にかいからおしっこ

いや、まあそのままなんだけど。なんならもう地上に落ちる前に二階の部屋に落ちてるんだけど。

 父の部屋に上がるとほのかに小便臭い。田舎の寂れた公園、時期外れの海水浴場の簡易便所!みたいな直球ストレートの匂いではなく、おじさん臭とタバコ臭に混じって、あれ?おしっこどこかにいる?みたいな。

鼻をくんくんさせながら探ってみると、窓のサッシのレールがなんかプールみたいになってたのね。いや、まじかよって普通に声出た。そこから1階と2階を何往復もして、ペットボトルに水汲んで流した。それでも全然強いのね、小便!!完敗!!

 

理由を問いただしたら、前立腺の手術した後に頻尿なって、トイレ行きたいと思ったら既に間に合わないくらい尿がそこまで来ているらしい。というのはたぶん28パーセントの理由で、残りの80パーセントはトイレまで降りるのが面倒臭いというのが臭い!!

間に合わない時のためにオムツパンツ買おうか?とか尿瓶や容器置こうか?って聞いたらちゃんとトイレに行くと言ってくれた。

 

とりあえず父の言葉を信じてみるか、ダメならこっそり尿瓶置いておこう。

まさか父の小便をペットポトルの水で流すなんて、犬じゃあるまいし。

 

母に負けず、父もいろいろと難がありそうだな。。。