《かみさま眼鏡》他人を変えたいと思ったら - 前編 - | かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

霊峰富士のある山梨県で、Real と Spiritualを融合した独自の手法で幸せのお手伝いをさせて頂いているスピリチュアルカウンセラーAquaLight(アクアライト)の公式ブログです。

 AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

 6月の吉凶日のご案内

 

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

魂と心の調整屋 AquaLight (あくあらいと)です。

 

今回は、【他人を変える方法】について、大切な事を交えながらお話させて頂きます。

 

 

 TODAY'S
 
他人を変える

わたしたちは、自分以外の人間と接した時に、


 『あー、この人って何で〇〇何だろう』

 『もっと○○になれば良いのに』

 

と思ってしまうことがあります。


そして、その人がより良い状態になる事を望んでいるので、揺るがない正義を確信するのです。

でもホントにそうでしょうか?

 

 

 善良な悪役

わたしたちアラフィフ世代で、馴染みのある悪役と言えば仮面ライダーのショッカー。
 

イー!(実は第2クールからイーと叫ぶようになります)と叫びながら悪さをする彼らですが、もし彼らがイーと叫びながら、人助けをしていたらどうでしょう?

 

 

そう!仮面ライダーの出る幕は無くなりますキメてる

 

 

鬼滅の刃でもそうです。

 

悪さをする鬼がいるから

鬼殺隊が鬼退治を正当化できるのです。

 

つまりヒーローと悪役は必ずセットになっていて、悪役は欠かせない存在となっているのです。

 

 癒しが全て?

さて次に、あなたの職場に意地悪をする上司がいたとします。

 

よくあるスピリチュアルでは、『そんな人には癒しを送りましょう』と言い、愛のエネルギー(ヒーリング)を送ったりします。

 

でもね、

よーーーーーーーく考えてみてください。

 

意地悪をする上司がいるから、あなたはヒーリングを送る事が出来るのです。

 

さらに、あなたに意地悪をする上司がいる事で、同僚の優しさが身にしみてわかる事が出来るかもしれません。

 

これは、先程のヒーローと悪役との関係に似ていませんか?

 

この事に気が付かず、ひたすら他人を癒す事ばかりをしていても、現実(相手)は何も変わる事はないのです。

 

ではどうしたら良いのでしょうか?

 

 

続きは後編でお話させて頂きますニコニコ

 

 

- - - - - 後編へ続く - - - - - 

 

 

お読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

あなたの幸せに繋がりますようにラブラブ

 

 

 

星 ぽちっとクリック応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   

 

 

 

 

▼ AquaLight オフィシャルwebサイト ▼

 

▼スピリチュアルスキル身に付けてみませんか▼

 

▼ あなたを後押しするまじかるサポート ▼