ニューバランス 574、 クラシックタイプとスポーツタイプの 違いや人気色、口コミ・評判、サイズ感、セールはいつ?について | Kirara
※本ページはプロモーションを含みます。
PR

ニューバランス 574、 クラシックタイプとスポーツタイプの 違いや人気色、口コミ・評判、サイズ感、セールはいつ?について

ニューバランスの574といえば、価格も1万円前後ながら普段使いしやすく、人気の定番モデルですが、クラシックタイプとスポーツタイプがあるのはご存じですか?

おすすめのニューバランス574はこちらです。

  • NEW BALANCE ニューバランス WL574EW 100 税込 9800円

永遠の定番モデルで人気のニューバランスのレディースモデルです。価格が1万円前後ながらもフィット感やクッション性がよく、履き心地抜群!!バランスのとれたシューズでおすすめです!足元を可愛らしく包み込むようなニュアンスがあり、ガーリーな服装にもコーディネートしやすいです。

ニューバランス574のクラシックタイプとスポーツタイプの違いや人気のカラー、口コミや評判、サイズ感、セールについてご紹介します!

ニューバランス 574, クラシックタイプとスポーツタイプの 違い  

  • スポーツタイプ

2017年に発売開始されたMS574があるのはご存じでしょうか?スポーツタイプとしてよりフィット感を高めたモデルになっています。クッション製も高く、活動的な日常をサポートしてくれる頼もしいアイテムです。

  • クラシックモデル

従来のモデルはML574としてクラシックタイプと呼ぶことができますが、見た目の違いは、丸みのあるつま先や足首周りのカットが包み込むようなデザインで、履き心地に安定感があり幅広い年齢層にも支持されています。

MS574とML574の履き心地は好みが別れるところです。

価格は、MS574の方が、少し高い設定で、1万〜1万5千円前後になります。ML574は1万円前後です。

そのほか、アメリカで生産されているUS574はMS574がアジア工場で大量生産で生産されているのに対しアメリカの職人がハンドメイドで作っていることもあり、価格は少し高くなります。

ニューバランス 574 のレディース人気色は?

ニューバランス574はカラーバリエーションが豊富ですが、男女ともに人気のあるカラーはグレーです!細部にこだわりたい方はグレーの別注モデルもおすすめです!黒もベーシックで洋服に合わせやすく人気があります。

レディースモデルの人気はピンクや水色の全体的にパステルカラーが人気です。ネイビーやグレーをベースに、差し色として「N」にカラーが入っているものもPOPで可愛いデザインで人気があります。

ネイビーやグレーなどの人気のベーシックなカラーはもちろん、明るくポップな色使いの展開も見逃せない574シリーズです。

ニューバランス 574 のレディース用、口コミ・評判は?

オンオフ問わずコーディネートしやすいデザインやカラーが評判で、1万円前後で長く履けると耐久性やコスパの口コミが上々でした。

一日中または長時間履いていても疲れないとの口コミも多数あり。レディーズモデルは可愛い配色のデザインや元気の出る明るいカラーも多く、何足も欲しくなるとの声もあります。周囲のおしゃれな人が履いていることが多いようで、ダサいというよりややおしゃれなスニーカーとして574は認識されているようです。忙しいママでおしゃれなママ友がよく履いているとの声もありました。

ダサいという意見は「N」のマークがやや主張しているのが気になる方や踵やタン部分のnewbalanceのメーカー名が目立つと感じている方も多いようです。ぽてっとした丸みのあるデザインや落ち着いた色めのイメージが強く、デザイン性には少し欠けているという方もいるようです。好みが別れるところですね!

ニューバランス 574 のサイズ感は?

ニューバランス574が愛される最大の理由は、履き心地が抜群で、サイズ感は横幅にややゆとりがあり、日本人の幅広い足に合っていることです。

他のメーカーと比べても、縦幅は同じくらいでも、横幅の内寸にゆとりがあることが分かっています。幅広だと、足を踏み込んだ時にかかるストレスがなく、外反母趾の方でも楽に履くことができるため長時間歩行も疲れにくくなります。

その他、他のメーカーのスニーカーに比べて、踵部分も高さが高いことがわかります。これは踵カップのホールド力が高く、歩行に安定感をもたらします。

逆に足幅が広くない方にとってはゴソゴソしてしまうので、中敷などで調節が必要もしくは、ワンサイズ下げて買うなど工夫が必要になる場合もありそうです。

ニューバランス 574 を安くかいたい!セールはいつ?

ニューバランス574を安く買う方法は、アマゾンや楽天、ヤフーなどの大手通販サイトやZOZOTOWNやABCマートなどでセールを狙うこともおすすめです。人気のモデルで生産数量の多いものは夏や冬のセール、初売りなどでも店舗の店頭や、アウトレットモールで安くなっていることも多いですよ!

ニューバランスの公式ページでもアウトレットの取り扱いがあり、30%〜40%OFFで購入できる場合があります。

6月や12月には会員限定セールが行われ、8月上旬や1月下旬にはファイナルセールや12月初旬にはサイバーセールが行われています。

まとめ

ニューバランスが初めてという方にも価格や履き心地などバランスが良いためおすすめできるのがニューバランス574シリーズです!

是非一度この機会にご検討ください!!

タイトルとURLをコピーしました