見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

雪が、降りました。


雪が、降りました。

寒くて、イヤだわぁ〜〜
などと、思いながらも。。

ココロは、どこか、ウキウキと、弾んでいました。(*ˊᵕˋ*)



土色のブーツに、真っ白な雪が、ふるふると、寄り添って。。。



誰も歩いていない、真っ新な雪の上を、ぐるぐると、歩いたり。。。



キュッキュッと、生まれたての、きしむ雪音を、聴きながら。。。
雪の積もった、切り株を、見つめていました。






♡ *・゜゚・*:.。..。.:*・ ♡ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ♡ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ♡


コロナワクチンの副反応で、ダウンしていました。
それを口実に、数日、筋トレをサボりました。
そんでもって。。。
1週間くらい、引きこもって、まともに、歩いていなかったんですよね。

結果。。。
如実に、筋力の低下を、感じております。
(相変わらず、腹の肉は、ジャマんボウっ♡)

筋肉の張りを感じるくらい、運動するようにっ!
遠慮しないで、動きなさい。

先生たちの御言葉が、肥えた御身に、沁み渡ります。。。 ( ᵒ̴̶̷̥́ ᴗ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


↓ 今、カラオケで歌いたい曲ですぅ〜〜♪
1994 山下久美子 - 微笑みのその前で - YouTube Music

1994 山下久美子 - 微笑みのその前で - YouTube Music

1994年 日本武道館 いい表情で歌われてますね(^^♪

YouTube Music

 


さぁ!今日は、豚汁ですよぉ〜〜〜(*ˊᵕˋ*)

マイペースで申し訳ありませんが。。。
ゆっくり、皆さまのブログには、お邪魔させて頂いておりますっ♡

最後まで、お付き合い頂き、誠に有難うございました。






🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

くぁんみぃ♡
marieさん、こんばんはぁ〜〜〜

コメントありがとうございます。😊
お返事が遅れてしまって、ごめんなさい。

新雪の上を歩くのは、楽しいですっ♪
けれど、もう、踏み固められているような場所もあり、寒いなぁ〜と。苦笑

気遣ってくださり、ありがとうございます。😊
ワクチン。。 嫌ですねぇ。。

ご主人様、ワクチン接種後に、帯状疱疹になってしまったのですか?
うわぁーーー!それは、痛いっ!大変でしたね。
ワクチン接種を卒業したくなる気持ち… 分かります。

治験。。。 小心者なので、ドキドキしちゃいます。😅

ボーーーーっと、テレビを観ていると、やたら、消費を促されたり、煽られたりしちゃうので、困ったもんです。😅
某テレビ局の、シミ・シワ・膝の痛み関係のサプリや美容商品に、心が揺らぐので、観ないように気をつけています。笑

先日の、marieさんのブログのお写真に、心底、癒されました。
美しく、素敵な場所ですね。
これからも、よろしくお願い致しますねぇ!😊💕
くぁんみぃ♡
sayokoさん、こんばんはぁ〜〜〜

お返事が遅れてしまって、ごめんなさいっ!

今日(昨日)、歩いたんですけれど、歩道は、けっこう、ツルツルでぇーーーー!
憂鬱に、なりました…。😓

けれど、珍しく晴天で、見上げた空が、美しかったです。😊
空を眺めている時間は、sayokoさんの仰るように、「雪国に産まれて良かったわ〜」という気持ちになりました。

どんよりした天気が続くと、鬱っぽくなっちゃいますよねぇ〜
(部屋の中も暗くなるし…。)
sayokoさんは雪国産まれの、雪国育ちなんですか?😊
私は、大人になってからの移住組なので、まだまだ、sayokoさんのように、転勤で来られた方を労わるような、余裕がありません〜〜😅

はい〜〜〜
これ以上、身体が固くならないように、雪を踏みしめながら、歩きますっ!😊

そうそう、筋トレをしていたら、階段の昇り降りが楽になってきました。
地味だけど、成果が出て、良かったです。😊💕

sayokoさんも、ご自愛くださいねぇ!
また、ブログに、お邪魔させて頂きます。😊💕
marie
結構雪が積もったのですね。
新雪の上をきゅっきゅという足音を立てながら歩くの楽しいですね。
ワクチンの副反応がおさまって良かったです。
夫が3回目のワクチン接種で帯状疱疹になりワクチン接種は卒業したと言っていました。
私は、ワクチンの副反応が怖くて様子を見ているうちに打ちそびれてしまいました。
以前にサプリメントの治験をやったことがあるのでコロナワクチンの治験メールもいただくのですが結構いい値段の協力費がもらえるみたいです。
sayoko
くぁんみぃさんこんにちは
初雪は溶けましたか?
そのまま根雪になりそうなくらい最近は寒いですね。

雪が降った翌日、天気が回復すると青い空とキラキラした雪が眩しくて
雪国に産まれて良かったわ~と思います。
とはいえ灰色の日が多くて
南の方から転勤で来た人のなかには
冬になって鬱になったという人もいるようで
私のせいではないのに、申し訳ないような気分になります。

冬は家に閉じこもりがち、身体が固くならないよう頑張りましょうね。
くぁんみぃ♡
ameさまっ♡ こんばんはぁ〜〜〜

忙しい中、コメントありがとうございますっ♪

そうなんです。
もう、しっかり積もっていて、何気に、雪掻きが大変そうです。

リスさんがいたら、もっと、ワクワクするんですけれどね。
こちらの場所は、カラスに見張られながら。。。 の、撮影です。😅
けれど、自然溢れる、キレイな雪景色でした。

お陰様で、元気ですよ。😊
ameさまも、どうぞ、暖かくしてお過ごしくださいねぇ。

ゆっくりで申し訳ないのですが、また、ブログにお邪魔させて頂きますねぇ!
くぁんみぃ♡
mieさん、こんばんはぁ〜〜〜
そして。。 いらっしゃいませぇ〜〜〜😊💕

mieさんの、童話の世界から飛び出たような、素敵な言葉(表現)を読ませて頂いて、雪国も悪くないなぁ!と、改めて、思わせてもらえました。
ありがとうございますっ😊💕

やっぱり、雪。。 というと、クリスマスっ🎄✨ですよねぇ!
mieさんのお子さんたちも、楽しみにしているんだろうなぁ!
ウチは、クリスマスは、ケンタのチキンをモリモリ食べる予定です。
(モスのチキンも、捨てがたい。。。笑)

肉体的にも、精神的にも、大変なことが多々あるとお察し致します。
どうぞ、お身体を痛めませんように。
また、ブログにお邪魔させて頂きますねぇ!😊💕
くぁんみぃ♡
ケイさん、こんばんはぁ〜〜〜

めっきり、寒くなってきましたよねぇ。😞

15分位でも、続けて筋トレをすると、体力を消耗するのか、眠くて、眠くて…。
とくに、スクワットは、10回でも「くっ…!」と、必死な声が出てしまいます。笑

ワクチン、BAなんちゃらでしたっけ?
もう、覚えるのも、面倒くさいです。😅
我が家の主人は、4回目以降は、打たないそうですよ。

ワタシのカラダ。。 脂肪で、ブヨブヨなんですよぉ〜
先生に「喝っ!」を入れてもらえないと、続けられない自分が情け無いですわぁ〜

ケイさん地方も寒いと思います。
(霜柱とか。。。)
お身体を冷やさないように、お過ごしくださいねぇ。😊💕
くぁんみぃ♡
さえさん、こんばんはぁ〜〜〜

とうとう。。 雪が降りましたよぉ〜〜☃️✨
そうなんです〜 
誰も歩いていない雪の上を歩くのは、何気に…優越感に浸れて、笑
単純に、嬉しいんですよね。あはっ♪

コロナワクチンを打つ前は、副反応がイヤで、毎回、ビビってます。😓
…で、主人に、キレちゃう。😅

ポッコリお腹は、見ていて切ないのですが(お腹だけでは無いですが…)、😅
年末年始は、食っちゃうと思います。(キッパリっ!)
な・の・で。。 地味に、筋トレしまぁ〜〜〜す。(多分…)

さえさん、どうぞ、ご自愛くださいね。😊
毎度、ゆっくりで申し訳ないのですが、またブログにお邪魔させて頂きますねぇ!
くぁんみぃ♡
リフィちゃん、こんばんはぁ〜〜〜

そうなんです〜〜
ついにっ!ガッツリと降りました。
まだ、雪が踏み固められていなくて、サクサクしていて、歩きやすいんですけれどねぇ〜〜
これからが、怖いわぁ〜〜

先日の紅葉の写真、とっても、綺麗でした。😊💕
あんなに美しい紅葉。。。 今年は、リアルに見られなかったな。(残念っ!)

リフィちゃんが撮った、雪の写真も観てみたいですっっ♪
ぜひぜひ、お時間があったら、雪の世界へGOっ!!!!
ame
くぁんみい♡さま

こんにちは~
もうそちらは、雪❄が積もってるのですね。いつもの可愛いらしいブログをありがとうございます🐿
冬の動物さんたちがくぁんみいさまに
会いにやってきそうですね。❤️
体調は戻られましたかしら
どうぞ暖かくなさってくださいね😘🧡
くぁんみぃ♡
guguooさん、こんばんはぁ〜〜〜

返信が、ゆっくりで、ごめんなさい〜〜〜!!!!

あっという間に、真っ白な銀色の世界に、なってしまいましたね。😊
そうですね。空気が乾燥すると、鼻も喉も乾燥するから、気をつけなくてはぁ〜〜
今回は、どんだけ雪が降るのかしら?
(ちょっと、ワクワクしている自分がいますっ😊)

guguooさんも、お身体を痛めませんようにっ!
お仕事がんばってくださいねぇ!
mie
くぁんみぃ♡さん、おはようございます😃
くぁんみぃ♡さんが挙げられていたどのお写真からもクリスマスを感じて心踊りました✨🎄
最初の木々の間をぬって、トナカイが駆け降りてきそうな気配、
くぁんみぃ♡さんの靴はサンタさんの👞のようだな🎅など空想の世界に連れて行ってもらいました∩^ω^∩
雪が降り積もるのは大変そうだな、、と積もらない地方の私は思うのですが、それだけに憧れもあり☺️
すてきな銀世界を垣間見させてくださり、ありがとうございます☃️✨
ケイ
くぁんみぃさん、おはようございます。
もうそんなに積もっているのですか・・(^^;
くぁんみぃさんの足跡が可愛い♪
こちらも昨日から急に寒くなって来ました。
さすが12月ですね。
この時期のワクチンって、あの新しいやつですか
いつまで打つことになるのでしょうかね。
副反応から回復されたようで良かったです。(´艸`*)
筋肉の張りを感じるくらいの運動って本格的な運動ですよね
私、そんな運動できていません。あきません。(^▽^;)
くぁんみぃ♡
るみ子さん、こんばんはぁ〜〜〜

お陰様で、復活しました。😊
歳のせいか、寝込んでも、肉は落ちませんが(いや、単純に、食べ過ぎ。。。)
体の痛みが取れて、嬉しいです。
12月は、元気にスタート出来ました。😊

雪が、降りましたよぉ〜☃️✨
冬が、始まるよっ♪ です。
窓から雪を眺めて、憂鬱な気分になったのですが、真っ新な雪の上を歩くのは、気持ち良かったです。
キュッキュッという音を、噛みしめてしまいました。😊

全国的に、寒くなるみたいですね。
るみ子さん、くれぐれも、お身体を冷やさないように、暖かくしてお過ごしくださいね。😊

山下久美子さんの【drive me crazy】が好きで、検索していたら、こちらの曲が出てきました。
この頃の曲って、ギターやドラムのリズムが独特で、好きなんですよね〜
赤道小町ドキッ♡ 知ってますっ♡
ドラマのエンディングって、なんだろう…?
気になりますっ!

るみ子さん、冬になると、ますます、お仕事が大変になると思います。
お身体を、痛めませんようにっ!

ゆっくりで申し訳ないのですが、後日、ブログにお邪魔させて頂きますねっ😊💕
くぁんみぃ♡
ジュリアさん、こんばんはぁ〜〜〜

ジュリアさん、zoomで北海道の方と交流されているんですね。😊
便利な時代に、なりました。
私は社交下手だから、zoomで話す。。とか、考えられないのですが、楽しそうですね。😊

昨日、本格的に、雪が降りました。☃️✨
今朝は、雪掻きの音で、目覚めましたよ。
(重いスコップで、雪掻きしていたみたい…)
今は、雪掻きから解放されましたが、その分、(輪をかけて)運動不足になりがちです。
頑張って、体を動かさねばぁーーー!!!!
(しかし… 暖かいお家で、肌触りの良い絨毯の上で、ゴロゴロするのは、幸せなのですっ♡)

若い頃は、けっこう、歌えていたと思います。(← 個人の感想です。笑)
けれど。。。 カラオケも、歌わなくなると、声が出なくなりますよねぇ。
歌っていて、カロリーを消費しているのが、わかる年頃に、なりました。笑
私。。。 ひとりカラオケは、淋しくてぇ〜〜〜💦
家で、フツーに歌えたら良いんですけれど、集合住宅は、厳しいです。😅

ワクチン。。。 改善されてますか?
副反応が、ツラくて。。。 もう、打ちたくない。。。
けれど、こんなことを言っていると、忘れたころに、コロナに感染しそうなので、気をつけます。😊

そちらも、寒いでしょう?
ジュリアさんも、持病がお有りだし、大事になさってくださいね。
私は、めちゃくちゃ、筋トレを頑張りますっ!!!!
(↑ ウッソでぇーーーーすっ 適度に、頑張りますっ♡)

ジュリアさんの映画レビューっ♡ 楽しみにしています。😊
(もちろん、レビュー以外のブログもっ♡)

また、ゆっくり、お邪魔しまぁ〜〜〜すっ😊💕
くぁんみぃ♡
けいこさん、こんばんはぁ〜〜〜

今日は、久しぶりに、仕事に行って来ました。
(大したことをしていないのに、疲れました…。)

こちらは、本格的に、雪が積もって、冬が来たんだなぁ〜という感じです。😊

マメに、ブログに、お邪魔できなくて申し訳ないです。😓
(毎日、丁寧に、ブログを更新されていて、スゴいな。)

けいこさんに忘れられないように、地味ぃ〜〜〜に、これからも、更新させて頂きますね。

そちらも、寒気が強いと思います。
お身体を、大切に。
暖かくして、お過ごしくださいね。
気遣ってくださり、ありがとうございましたっ😊💕
saetate
おはようございます。

雪が降ったんですね~。誰も足跡のつけていない雪の上を歩くのは気持ちよさそうです(^-^)雪の積もった切り株や木の写真、素敵です☆

ワクチンの副反応、大変でしたね。寒くなってきたし、体調も悪いと家に引きこもってしまう気持ち、分かります。私もお腹周りのお肉をなんとかしたいですが、また年末年始でウエスト周りがきつくなりそうです(*_*;
ponyokinako
こんばんは!
わぁあ!雪が!?もう!?しかもかなりガッツリと白くなって…!
私の地域ではここまで真っ白になることも珍しいほど。
写真を見てる分には美しいですが
暮らすとなると寒くて大変ですよね。
お体気をつけて過ごされてくださいね。

私も今年はどこかに雪を見に行きたいです☃️
guguoo
くぁんみぃさん
*◟꒰◍ ´꒳` ꒱◞*コンバンワ✩࿐⋆*
コチラも雪降りましたよ
空気乾燥するから風邪に注意ですね
るみ子
くぁんみぃさ〜ん
こんばんは〜(^o^)

副反応は、大丈夫ですか〜。
お元気そうで、安心しました(^o^)

もう、雪が降ってるのですね。
雪が積もると歩く時に
キュキュって音が好きです(^o^)
こちらも今日の夜から寒くなるみたいです。

山下久美子さんの
その歌は知りませんでしたけど、赤道小町ドキッとドラマのエンディングの歌が好きでした。

寒いので、くぁんみぃさん、
お身体に気を付けて下さいね。
juriahappy
くぁんみぃ♡さん こんばんは

そう、雪降ったんですってね~
私も今日、ZOOMで札幌のお友達から聞きました
これから大変な季節になるのですね・・
慣れない私だと スッテンコロリン が怖いですが
どうか色々と気を付けてお過ごしください

ワクチンの副反応・・・辛かったでしょう
少しずつでも改善されてきたかしら
無理せず、ゆっくりのんびり・・

くぁんみぃ♡さん・・カラオケ、かなり上手と見た! 😊
私も大好きですが もう3年以上行ってません
一人カラオケもOKです 笑
ボケ防止に最高です また笑

こちらも明日から気温が下がりそうです
気を引き締めて 下っ腹も引き締めて 寒い冬に立ち向かうぞ! 😊
keiko(けいこ)
くぁんみぃさーーん!こんにちは♡
更新見つけて\(^o^)/嬉しい😄

雪⛄☃見てる分は綺麗だけど 生活は大変だと思う(雪国の経験2年だけ)

くぁんみぃさんがお元気なことわかって良かった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事