更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

ストレス解消その1 金を増やす

ゴールデンウィークなんて全く関係なく、仕事しています。ハイ。

相変わらず、この後に及んでも、まだ次々難題が持ち上がっていて、

だんだん神経がマヒしてきました。

(感情のダウンにエネルギー使わなくて、省エネでいいかも)

 

そんな中、ストレス解消?にしている、ささやかな楽しみがあります。

 

それは、お金の運用。

 

この仕事を最後に大きな仕事は受けず、今後は、日雇いアルバイト的な仕事だけにしようと思っていて、労働も週1、2日にしようと思ってます。

で、収入を補おうと、去年から、銀行にほったらかしになっていたお金を
NISAとかで、投資信託に預けています。

そして、今年に入り
以前、大負けして退場していた株を、10年以上ぶりに再開したのです。

 

恐る恐る始めて、興味のある銘柄を買っているうちに、株の投資額が合計ウン百万に!

株はネットとかで、これから下がると言われていて、ヒヤヒヤですが、
こまめに利確して、ここまで60万弱、利益確定しました。

 

10年前と違って、今は、you tubeで株の専門家やセミプロみたいな人が
たくさん情報を流しているので、勉強になってありがたいですね。


平日は、株価を見るのがささやかな楽しみになっています。
(含み損が出ていると逆にストレスですが・・・汗)

 

物欲は全くないけど、お金が増えると純粋に楽しいです。
だってお金がないと、これから一人で長い老後、生きていけないから・・・

10年前は、ギャンブルみたいな株の買い方をしていて、
多分、外車1台分くらい負けて(怖くて計算していない)退場したので・・・

 

今の案件が終わったら、株の勉強をきちんとやろうと思います。

これまで困難な仕事に取り組んできて、きちんと結果を出せているのだから
仕事と同じように取り組めば、できないことはない・・・と信じたい。

 

昔見たテレビで、100歳で株を運用しているおばあちゃんがいて
虫眼鏡で、新聞の株価のページを食い入るように見ていました。笑


きっとボケ防止にもなっていたことでしょう。
目指すは、あの ばあちゃんですね!