽しませるには周りに不快感を与えたりしてはいけません。

他人のことを考えて行動することができるようになれば自然と楽しい人だと思われるようになります。また、他人を楽しませる為には自分自身が笑顔で明るく過ごすことも非常に重要な要素です。

貴女が周りの人を楽しませようと頑張っている姿は周りは非常に魅力的に映り貴女の印象も大きく変わります。

参考記事▽▽▽

男性からモテる面白い女性の特徴からモテる面白い女性になる方法。男性が一緒にいて楽しい面白いと思うような女性とはいったいどんな女性なのでしょうか。一緒にいて楽しい面白い女性になるにはどうしたらいいのか。今回は、男性からモテる面白い女性の特徴からモテる面白い女性になる秘訣やコツを書いてみました。...

否定的な発言は控えよう

自分自身を否定したり他人を否定したりするような発言を控えることもつまらない女性にならない秘訣です。否定的な発言は他人を不愉快にさせてしまいます。

このような否定的な発言を繰り返してしまうと男性から一緒にいてもつまらないと思われてしまうんです。否定的な発言はその場の雰囲気を悪くしてしまい会話も盛り上がらなくなってしまいます。

否定的な発言をしてはいけないからといって自分を押し殺して我慢しなければいけないわけではありません。しかし、時には相手に話しを合わせたりしてあげることも必要なんです。

自己主張をする

自己主張をしなければいけない時にはちゃんと自己主張をすることも一緒にいてつまらない女性にならない秘訣です。

特に会話をしている時に質問されたりした時に曖昧な返事や周りに同調する対応ばかりではいけません。いい加減な返事や薄いリアクションは相手に関心がないと思われてしまいます。

デートや遊ぶ時にも何でも男性に合わせてばかりではなく自分から積極的に行動して自己主張をしてみてくださいね。

新しいことに挑戦しよう

新しいことに挑戦することも一緒にいてつまらない女性だと思われない秘訣です。何故ならこのような積極的に新しいことに挑戦している女性は魅力的だから。

会話をする時にも自然と様々な体験をしたことが活かされて会話も盛り上がるはず。また、一緒にいて消極的な女性よりも積極的な女性の方が楽しい気持ちになりますよね。

自分から積極的に新しいことに挑戦すれば新しい出会いや新しい知識や経験もできるので自分自身を高めることができます。

人の話しは最後まで聞こう

一緒にいてつまらない女性にならない秘訣は会話をする時は人の話しは最後まで聞くように心がけること。人の話しは遮ったりしてはいけません。

誰しも、自分の話しをしたい気持ちはありますよね。それは相手も同じように話しをしたい気持ちがあるということです。

自分の話しをする前にまずは相手の話しを最後まで聞いてからするようにしましょう。また、人に意見をする時も一緒で人に意見を言いたい時はしっかり相手の意見を聞いてからしましょう。

参考記事▽▽▽

聞き上手な人の特徴から聞き上手になる方法。聞き上手が好かれる理由は。聞き上手な人って男女問わずに好かれやすい人が非常に多いです。そんな聞き上手な人にはどんな特徴があるのでしょうか。また、聞き上手になる方法とは。この記事では聞き上手な人の特徴から聞き上手な人が好かれる理由や聞き上手になる方法を紹介します。...

ポジティブになる

ネガティブ思考を辞めてポジティブになることも一緒にいて楽しい女性になりたいなら必要なことです。ネガティブな発言って誰だって聞いていても楽しい気持ちにはなりません。

ネガティブな発言は他人や周りにもネガティブな影響を与えてしまいます。誰しも時にはネガティブな発言やネガティブシンキングになってしまいますよね。

たまにならネガティブな発言をしても問題ありません。しかし、口を開けばネガティブワードが出てくるような毎回毎回ネガティブ発言ばかりするのは控えましょう。

一緒にいて楽しい女性になりたいならネガティブな発言を控えポジティブな言葉を沢山使うこと。心のなかではネガティブでもそれを口に出さないでポジティブな言葉を口に出すことを意識してください。

ポジティブな言葉は他人や周りだけでなくあなた自身にもポジティブな影響を与えてくれますよ。

表情を豊かにすることを意識しよう

楽しい気持ちや嬉しい気持ちを上手く表情でも伝えられるように意識することも一緒にいて楽しい女性になる為には大切なこと。

無表情だったり険しい表情をしていると一緒にいて楽しい気持ちにはなれませんよね。特に男性って女性の可愛い笑顔に癒やされたりするもの。

表情を上手く変えることでつまらない女性だと思われなくなります。表情豊かな女性って一緒にいてその表情を見ているだけでも男性って楽しい気持ちになれるんです。

男性からモテる女性っていつも明るく笑顔でいる女性が多いのも男性が女性の笑顔が好きだからです。会話の内容によって上手く表情を変えることができるようになると一緒にいて楽しい人になれますよ。

つまらない女から抜け出そう

どんなに美人だったりモデルのような美しいスタイルの女性でも一緒にいてつまらないと男性からモテないもの。

一緒にいて男性を楽しませることができるようになると男性からの印象は大きく変わります。もし、自分自身がつまらない女性に当てはまっていたらまずは男性を楽しませることを意識してみてください。

一緒にいて楽しい女性になれれば恋愛対象として男性は女性を見るようになります。つまらない女性にならない為にもぜひこの記事を参考にして素敵な女性になりましょう。

関連記事▽▽▽

男性が居心地がいいと感じる女性の特徴と居心地がいい女性になる方法女性であれば誰だって好きな男性から一緒にいて居心地がいいと思われたいのではないでしょうか。そもそも、男性はどんな女性に対して居心地がいいと思うのか。また、居心地がいい女性になるにはどうしたらいいのか。この記事では居心地がいい女性の特徴からなる秘訣を書いてみました。...
愛嬌がある女性の特徴とモテる理由は。愛嬌がある女性になる秘訣や方法。愛嬌がある女性ってどんな女性なのでしょうか。男性から愛嬌があると思われる女性っていますよね…。愛嬌がある女性は男女問わずに人気があります。この記事では愛嬌がある女性の特徴から愛嬌がある女性になる秘訣や方法を書いてみました。...
この記事を書いた人

はじめましてサイト運営者のイガエモンです。バツ1再婚している40代です。会社で管理職まで出世したけど現在はフリーライター。人生山あり谷あり。

仕事や恋愛など今まで学んだりわかったことや知りたい事や興味がある事を皆さんにも伝えていきたいです。

恋愛から仕事までの経験を踏まえて皆さんの人生や生き方など何かと役立つ記事を書いていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

    

おすすめ記事