Corsair SABLE RGB PRO CHAMPION

一ヶ月前ですがCorsair SABLE RGB PRO CHAMPION購入しました。ポーリングレート8000MHzで重さ74gのゲーミングマウスです。

実際に使用した感想ですが、控えめに言って残念なマウスだと思いました。

そこで今回はCorsair SABLE RGB PRO CHAMPIONの残念なポイントを紹介します。

 

★大きさ129(L)×70(W)×43(H)と比較的大型です。

特に厚みが厳しいです。

「かぶせ持ち」と「つかみ持ち」との相性は良いですが、「つまみ持ち」には向いていません。

僕は無理矢理「つまみ持ち」で使用していましたが、右手が腱鞘炎になってしまいました…

 

★形状左右非対称のマウスですが、ほとんど左右の傾斜はありません。

右クリックの位置が高く左クリックの押し心地に違和感があります。

 

★マウスソール素材は滑走速度に優れていると言われているPTFE100%です。

丸いソールは僕が後から貼ったDHARMAPOINT DPSBX1です。

色々なマウスパッドで試しましたが滑りは良くない上に謎の引っ掛かりがあります。

 

★重量

FPSで使用するには少し重い感じがします。

機能を必要最低限にしてでも50g台に収めて欲しかったと思います。

 

 

★パラコードケーブル少し芯が強いのでケーブルの抵抗や反発は通常のケーブルと変わらない感じがします。

ケーブルが少し太めなのでマウスバンジーへの固定が少し困難です。

 

以上が個人的に感じた不満です。

今まで数々のCorsairマウスを使用してきましたが今回もハズレだったと思います。また展示用のマウスが増えそうです…

 

今回は以上です。

 

ランキングに参加しています

1クリックお願いします