株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

セルインメイだから今が買い場!値ごろ感から、リクルートホールディングス(6098)を買いました。まずは打診買い…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

セルインメイも終盤に差し掛かってきました。長い目で見れば、今が株価の短期的な上げ下げに関係なく買い場であると確信します。昨年、リクルートホールディングス(6098)で儲けさせてもらいましたが、NTTデータが保有株を売却したというニュースで、リクルートホールディングス(6098)は大きく下げてきましたが、そろそろ反転の兆しに差し掛かっていると思います。

チャートを見ても、これから大きく戻りそうな足型です。今日は取り敢えずの打診買いで100株だけきました。4,938円で買い、今日の終値は4,924円なので、-1,400円の含み損です。いきなりマイナススタートですが、SBI証券のアクティブプランで買ったので、手数料は無料です。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ SBI証券

マクドナルド(2702)は動きなく、今日はステイですが、これから株主優待を意識した買いが入ってくると思います。今年は、もしかすると米国株より日本株の方が上がる1年になるかもしれないと思っています。

一方、現在、大きな大きな含み損を抱えているアメ株は、現在SBI証券に移管中ですが、今日以降はアメ株も攻めのモードに入っていきたいと思います。

昨日、「NYダウ、8週連続の下落 1923年以来最長の下げ」といういうニュースがでました。まさに止まぬ雨はありません。そいうい意味でも長い目で見えれば、今が買い場と思います。日経新聞の相場記事がよく逆指標になるのと同じ感覚だと思います。

個人的には、米国株は、マイクロソフト(MSFT)、ウォルトディズニー(DIS)、ナイキB(NKE)、セールスフォース(CRM)、クラウドストライクホールディングスA(CRWD)あたりを検討しています。

現在保有する米国株は下記の4銘柄です(SBI証券に移管中です)。
アップル(AAPL)20株
アルファベット(GOOGL)2株
ネットフリックス(NFLX)48株
エヌビディア(NVDA)35株

現在保有する日本株は下記の2銘柄です。
マクドナルド(2702)100株(優待券目的で保有)
リクルートホールディングス(6098)100株