【巨大家具量販店】IKEA長久手店に行ってみた!

みなさんこんにちわ。

ペスケです。

今回は、初めて愛知県長久手市にあるIKEAに行ってきたのでご紹介します!

内装などは、お客さんが沢山いて撮影出来ませんでした。

ぜひ自分の足で行ってみてください。

・IKEAてどんなお店?

・IKEAに実際に行ってみて

・まとめ

IKEAについて

イケア(IKEA International Group)は、スウェーデン発祥で、ヨーロッパ北米アジアオセアニアなど世界各地に出店している、世界最大の家具量販コングロマリットである。

引用:Wikipediaイケアから https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%82%A2

IKEAさんは、スエーデンから来た家具屋さんですね。

家具の他にもキッチン用品や植物も売られていてびっくりしました。

今回は、店舗に訪問しましたがインターネットでも購入できるので買ってみてください。

訪問したお店

今回訪問したお店は、こちらの愛知県長久手市にあるIKEAさんです。

地図で言うとここです。

長久手インターを降りてすぐなのでアクセスがとてもしやすいですね。

車を乗ってない方でも近くにリニモが走っているのでアクセスもしやすいです。

駐車場も豊富にあるので来られる際には、こちらでご確認してみてください。

電車での行き方としては、名古屋駅から地下鉄東山線で藤が丘駅まで行きます。

藤が丘駅まで到着したらリニモに乗り換えます。

下車場所は、公園西になります。

ちょっとした名古屋めぐりにもなるので気になる方は、行ってみてください。

IKEAに実際に行ってみて

実際に行ってみて感じた事を書いていきます。

長くダラダラと書くと見にくくなってしまうので質問ぽくまとめてみました。

・ikeaてどんな所?

・駐車場停めやすかった?

・大型荷物など自宅まで配送してくれるのかな?

・買い物袋て無料?

・ちょっとした軽食がとてもおすすめ!

こんな感じに順番に説明していきます。

ikeaてどんな所?

日本とは、見せ方が全然違っていて個別にショールームを作ってそこで商品を紹介していく感じでした。

いろんな部屋があるので、まだ部屋の家具選びで悩んでいる時にとてもわかりやすいと感じました。

少し買いづらい所もありました。

ショールームに置かれている家具は、その場で手に取ることができません。

会計前に自分で棚から探して取るシステムなのでメモをするか写真を取らないと忘れてしまうので少し大変だなと思いました。

駐車場停めやすかった?

駐車場スペースも沢山あって建物とは、別に臨時の駐車場もあるので安心です。

1階の駐車場スペースですが、暗くて駐車スペースの枠がとても見づらいので注意が必要です。

後輪止めが無いので後ろに注意して駐車をしてください。

大型荷物など自宅まで配送してくれるのかな?

大型家具の配送も行っているそうです。

おすまいの地域によって配送料が変わってくるそうなので買う時に店舗で確認を取るといいのかなと思います。

買い物した後の袋て無料?

買い物した後の袋は、有料です。

行く際には、エコバッグを持っていくと良いでしょう。

今回僕は、知らなかったので買い物袋を購入しました。

バッグは、しっかりしていてちょっとやそっとじゃ破れないと思うので思い出として買ってみるのもありかなと思います。

ちょっとした軽食がとてもおすすめ!

店内で食べられる軽食が美味しいです。

びっくりするくらい安くてリーズナブルです。
僕は、ホットドックを食べました。
写真撮り忘れました…

まとめ

僕の正直な感想としては、少し買いにくいと思いました。

理由は、欲しい商品の番号をわざわざ覚えたり記録するのが、てまだなと思いました。

小物やキッチン用品とかも最後にまとめて買い物カゴに入れるシステムなのでそこに行くまでに忘れてしまう事がありました。

もし初めて行かれる方は、事前にホームページで欲しい物をチェックしてから行かれる事をおすすめします。

IKEA長久手店気になる方は、行ってみてください!