陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

恥ずかしいと思うなら 2021年秋アニメ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

お久しぶりです。2週間空きましたね。もう書くたびにお久しぶりになってしまっています。

案の定、修論で命を削ってました。とりあえず終わりましたが、まったくもって思うようにはできなかったなあという感じです。俺は弱い......

次は発表の準備ですね......

 

10月くらいから休みたいなあと思いつつ、色々な資料作りとか実験とかに追われて休めてないですね.......

いや、休んでいるけど休めていないというか.......

次、次、次、次と何かしらを抱え込んでいます......

 

俺が無能だから片付けられないだけなのか、誰もがそうだけど頑張っているだけなのか。

みんな頑張っているんだろうなあ。

 

2021年秋アニメ

そういえば前クールに観たアニメをまとめていませんでした。

こんなに観てるから片付かないんだよとかは言わないでください。

 

今期

テスラノート

古見さんは、コミュ症です。

プラチナエンド

ブルーピリオド

 

続き

ルパン三世PART6

シャーマンキング

鬼滅の刃 遊郭編

 

再放送

輪るピングドラム

宇宙よりも遠い場所

機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

コードギアス

体操ザムライ

 

 

14作品ですね。

といいつつピングドラムはまだ録画しただけで見れていなかったりします。

 

期待していなかったけど面白かったのは『古見さんは、コミュ症です。』ですかね。よかった。

逆に期待外れだったのは『テスラノート』。フルCGかと思ったら、たまに普通のアニメになって作画崩壊してました。そこがちょっと気になり過ぎる。

 

あと『よりもい』は最高。

 

ブルーピリオド

漫画も集めているので、普通に楽しみにしていました。

八虎とゆかたんの2人で海に行くシーンが好きなのですが、いい感じでした。

アニメもいいなあとは思いましたが、絶対こっちの方がいいという感じでもなく、漫画の方が魅力的だとは思いました。

なのでみなさん、原作を買ってください。1話はtwitterとかで読めたはず。

 

f:id:black-star0609:20220116234950j:image

『ブルーピリオド』公式 🎨 on Twitter: "#ブルーピリオド
第10話「俺たちの青い色」
あらすじ・先行カット公開!
https://t.co/k7DBMk8vgw

📺放送
MBS/TBS系全国28局ネット
“スーパーアニメイズム”枠
12月3日(金)25時25分〜
BS朝日
12月5日(日)23時00分〜
AT-X
12月9日(木)21時00分〜… https://t.co/jhCwAIfGf0"

 

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

初めて見た作品です。

たまにtwitterでみかける凄い形相の人はウラキ少尉だったんだ!って感じでした。

あと最後にΖで見たことがある人が出てきて、「ああ!そこにつながるんか!」と感動してました。宇宙世紀の時系列がむずいんじゃ......いっつもコロニー落ちてるしよ......

それと、最後のニナ・パープルトンが「なんで!?」って思ったんですけど、感想とか調べたらみんなそんな感じでしたね。

 

終わりに

最後に少しFGOの話でも。

 

f:id:black-star0609:20220116235025p:image

f:id:black-star0609:20220116235053p:image

「FGO」より

 

イスカンダルとへファイスティオンが出ました。

イスカンダルは好きなので、本当に嬉しいですね。へファイスティオンはデザインが好きです。事件簿に出てたと思うけど、記憶がすっぱ抜けてます。

 

あと、福袋ガチャは酒吞童子が出ました。嫌いじゃないし、持ってないけど微妙感はあります......

ではまた。