見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

風の音が。。 私の心を突き抜けた。。。 北海道【美瑛神社】


美瑛神社さんに、数年ぶりに、足を運ばせて頂きましたぁ〜〜

美瑛に行った目的は、かの有名な青い池巡りだったのですが。。。
帰りに、美瑛神社さんをお見掛けしたら、うずうずしてしまいまして。

クァン(小鳥)が心配で、さっさと帰りたいっ!と言っていたのですが、
(主人は、のんびり帰ろう〜と言っていた…。笑)
ぎゅんっとハンドルを右に切って、参拝させて頂きました。



美瑛神社と書かれた扁額の上に、♡マークがあるんです。
可愛いらしいですよねっ♡

御祭神や住所などの詳細は、こちらを御覧くださいませっ♡
→ https://hokkaidojinjacho.jp/美瑛神社










夕方、曇り空で、あまり綺麗な写真は撮れないなぁ〜と、
期待していなかったんですが。。。
(↑おいっ!おいっ!神様に失礼だぞっ!)

風が、さぁ〜〜〜っと、吹く度に。。。



ちりんっ♪ ちりんっ♪ と鳴る音が、心地よくて。。。

あぁ。。。 この感覚。。。
忘れていたなぁ〜〜〜と、思いました。


ちりんっ♪ ちりんっ♪



ちりんっ♪ ちりんっ♪



ちりん。。。 ちりん。。。



境内には、私ひとりで、美瑛神社に吹く風も、神様も、独り占め状態でした。

そのとき。。。 
私の胸の中を、さぁーーーーっと、勢いよく、清らかな風が、通り過ぎました。

ぐっと、涙ぐんでしまいました。

私は、ちゃんと… 愛されているんだなぁと。
きっと、多分、気の毒に思っているのは、他の誰でもなく…
私自身なんじゃないか、と。

ここまで書いて、胸がいっぱいになってしまいました。(*ˊᵕˋ*)

また、近々… 続きを書かせて頂くので(青い池ネタもぉ〜)
お付き合い頂ければ、嬉しいです。
皆さまのブログにも、ゆっくりですが、お邪魔させてくださいねっ♡




夕焼けが、とっても、綺麗でした。

私を愛で包んでくれた、全ての人(神様)に、ありがとう。

そう、思えました。(*´˘`*)










🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

くぁんみぃ♡
ここすけさん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

お久しぶりです。😊
どうしていらっしゃるのかなぁ?と、気になっておりました。
少しでも、体調が良いと嬉しいなぁ。😊💕

風鈴。。。 いいですよねぇ〜〜💕
他にも、さりげなく、素敵な心配りをされている場所が、ありました。😊
また、改めて、美瑛神社さんの御紹介を、させて頂きますね。

くれぐれも、お身体を大切に。
暑いけれど、冷やさないように、お過ごしくださいね。😊💕
くぁんみぃ♡
cocchiyさん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

cocchiyさん、何をおっしゃいます〜〜〜
cocchiyさんのブログには、いつも爽やかな、清い風が吹いていらっしゃいますよぉ〜
写真も、素晴らしいものばかりです。😊💕

今回の参拝で、改めて、美瑛神社さんの良さに、気づかさせて頂けました。
何気ない… とても貴重な体験でした。
青い池のブログも、なんとか、自分なりに頑張って、まとめてみましたよぉ〜
cocchiyさんにも、喜んで頂けると嬉しいです。

こちらこそぉ〜〜💕 いつも、ありがとうございますっ😊
coconya
くぁんみぃさん、お久しぶりです〜!風鈴!!!すてきです〜、いいですね、私の心にも、風鈴のちりん、ちりん、の風が吹きました。
cocchiy
くあんみぃさん、こんばんは⭐︎
流れる風に愛が吹き込まれている神社、いいですね❤︎ 私もくあんみぃさんのように清い風に気づけるのかなぁ。素敵な感性に心洗われます。最後の夕焼けの写真、水彩画のように優しくて魅入ってます。青い池のblogも楽しみにしていますね。
くあんみぃさん、いつもありがとうございます❤︎
くぁんみぃ♡
ameさまっ♡ いらっしゃいませぇ〜〜〜(*´꒳`*)💕

こちらは、ここ数日は雨模様で、朝晩は、ぐっと涼しくなりました。
夜は、足を出していると冷えちゃうので、足の裏にミニカイロを貼った靴下を履いてます。

美瑛神社さんっ♡
数年前に御朱印を頂いていたので、せっかく近くに来たんだから、寄って行きなさいよぉ〜と、誘ってくださったのかもしれませんねぇ!

こちらこそぉ〜💕 お優しいameさんと、感動を分かち合えて嬉しいです。😊
自分の気持ちが柔らかいと、目に映る全てのものが、優しく感じられますね。
ameさんに、大丈夫っ♡と言って頂けて、とても心強い気持ちになりました。
ありがとうございます。
これからも、仲良くしてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。😊💕
ame
くぁんみい♡さま

こんにちは~😊
こちらはすこーしだけ涼しく感じられる日になりました。そちらはいかがでしょうか。(^o^)
美瑛神社の風鈴🎐の飾られてる風景がとっても素敵ですね。
きっと、こちらにいらしてとお優しいくぁんみい♡さまを誘われたのではと感じます。ちりんちりんと江戸風鈴を思わせてくれる音ですね。
帰りに見られたお空のなんて素晴らしいお色なんでしょう✨✨こちらまで
感動してしまいましたよぉ🧡💛
風もすべてもきっとくぁんみい♡さまを包んで味方して下さっでますから
何事もきっと大丈夫ですよ❤️🥰
いつも素敵なお言葉をありがとうございます😊
くぁんみぃ♡
まるはちさん、いらっしゃいませぇ〜〜〜(*´꒳`*)💕

お返事が、遅くなってすみませんっ!
お初コメントしてくださり、ありがとうございますっ♡
こちらこそぉ〜〜 これからも、よろしくお願いいたしますっ♡

風鈴神社。。。 私、初めてだったかもしれません。😊
神社さんも、色々と趣向を凝らしながら、楽しませてくれているんですねぇ〜

もはや。。。 風鈴も、一般家庭だと、クレームになってしまう時代じゃないですか?
とくに。。。 都会の密集した集合住宅では、風鈴など鳴り物の禁止令が出されていたりするんですよね。

これだけ、開放的に、チリンっ♪チリンっ♪鳴っていたら、爽快そのもです。😊💕
チリンっ♪チリンっ♪を体感しながら、心身共に、祓い浄められましたよぉ〜

♡マーク。。。 扁額の上以外にも、あるみたいなんですっ♪
次回、探してみまぁ〜〜〜すっ♡
まるはち
こんばんは、くぁんみぃさん!
って言うか、、、訪問はさせて頂いてますが、コメントの方は初めてかも?(笑)
これからも、ヨロシクお願いします!

風鈴神社、、、日本中で流行ってるみたいですね!
一般の家庭では、あっても1つだと思いますが、、、たくさんの風鈴の音は、普段聞くことがないので良いですね!

神社名の上のハート、、、ほんと、可愛い、、、(笑)
くぁんみぃ♡
ブログに、お立ち寄り頂いた皆さまへ。。。

コメントに、返信を書かせて頂いて、またもや、幸福感に包まれてしまいました。😊💕

このブログに、お立ち寄り頂いた全ての皆様に、たくさんの幸せが訪れますように。

忘れないように。。。 笑笑
今、たくさんの感謝を込めて、書かせて頂きます。
本当に、ありがとうございますっ!!!!
くぁんみぃ♡
saetateさん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

そうなんですっ!!!!美瑛神社さん、素敵なんですよぉ〜💕
今回、美瑛神社さんの、社殿の全体写真を入れ忘れてしまったので、次回にアップしようかと思っています。(なんだか、美瑛神社の御祭祀に、失礼な気がして。。。)
手水舎には、花飾りもあって、とても綺麗だったので、その写真もアップしたいんですよねぇ〜
うーーーーんっ♡ 構成に悩みます。

青い池は、本当に、青かったんですけれど、あんまり良い写真が撮れなかったんですよね。
とりあえず、先に、言い訳をしておきます。笑笑

saetateさんにも、爽やかな風が伝わって、嬉しいです。

saetateさんにも、たくさん、御利益が、ありますようにっっ😊💕
くぁんみぃ♡
wakoさん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

至福の孤独時間っ♡ 素敵な表現ですねぇ!

そうですね。今回は、神社も、自然の一部のように感じました。
もともと、神社仏閣は好きなんですが、今は、スピリチュアルや、宗教を超えた場所に、心は置きたいんですよね。
(仲良くする為に、これからも、宗教は、理解したいと思っています。😊)
その超えた場所を、今まで「自由」と解釈していたのですが。。。
wakoさんから、「至福の孤独時間」という言葉を聞いて、見える世界が、また形を変えて、色づいて来ました。
ありがとうございます。😊
人と繋がっていると、色んなことに、気付かされますね。

美瑛に、前田真三写真館という場所があるんですね。
wakoさんも、様々な場所に足を運んでいらっしゃるんですねぇ!
(そして、博識だわぁ〜〜)
機会があったら、私も、その景色を眺めてみたいです。😊💕

青い池。。。 ショボい写真しか、撮れなくてぇ〜〜〜
期待値を、ぐーーーーんと下げて、待っていてくださいねぇ〜〜〜(笑)
くぁんみぃ♡
shokoraさん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

ポツポツ参拝されている方は、いらしたんですけれど、夕方だったので、最後に、独り占めできたんでしょうね。
清らかな空間に、ひとりだけだったので、自由で、とても満たされました。😊
こんな風に、落ち込んだ後は、励まされるような出来事が起こるんですね。
shokoraさんにも、美瑛神社を、満喫してもらえて良かったです。😊💕
くぁんみぃ♡
釣さん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

北海道の地震。。。 私、気づいていないんです。
最近、あんまり、テレビを観ていなくて。
ブログに書いていらっしゃる方がいて、地震があった事を知ったんですよね。
どの地域に、地震があったのかしら…。
こうして、心配してくださって、ありがとうございます。😊

美瑛神社の、♡の御利益は、大きいですよっ!!!!笑笑

参拝中に、胸を貫いた風は、とても清らかで。。。
その後に、胸に宿った想いは、とても暖かで。。。

思いつきでしたが、美瑛神社にお伺いして、本当に良かったです。😊💕

釣さんにも、御利益がありますようにっ!!!!
くぁんみぃ♡
るみ子さん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

美瑛。。。 素敵な場所なんです。😊
札幌には無い、ゆったりした感覚を楽しめます。
きっと、私が知らない(行かない)だけで、まだまだ北海道には、素敵な場所が、いっぱい、あるのでしょうね。

るみ子さんのブログは、とても人間味に溢れているので、読ませて頂いていると、時々、自分の体に、るみ子さんと同じ血が、流れていたら良いのになぁ〜と思うことがあります。
(↑変な表現で、ごめんなさいっ!)

るみ子さん、人情があって、面倒見が良いからっ♡
なんだか、憧れてしまう。。。(〃ω〃)

そうですねぇ!感謝は、大事ですねぇ!
今回、またもや、「感謝は大事っ♡」と、思い出させて貰えました。😊💕

私も。。。
少しずつ、感謝を持って、周りの人と繋がっていけたら良いなぁ!
くぁんみぃ♡
hanatyanさん、こんばんはぁ〜〜♡

コメントありがとうございます。
hanatyanさんに、私の感動した気持ちが、そのまま伝わって嬉しいです。😊

神社参拝も、風鈴の音を聴くのも、とても久しぶりで。。。
あぁ、こんなにも、五感に響くものなのだなぁ〜〜と、身も心も、浄化されたような気分です。
コロナは気になりますが、様子を見ながら、これからも、お出掛けしたいです。😊💕
くぁんみぃ♡
てん様っ♡ コメントありがとうございますっ♡

ブログを書きながら、また、涙が出て来ちゃって。。。

ワタシ。。。 ひとりで、盛り上がっているなぁ〜〜〜!
と思いながら、ブログをアップしました。笑笑

一瞬、音が止んだ後に、ぶわっと風が吹いて、参道、手水舎、社殿前の三方向から、勢いよく風鈴の音が鳴ったんですよね。
私の勝手な妄想ですが。。。
美瑛神社の神様が、おかえり〜!待ってたよ〜♡と、歓迎してくれているような、暖かい気持ちになりました。😊

とても癒された。。。と書いてくださって、私も、とても嬉しいです。😊
ありがとうございます。😊💕
くぁんみぃ♡
けいこさん、こんばんはぁ!

おぉおおおーーー!!!!
けいこさんも、青い池に行かれましたか?
札幌から、意外と行きやすい場所で、なんでもっと早く行かなかったのかなぁ〜と思いました。

美瑛神社さん、北海道神宮より、こじんまりとしていますが、居心地のいい神社さんです。😊

青い池。。。 やっぱり、青かったです。笑笑
私が撮影した写真は、ショボいですが、何とか映えさせるので(←出来るのか?私っ?)
待っていてくださいねぇ!😊💕
くぁんみぃ♡
ジュリアさん、こんばんはぁ!

最後の優しい御言葉に、またもや、ぐっときて、涙ぐんでしまいました。
ありがとうございます。

美瑛神社さん。。。
私にとっては、良い意味で、神々しさのない、柔らかな佇まいで、好きなんですよねぇ。
ふんわりしていて、気が楽になるというか。
縁結びの神社さんなので、恋しているような、優しい気持ちになれるのかなぁ?😊

私も、移住したての頃は、今以上に、北海道産に拘っていて、北海道産の野菜を手に取る度に、ひとり、ドヤ顔になっていました。笑笑

ジュリアさんに触発されて、急遽、青い池に行って来たんですよ。
北海道に住んでいるなら、さっさと、行かなくちゃ〜と思って。😊
曇り空だったので、キラキラ感は薄かったのですが、キレイな水色でした。
ショボいですが、近々、写真をアップさせて頂きますねぇ!
saetate
こんばんは😊

美瑛にこんな素敵な神社があるんですね。旭川に2年住んでいたのですが、そのときに知っていたら訪れてみたかったです✨

写真から、爽やかな風が伝わってきます。貸切状態で風鈴の音を聞きながらこの場所に立っているくぁんみぃさんの姿を想像したら、私まで神聖で心が洗われるようです☘️

青の池の写真も楽しみにしていますね❤️
wakoslowstep
くぁんみぃさん
美瑛神社の風鈴✨素敵です。。
神社にたったひとり。。
「胸のなかを清らかな風が通りすぎる」感覚は、私が植物園で味わうあの一瞬の感覚と同じかと思いますよ。一人の空間だからこそ味わえる感覚かと。。
「至福の孤独時間」と呼んでます(*^^*)
16年前に愛犬と旅行した美瑛の前田真三写真館の裏の丘から見た景色は一生忘れられません✨
「青い池」の記事♪楽しみにしていますね~♡
shokora1129
shokora1129です。
くぁんみぃさん おはようございます(^_^)
美瑛神社を独り占めって😃
とっても素敵なとこやね✨✨✨
風鈴の音色が聞こえてきそうで私も夢の世界に満喫させてもらったわ💕
607080abcha100
くぁんみぃ♡さん 今晩は
北海道の地震
東北の豪雨被害をテレビで見て
くぁんみぃ♡さんの所はどんなんだろうかと?
先の記事にコメント打ちましたが、上手く反映されませんでした
新記事にお目にかかりご無事を拝見できて良かったです
♡のご利益かなぁ😍
るみ子
くぁんみぃさん
こんばんは〜(^o^)

とても素敵な場所ですね。
鈴の音が聞こえてきそうです。

いつも、くぁんみぃさんの投稿は
優しくて、心が温かくなり、
それで、スッキリする様な素敵な投稿ですね〜(^o^)

本当に、当たり前みたいに
生きてるけど、色々と感謝して
生きていかないと駄目ですね。
hananoana1005
くぁんみぃ♡さん~こんばんは🌜
涼しそうな風鈴の音色に癒されました!
いつも素敵なブログ・・
今日はより素敵なブログに引き込まれました!
私もグッときましたよ(*'▽')
てん
くぁんみ♡様  
素敵な写真と心に沁みる文章に、とても癒やされました。。。
風鈴の音が聞こえてくるようです♫

ホッとすることができました。。。
keiko(けいこ)
くぁんみぃ♡さん、こんばんは!
わたし 北海道神宮訪れた翌日に(青い池)に行きました。
なのに 美瑛神社⛩行ってませんー。
❤️かわいい。他にもあるらしいですね。

(青い池)ネタも楽しみにしてます😀
juriahappy
くぁんみぃ♡さん こんばんは

美瑛・・・と聞いただけで心がワクワクしちゃいます
我が家は(私は?)まだまだ北海道の余韻を楽しんでいます
スーパーに行っても 「北海道産」と付いてると
何故か買っちゃったり 笑

美瑛神社は寄らなかったので、くぁんみぃ♡さんの写真で
行った気にさせていただきました
風鈴の音色がこちらまで聞こえてきそうです
ちりんっ♪ ちりんっ♪


くぁんみぃ♡さんは優しくて 愛情深く、人の痛みが分る人です
もっともっと自分を労り、好きになってほしいです

つづき・・・楽しみにしています😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事