もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

女子会🎉🎉🎉再び:お布団替えのお邪魔虫

おはようございます。

 

昨日は雷雨で中止となりました女子会。諦めきれずに翌日再チャレンジすることにしました。ちょっと涼しめな夕暮れ

やっぱり楽しいよねえ

あ、お気づきになった方もいますかしら。

エル嬢の髪の色ですよ。数日前は

こちらだったわけで

なんかしっくりこなくて

で、自分で染め直ししたのです。手先の器用な子ですから、こういうことになるととても上手。が、グラデーションを入れるつもりでてっぺんを濃い色にしようとしたら

濃すぎる色になっちゃったよ

というわけで、今日はお帽子で誤魔化しの術。

お仕事も学校もBFも、そして私のお相手までするという忙しさの中、ご苦労様なことでございます。でも、若いうちって色々試してみたいものですものね。私も若い頃にはしょっちゅう髪型変えていたころがありました。エル嬢、気に入る色合いがみつかるといいのですけど。

まずはオリーブとナッツの前菜で

これが、暖かいのですよ。鉄のちっちゃなお鍋みたいのに入っているので、温度がほどよく保たれてます。

サラダ

ルッコラとフェンネルとオレンジ。噛むとフェンネルの香りがぱっと広がってとっても爽やか。

お芋とズッキニーの炒め物

そう、今日はベジタリアンで、2人でシェアしていただきました。お写真撮り忘れたのですが、焼きトマトのトーストもオーダーしてました。

そしてデザートのチュロス

スペインのドーナッツみたいなもんですよね。これ、大好きなんです~。

数日前にあれだけ喋ったのに、まだまだ

ぴーちくぱーちく🐥🐥🐥

姦しく楽しいお夕食でした!

 

そろそろ、夏のアミアミブランケットをしまって、秋用の薄いダウンにかえようとしていると、

お手伝いします

お決まりのお邪魔虫。

どうして猫はお布団やシーツなどを替えようとすると、こうしてお邪魔虫になるのでしょうかしらん。うちの場合は前の子達も皆そうでした。

 

ふ~んふんふん♬

横切るのがいたり、なかなかはかどりません。

 

ちゃんと片付くまで待ってくれれば、このように

あ~気持ちいい~

お日様さんさんを浴びて、思いっきりの のび~。

上からの図

お日様を浴びて、どんどん長くなっているような。。。。

ごろん、ごろん

あああ~、そんな端っこで!おっこっちゃいますよ!

だられ~ん

ここで、さすがに、

あぶな!

と気づいたのか、さすがの反射神経で上手く登っておりました。

ま、こんなもんよ

なにが こんな なのか、わかったような、わからないような。。。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング