陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ぼっちの夜明け

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 

お久しぶりの投稿です。

気が付いたら修士も2年になっているし、いつの間にかブログの投稿も1ヵ月程開いていました。

 

最近何をしていたかと聞かれたら、少しネガティブになっていました。

上手くいかない、自信がなくなる、行動できない、上手くいかない、と負のスパイラルをグルグルと回ってます。

 

気が滅入ってくると何もしたくなくなって、現実逃避でニートになりたいなあとずっと思っていました。朝10時くらいに起きて、ゴロゴロして、ゲームして、積んである物語シリーズを消化して、1時くらいに寝る。そんな生活がいいです。

実家暮らしだからそんな生活もできるんじゃないかと思ってます。

 

そういえば4月から就職して社会人になった従妹がもう会社を辞めたらしいです。まあ、嫌だったんだろうなあと思うので、僕は仕事をやめるなんてだめだよとかはないんですけど、もう従妹は次の仕事を探しているらしいです。

僕だったら4月いっぱいは休憩しそうなんで偉いですね。

 

とりあえず終わった

とりあえず論文発表が終わりました。3週間後に進捗報告みたいなのもあるので気は抜けませんが、なんとか乗り切りました。

 

いや、ほんとに酷い発表になってしまいました。まいどのことですけども。

教授の機嫌が良かったのでなんとかなりましたけども。

 

どうしてもコツコツと準備できないんですよね。

どうしても発表が嫌で準備が進みません。

 

そうこうしてるうちにいつも通り前日になって、朝までかけながら頑張って終わらせました。

 

大学生の時はんごーの家でまっしーと豆腐も一緒に夜更かししたりしていたわけですが、今の僕は1人。

隣の隣の部屋で寝ている母親を起こさないように静かに発狂しながら頑張りました。

 

次は朝日が出てくる前に終わらせて寝ます。

 

終わりに

一応、このブログの凍結は解除ということにはなるんですけど、前みたいな頻度では投稿せずに適当に更新していきたいと思います。

 

更新していない時は、その時間を使っている気持ちで1日1時間Apexをしています。流石に昨日はできませんでしたが。

やっぱ1時間だとあまり上手くなれないので、今はシルバーの3に行ったところです。

ちなみにクロスプレイは切ってswitchだけでやってます。

 

ランクとか近い人とボイチャしながらできたら楽しいなと思いますが、現実で友達ができないのに、ゲーム友達を急に作ることはできないということを学びました。

 

今まで野良でボイチャを付けている人は、1人だけマッチしたことがあるんですけど、母親に早く寝なさいと怒られているキッズの声が聞こえただけでした。

しばらくしたらキッズのレイスが回線切れて棒立ちになっていたので、怒られてswitchを取り上げられたのでしょうか。

 

 

 

とかいいながら記事を書いている合間にやってたら、初めてチャンピオンが取れました!

 

f:id:black-star0609:20210419233400j:image

f:id:black-star0609:20210419233410j:image

 

チャンピオンとったときに弾を打ちまくるの気持ちいい〜。

やってみたかったんですよ!

 

他の2人が強かったですけど、それなりにダメージ入れれてるんでなかなかいいんじゃないでしょうか(当社比)。

 

もっと上手くなりたいですね。

ではまた。