【アメリカを旅しよう!】American Truck Simulatorでアメリカントラックドライバー!

みなさんこんにちわ!

ペスケです。

今回は、またまたバーチャルゲームのお話です。

本日ご紹介するゲームは、American Truck Simulatorです。

このブログでは、おなじみのEuroTruckSimulator2のアメリカ版ですね。

本当に楽しくて自粛中も退屈しなくて済んでいます。

まだEuroTruckSimulator2の記事を見てない方は、こちらからお願いします。

では、今回もよろしくお願いします!

1. American Truck Simulator てどんなゲーム?

2.どんな楽しみ方がある?

3.ハンドルコントローラーは、合ったほうがいい?

American Truck Simulator 紹介

ゲーム名:American Truck Simulator

開発元: SCS Software

必要環境:CPU: Dual core CPU 2.4 GHz Memory: 4GB以上 GPU: GeForce GTS 450-class (Intel HD 4000) Storage: 7GB以上

引用;フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』American Truck Simulator

American Truck Simulatorは、トレーラーを運転しながらアメリカを旅するゲームです。

本当にリアルに再現されていて旅行をしているみたいな感じにひたる事ができます。

何もかもがでかいアメリカの道は、もとても広く真っ直ぐです。

それにトレーラーも長くてとても大きいのでバッグがやりずらいです。

ヘッド(運転する所)がでかいので壁に近づくと頭が起こせなくて真っ直ぐ駐車するのがとてつもなく難しいです。

ですが、車種によって大きさも変わるので慣れるまでは、前の短い小さなトレーラーを運転するとよいです。

パソコンスペックのご紹介

僕のパソコンスペックは、以前ブログで紹介しているのでそちらを参考にしてください。

僕のパソコンは、自作PCです。

自分でパーツを集めて制作をしました。

特にこだわった点は、無いけれどゲームが出来ればいいなと思ってスペックを考えました。

税込10万円くらいで出来たのでとても満足です。

American Truck Simulator の他にもFPSのゲームなんかも出来るので1台持っておけばなんでも出来るのかなと思います。

動画編集も出来るけれどグラフィックボードが弱いので買い替えが必要かなと思います。

追加コンテンツ

次に追加コンテンツの紹介です。

こちらは、 American Truck Simulator の追加でMapを入れたりする物となります。

無料から有料のものまであるので最初は、あるものだけで楽しんでから入れるような形になります。

僕のおすすめの追加コンテンツは、Mapのコンテンツになります。

American Truck Simulator の購入で遊べる街は、カルフォルニア州になります。

無料のDLCMapは、ネバダ州とアリゾナ州になります。

有料DLCMapは、ワイオミング州 コロラド州 アイホダ州 ユタ州 ワシントン州 オレゴン州 ニューメキシコ州

今後の追加Mapでテキサス州が追加されるそうです。

Mapの他にも内装を華やかにしたり引っ張れるトレーラーの種類を増やしたりといろいろあります。

無料の物もあるけれどやっぱり追加コンテンツの方が楽しいかなと思います。

American Truck Simulator の楽しみ方

いろんな楽しみ方があります。

動画やアニメを見ながらドライブや生放送や動画を撮りながらドライブなど考えればいっぱいあります。

みんなでマルチプレイも出来るのでお友達と一緒にやるのもいいなと思います。

最近の自分の楽しみ方としては、TwitterやInstagramにスクリーンショットを撮って貼り付けたりする事があります。

例えばこんな感じ

こんな感じに投稿するといいねがついたりして楽しいです。

他にもいろんな方が投稿してたりするのでそれを見るだけでも楽しいですよね。

ハンコンを使って楽しみましょう!

初めた頃は、キーボードでも良いかなと思うんですが、やり込んでいくと面白くないのでハンコンは、あったほうがいいのかなと思います。

以前紹介しているのでこちらの記事も参考にしてみてください。

まとめ

めちゃ楽しい!

もうこの一言だと思います。

EuroTruckSimulator2 は、ヨーロッパの街並みを楽しんだりすることが出来るんですが、 American Truck Simulatorは、アメリカの風景がとても綺麗で楽しいです。

どちらのゲームも街並みがしっかり作り込まれていて何時間でも遊ぶことができます。

駐車難易度を上げたい方ぜひ American Truck Simulatorに挑戦してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。