【2022:転職活動記⑨】40代50代の地獄の転職活動:応募先探し | 40代!女の転職戦線異状あり

40代!女の転職戦線異状あり

40代50代ブログ「転職ほぼプロ」
ポンコツのブログによる転職記録

 

 TODAY'S
 
転職活動 ⑨

先週よりさらにさらに気分はダウン

けっこう暗いです。ほぼ1か月半、誰とも話してもおらず・・

焦りと不安とストレスで頭がおかしくなりそうです。

 

けど・・・助けてくれるひとも、頼れるひともいないので、ひとりで越えるしかありません・・・。本当に孤独でさみしい人生になってしまったなぁ~・・・せめて気兼ねなく話せる友達がひとりでいいから欲しかった・・・。寄り添ってくれる友達がひとりでいいからいたらなあ~・・・わたしには誰もいないので・・・

 

応募先探し

転職では「できることを強みに」という話を耳にします。

もちろんできること・得意なことを活かすのは大事だけれど、それは最低限のゼロベースとして、転職したその後、なにを得たいか、どんなスキルと経験がつめるか、を考えて転職活動を進めています。

 

変化の激しい時代

 

停止したら、未来はないと思ってます。

どんどん新しいスキルを身に着けて、経験を重ねないと、万一、5年後に転職することになったとき、あるいは日本の社会情勢・経済情勢が悪くなり海外で働かないといけなくなった、そうした中でも生きていけるようなスキルセットと経験を持たないと、次に人生に躓いて転んだときに、どうにもならなくなってしまうのでは・・・と怖くてたまりません。

 

そのときも、社会からニーズがあるような経験とスキルを積んでおかないと、年齢という厚い壁に負けて、いよいよ本当に死ぬしかなくなってしまうかもしれないから。

 

新しいスキルを身につけないと・・・

たくさん経験を積まないと・・・

怖さと焦りで、いよいよ眠れない日々になってきたのですが、こうした判断力の低下がいつも「いまいち」な会社を引き当ててしまうので、思考を整理しないといけないのですが、ストレスで頭が働かず、思考の整理もやる気がわかず、、、、、

 

求人検索もいよいよストレスになってきました・・・

 

 

キョロキョロ転職ブログキョロキョロ
   
   転職活動ランキング 

キョロキョロにほんブログ村キョロキョロ
    にほんブログ村 転職キャリアブログへ
   にほんブログ村

 

海外コスメや雑貨のお得な情報サイト