【2023:転職活動記-11】40代50代 面接準備と行きたい会社と | 40代!女の転職戦線異状あり

40代!女の転職戦線異状あり

40代50代ブログ「転職ほぼプロ」
ポンコツのブログによる転職記録

 

 TODAY'S
 
転職活動 11

いよいよお正月休みが終~了~。ガックリ・・・

 

休み明けに、いくつか面接が入っているのですが、休みの間にこれから先についてゆっくり考えてみたらまったく興味がない業界という事実に気がつく・・・。

 

アメリカで騒がれている様々な事件調査とともに、求人もたくさん確認してみましたが、いきたいと思える会社は・・・いや~ないね、ぶっちゃけ。

 

1度の人生、妥協はしたくない

50代の転職となると、多くのひとは惰性でいけるところに行く、というスタンスをみかけるけど、私たちが初めて就職した時代から社会は大変貌を遂げ、当時人気だった企業はいまやオワコン、当時なかった業界が経済活動の主となっている時代。だからこそ、これまでの自分の業務経験や業界経験が必ず活きる、とは言えない時代になっているように思ってる。

 

リスクでもあり、チャンスでもある。

若手も人数少ないし、おとなしいひとばかりだし、競争社会で生き抜いてきた我々50代、40代にもまだまだチャンスがあるんじゃねーかこれは!!!

 

人生1度だし

 

自分を求めてくれる会社

ある業界からスカウトをよく頂戴

たぶんメルマガのごとく大量配信していると思うのですが、不思議なことに、ある業界ばーっかり。

 

サイコパスみたいな奴ばっかりが集まる業界なため、避けていて、なんなら嫌煙している業界なんだけども、条件面がもっともいい業種であり、数年で老後資金を一気に稼ぎたいわたしとしてはピッタリ。にやり

 

仕事自体は面白いんだよね~

だた、人間がね~、ということで、ちょっと迷ってる。

ヤベー奴ばっか・・・

 

焦るのやめた!

本当に行きたい会社に出会うまで、転職するのはやめようと思う。何度転職しても、やっぱりサラリーマンは合わず、かといって自分でやれる力も人脈もなく、仕方がなくサラリーマンを選んでいるわたし。焦らず、直観でしっくりくる会社に出会うまで転職活動してみようと思う!さっさと決めたいけどね!!!

 

さて、バイトでもするか!!

いっつもこれだよ。

まっ、いっか。

 

キョロキョロ転職ブログキョロキョロ
   
   転職活動ランキング 

キョロキョロにほんブログ村キョロキョロ
    にほんブログ村 転職キャリアブログへ
   にほんブログ村

 

海外コスメや雑貨のお得な情報サイト