WTL:小島の気迫が凄かった

WTL

昨日のワールドタッグリーグ、勝ち星的には皆さんの予想通りだったと思いますが、小島のファイトが素晴らしかったですね!

タイチはバックステージで問題提起

危なげない試合運びでタイチ組が勝利したこの試合。バックステージでは初代タイガーマスクのパロディを入れながらも強烈な問題提起をしていましたね。

タッグ戦線は人数をさばけることもあってか、勝つことが難しい選手たちも出場する傾向にあり、試合としてのスリリングさが損なわれているのは、何年も前から内藤が問題提起してきた通りです。

来年は東京ドームに出場しない選手は出ないと言う悪しき風習は無くなるのでしょうか?

小島の奮起!

その一方で、同じくベテランである小島の気迫がこの試合ひときわ輝いていましたね!

天山が排除され、小島をインペリアル・ドロップで片付けようとしたところに、二人相手にも関わらず縦横無尽に暴れ回る小島。自分と同年代であるベテランで、しかも既にシリーズ敗退が濃厚な選手とは思えない気迫の爆発。

剛腕ラリアットであわや勝利を掴むか!?と言うところまで追い詰めましたが、最後はオーカーン組の薄氷の勝利。

力強く前を向いたバックステージでのコメントを元気づけられました。きっと同世代のオジサンたちだけでなく、色々と人生思い悩んでいる方々にも刺さるところがあると思います。

小島のコメントはの様子、こちらは無料公開されてるYouTubeですので貼っておきます↓

さてワールドタッグリーグの盛り上がりとともに、Best of Super Jr.もいよいよ大詰め!

ですが、今日の大会も後日配信…

新日本プロレス!そう言うとこだぞ!(笑)

ブログ主のTwitterをフォローしてね
NO IMAGE

プロレスブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックをお願いします。


プロレスランキング

※基本的に、ブログ内の選手敬称は略していますが、選手全員をリスペクトしています。