2021年9月21日火曜日

企業とのミーティングが入っていない珍しい週

学期がスタート。まだオンラインと対面とのハイブリッド。


そういえば、今週は企業の方々とのミーティングが入っていない。学期スタートなので当たり前ではあるのだけれど、来週は入っている。


急に用件が入るかもしれないけれど、1週間に渡って外部の企業の方とのミーティングが入っていないって、かなり久しぶりかもしれない(お盆などは除いて)。それくらい、たくさんの方々とミーティングをしている。


話といっても最初の挨拶とアイデア出しの段階から、実際に共同研究を進めている企業まで様々である。


企業の方々と組むってかなり面白い。同じ業界だと、やはり画一的な考え方になっていく。いろんな価値観を知るためにとても重要だと思っている。


たまには学生たちも参加していて、情報を得るようにもしてもらっている。秋からはもっと積極的に参加してもらうようにしよう。



デスクワークは山積みで、投稿論文、博士論文、英語の著書に取り組んでいて、教科書や和文は一度置いている。むちゃくちゃな予定だ・・・。


今週は一度提出した科研費が添削されて返ってくるかもしれない。ただ、本学はそれほどがっつり添削してくれる感じではないので、やはり自分で直さなければダメではないかと思う。


それにしてもこなさなければいけないタスクが多い。タスクが減ったら頑張ってまた企業の方々と話をしなければ。でもあっという間に2021年が終わりそう・・。





休日にデスクワークを減らしているのに、休日にガンガン仕事が入っていくる・・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿