久しぶりになってしまいました。

コロナが落ち着きつつありますが、皆様どうお過ごしでしょうか。

カサンドラさんには結構キツいんじゃないかと勝手に心配です。

 

私は3下旬から徐々にテレワーク勤務にシフトさせてもらってましたが、

不思議くん夫も4月の緊急事態宣言あたりからテレワークになったので、

“心の平和を保つ”ただそれだけを考えて過ごしてきました。

(このブログの事もあまり意識しないようにしてましたので、なかなか更新出来ず…)

 

2人とも家にいると一緒に過ごす時間が長いし(部屋は別々だけど)、

外はコロナで逃げ場がない、

その上カウンセリングも停止中だったからです。

 

おまけに子供も家で見なければならないので、

イライラして子供に当たるような事がないよう、

ある程度ストレスをコントロールしながら生活しました。

 

具体的には、夫となるべく話さない。

悲しいかなこれに尽きるんですよね~タラー

 

自粛生活を送る前は、一緒に過ごす時間が増えたらすんごいストレスが溜まるんじゃ…

と、めちゃくちゃビビッてましたが、

(あれ?意外とやっていけるかもお願い音符と思えるまでに。

 

 

ただ、少しずつ以前の日常に近づくにつれ、気づいてしまったんです。

上手くいってたように見えたのは

イベントが何もなかったからだ、とチーン

 

 

そうだよね、

保育園に行く事がなければ、送り迎えや明日の準備を気にする必要もないし、

お出かけしなければ、時間を気にしたり道を調べたりする必要もないし、

旅行に行かなければ、行先を考えたりホテルを予約したりする必要もないからね。

 

以前の生活に戻ったら↑のような事をしなければならない。

しかも夫はそういう事が苦手。

特に事前に決めたり準備しなきゃいけないような事は。

そうなると私が夫の意見を聞きながら進めなきゃいけない。

(まぁ勝手に決めてもいいんだけど、それで文句言われたらヤダしな…)

 

そんな日々が戻ってくるのが、なんだかとても憂鬱になってしまい、

気分が急降下してます宇宙人くん

 

でも贅沢ではあるのかな、以前の生活が戻ってくるのは望んでたはずだしねショボーン

 

とりあえず、カウンセリングが再開したようなので、

予約入れたいと思います。

 

 

*次回はストレスを回避してきた自粛生活で、

自分ではどうにも回避出来なかったストレス原因のお話です。

 

 

ランキングに参加してますUMAくん

応援ポチお願いします下矢印