凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 来世は他人がいい 6巻 吉乃の母親が登場!楽しい?文化祭 小西明日翔先生 あらすじと感想

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

 

定期購入 来世は他人がいい 6巻 吉乃の母親が登場!楽しい?文化祭 小西明日翔先生

 


来世は他人がいい(6) (アフタヌーンコミックス)

 

一巻から先が気になる、危険なラブストーリー!

作者は、今までこのマンガはすごい!でも何度も入選している、小西明日翔先生。

今回は来世は他人がいい 6巻が発売しました。前回から少し時間があいてしまったので、自分で書いた記事を読み返してみました。

 

前巻の5巻はこちら

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

今回も任侠映画みたいな展開で、みんながクズ人間でした。どれも異常な世界で、みんながアンダーグラウンドな世界に生きているので、共感はできません。ただ!お話としては面白いです。おすすめ!

 

来世は他人がいいとは?

 

登場人物は、

 

ヤクザの孫娘×ヤクザの孫息子

 

主人公は、高校生なのにホステス顔の美人。実家は関西ヤクザ。

その相手は、サイコパスなモテ男です。実家は関東ヤクザ。

 

任侠ものは映画でも少なくなってきたので、こういった極道の妻のようなヤクザ作品なのにかっこいい作風は久しぶりな気がします。

 

また、人気が人気を呼び、

 

 

次にくるマンガ大賞 2018(コミックス部門)第1位

マンガ新聞大賞 2018 大賞

宝島社 このマンガはすごい!2019 オトコ編 第8位

 

 

 

 

今後も話題沸騰は間違いなし!

ピクシブで連載されていたようですが、現在はアフタヌーンで連載中。

 

1~5巻のご紹介もしました。

 

来世は他人がいい 1巻の過去の記事

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

来世は他人がいい 2巻の過去の記事

 
www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 ⇒来世は他人がいい 3巻の過去の記事

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

  ⇒来世は他人がいい 4巻の過去の記事

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

来世は他人がいい 5巻の過去の記事

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 試し読みならアフタヌーン公式サイトをチェック!

 

afternoon.kodansha.co.jp

 

 

来世は他人がいいのざっくりしたあらすじ

 

親の約束で、婚約することになってしまった高校生・吉乃

相手は同じヤクザの子どもですが、女遊びはするし、暴行・犯罪は当たり前。

ヤクザに育てられ、多少のことも動じない吉乃ですが、許嫁の霧島のやばさは痛感するできごとが重なります。

 

ですが、祖父の手前逃げることもできない。そこで一年だけ彼の家に滞在することをきめました。そして、惚れられたらあっさり捨てるという計画をたてます。

 

ですが、霧島は一筋縄にはいかない危険な人物。吉乃を飽きたと言い出してしまいます。そこで、女のプライドを見せるために自分の臓器を売ってしまいます。

 

その吉乃の思い切りのよさに、霧島は次第に吉乃を気に入るようになります。

 

二巻では、吉乃の組の舎弟でありながら、幼なじみのような存在の翔真が出てきます。

ストーカーのごとく吉乃を見つめている霧島。彼の思いは重たすぎます。

5巻ではふたりが正式に付き合うことになりますが、普通の恋愛ではありません。

 

吉乃と翔真の物語はこちらでも読むことができます。

 

 

 

 

二人は底辺

 

 

 

 

来世は他人がいい 6巻の内容は?(ネタバレを一部含むので注意)

 

 

 

翔真VS霧島

吉乃の祖父に殴られその姿を見せたくない、翔真と霧島は近所の公園で煙草を吸います。霧島は翔真にライターを借りますが、それは吉乃からもらったもの。気に入りません。

小さなころから一緒にいる翔真にいらだつ霧島は、吉乃と付き合うことになったと翔真に宣言します。しかし翔真は信じません。

吉乃を守るのも自分、勝ったという霧島に対して翔真は吉乃は誰のものでもないと言います。お互い殴りあいますが、そこにバッドをもった吉乃が乱入してきます。

 

吉乃は翔真がわるくないといい、どうせ霧島から喧嘩をしたと断言します。そして裁縫箱をもった椿が現れ、ふたりにとれたワイシャツのボタンを縫えと命令します。翔真も昔から喧嘩をしたらけんか相手の服を縫わせていたそうで、喧嘩をしなくなったと言います。

 

吉乃に対して素直な反応をする翔真、それが吉乃に遠慮がなく嫉妬しているような霧島。吉乃は翔真との付き合いは長い事実は変わらず、変に突っかかるため霧島にアドバンテージを与えるため付き合ったのだと言います。つまり付き合えたのは、翔真のおけげと。

 

椿と霧島はわかれ、翔真と吉乃は公園に残ります。翔真は霧島をもう少しで殺せたのにと物騒なことを言います。吉乃は自分に惚れてるのか?と聞きますが、「きっしょっ」と言われ、でも「一生一緒に暮らすのも別にいい」と吉乃がいうと、「それもまあまあ楽しいんちゃいます」というのでした。

 

東京へもどるふたり

東京にもどるふたりですが、吉乃は時間をみて次の日から霧島を無視をします。まるでそこに存在がいないふうに見えているようで、霧島は戸惑います。

どうすれば相手をしてくれるかと様々に吉乃にアプローチしますが全部だめ。それでも根負けしない霧島は、雨が降っても外で待ち続けます。

そして時間になり三日間が過ぎ、吉乃が本気で怒っていたことを示します。そして翔真に許可なく連絡をとらない、喧嘩を売らない、売られてもかわないことを約束させます。

これから何かあったときに巻き込んでいいのは自分だけと吉乃に言われ、他人を巻き込むなと言います。

そして霧島なりに翔真のことは評価はして、ヤクザの資質があると認めます。それに比べ霧島は友達もいないという話になり、吉乃は自分がいると言います。

 

付き合って何をするのかわからない吉乃は、手をつなぎたいと霧島に言われます。そして手を触られ、手にキスをされます。

 

文化祭

大阪の桐ケ谷組事務所にダンプカーが突っ込んだというニュースがあります。吉乃の祖父は桐ケ谷組の若頭補佐。組内のもめごとに幹部が集まります。もう一人の若頭補佐の吾妻は、吉乃の祖父をおとしめるために秋目に連絡をします。秋目は、何かを企み吉乃を襲った周防とつながっています。

 

周防は次の学校の統一テストのあたりに吉乃を再び拉致するように狙いを定めます。

 

一方、吉乃たちの学校では文化祭が行われます。吉乃は豪快に焼きそばを食べていて、そこに霧島が合流。そして大阪から、吉乃の母・ひとみと翔真が来ます。吉乃に父が殺されてから、母は調子を崩し育児ができなくなり、祖父に引き取られました。

体調は今でも不安定で今回は体調がよく遊びに来られました。霧島に視線を合わせないひとみ。霧島は、「吉乃さんがうちにいることが本当は堪え難いことも俺はしっています」といいます。

 

番外編では、転寝をしている吉乃と一緒に横になる霧島の小さな幸せをかいた短編が掲載!

 

 

 

来世は他人がいい 6巻 感想

来世は他人がいい6巻のあらすじをまとめてみました。5巻では付き合うことになったふたりですが、ずっと吉乃を陰で支えてきた翔真にとっては受け入れがたい事実でした。

吉乃にとって翔真という存在は、兄弟でもあり、戦友でもあり、家族でもあり、男女の絆はなさそうですが、唯一無二の存在なのは十分に理解できます。

霧島にはそんな存在の人はいないですし、やっと執着できる相手が吉乃ですから、翔真の存在がうとましいのも伝わってきます。そこは吉乃の天性のカリスマ性なのでしょうか。周囲にモテモテですよね。

吉乃の亡くなった父もカリスマ性があり、人気だったようですし、吉乃の祖父も周囲に慕われているのはわかります。そのみんなを惹きつけるカリスマ性が吉乃には引き継がれているのでしょうね。

 

吉乃は一度懐にいれた人はかわいがる性質で、なんだだかんだと霧島を傍において気にかけているのがわかります。

これから、大阪の吉乃の実家では騒動が続きそうですし、吉乃をねらう周防の狙いがまだいまいちわかりません。そして霧島がどう吉乃の父の事件などにかかわっているかもにおわせがありましたし、実はまだまだ真実がわからないことが多くあります。

 

前回から間があいたので、また復習して読み込んでおきたいですね。

 

まとめ

来世は他人がいい6巻では、吉乃の母親がでてきて吉乃の父親のことなどもっと深そうな因縁がありそうだなと思いました。来世は他人がいいは、話題性のある作品です。これからもっと原作が進んでいけば、アニメ化などもあるでしょうね。

またドラマ化もあったら楽しそう!アクションシーンも見ごたえありなので実写化も期待できますね。

 

出てくる登場人物全員クズっぽいので、誰にも共感はできません。でも全員クズの恋愛物語もまた楽しい!アクションありと、王道バトルっぽさもあるので、読みやすさがあります。

 

ただ登場人物が多いのと、発売の間隔があくのでちょっとよく整理をして話をすすめないと迷子にはなりそうだなと思いました。過去の記事を読み返したいと思います。 

 

次巻の7巻はこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

また、小西先生のほかの作品もおすすめ!

著者は電子書籍でセールで購入したので、3割引きで購入!

新作が発売になると、今までの作品が安くなるのが電子書籍のいいところ。

さらにポイントがあれば、割引でポイントで購入することもでき、お得に購入できています。

クーポンなども配布されていますし、QRコード決済に対応しているところが多いので、お得にお得をかさねて漫画を購入できます。

 

 

 

妹が死んだ。名前は春。まだ19才だった。 妹が己のすべてだった夏美は、春の死後、家の都合で彼女の婚約者であった柊冬吾と付き合うことになり―・・・。 妹の心を奪った男との季節が巡り始める。 新鋭が贈る話題の初連載作

 

妹の婚約者と付き合うことになった主人公。義務での婚約、愛憎、罪悪感……サスペンステイストであって、人間の心情がリアル。しかし、それでいてファンタジーのような不思議な雰囲気があります。

もちろん、来世は他人がいいに継承する人間のクズっぽさがえがかれ、小西先生ワールド全開で楽しいです。

 

 

過去の記事はこちら

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

さらにヤクザの恋人で人気の漫画はこちら!

ツッコミどころ満載で、ネットでも話題に!さらに350万部突破というヒット作品になっています。

恋と弾丸

 

各電子書店で人気1位!待望の単行本化!

勝ち気な女子大生・ユリはパーティで 違法ドラッグ漬けにさせられそうになったところを 桜夜組の若頭・桜夜才臣に救われる。

「深入りしちゃいけない…ただ、お礼をするだけ――」 躊躇しながらも、組を訪れるユリ。 「また会えたね お嬢さん」 意外なほどの優しい笑顔。 惹かれ合う二人。 ――しかし、この恋に警鐘を鳴らすかのように、桜夜を銃撃が襲う――! 命がけで生きる男の求愛は激しく、狂おしく… 「ユリ。最後になるかもしれない一夜で、一緒におかしくなろうか――」 史上最高に危険な恋、始まる。

 

 

ではまた次回に。

 

 

各電子書籍サイトでも発売中!最近は、電子書籍が多いです。

買いにいくのも面倒だったり、密を避けたり。買い忘れてもすぐに読めるのが楽。

置き場にも困りません。 

 

来世は他人がいい/Tポイントがたまるebooks

 

来世は他人がいい/レンタルだからお得Renta!

 

来世は他人がいい/新作がはやい!種類が多い!コミックシーモア

 

BLならおすすめはひかりTVブック。新作ならシーモアなど、使い勝手がそれぞれ違うので使う用途でわけています。

 

そのほかおススメの作品!

 

 

ヒットの予感!SPY&FAMILY

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

ほのぼの恋愛ならこれ!花野井くんと恋の病

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

大人な恋愛短編劇ならこれ!エロスの種子

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

おすすめ漫画はこちらもどうぞ!

ギャルと素朴男子の恋愛!

スーパーベイビー

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

極主夫道

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

ほかにもおすすめの漫画がたくさんあります

 

www.rinnrinnkarinn.xyz