なんだか良いことが起きる波長が合う人の特徴7選

2021/03/04

ちゃちゃ丸


この人といるとなーんもしなくてもなんだかとっても幸せだな〜気が楽だな〜という人はいますか?


逆に、この人とは5分喋っただけでなんか肩が重い感じがするなー、もう会いたくないなー、喋りたくないなーという人もいるのではないかなと思います。


後者のこちらはよく言われる「エナジーバンパイヤ」??ともいうのかな?そういう場合のことはこちらに記事を書きました。


 



今日は、こういう人といる時間を増やしましょう!という方のお話をしていこうと思います。学校とか、職場にはどちらかだけということもないでしょうけれど、特に長い時間過ごす相手であれば、絶対に波長が合う人が良いです。


これは理由を言わなくてもわかりそうですが、なぜならば「自分の感情を抑えること」をし続けてしまうと、かぜをひきやすくなったり、自律神経が乱れるからなのです。つまり、免疫が下がる。これ、YouTubeでもだいごさんがお話されていて、すごく頷きました笑。研究結果が出ているそうです。


このYouTubeを見る前にすでに私はここにも記事を書いておりました。。



波長が合う人の特徴7選





1.   気楽


まずこちら、気が合うと言いますか、気が楽だから、変に肩に力が入ったり緊張するということがありません。また感情を抑えなくても良いので思ったことを何も考えずにぽろっと言える。

自分の身体のリラックス具合を観察して見ると、おもむろにそれは現れているので観察して見ましょう。

2.   価値観が似てる


例えば、コロナをきっかけに、人々が大きく分けて2つに別れませんでしたか?すごく恐れて心配ばかりの人と、まーこういう時もあるよねという人。そういう考え方が極端に違うと、言い合いになったりすることがありませんでしたか?

私はもちろん後者の人間なので、まーいろんな人と言い合いました笑。もちろんお互いに理解し合えるわけがないんですよ。考えればわかることなのに、つい、感情的に言いたくなる相手。どんなことでもそうですがこれは合ってる人が良いですよ。

自分がどっちのタイプであれ、自分に合う人と過ごして見ましょう。それだけでストレスが変わります。そして、考え方が真逆な人のSNSの発言などは「ミュート」もしくは「ミュートワード」これに尽きます。気分悪いですからお互いに笑。

3 . エネルギーの循環がいい


これはエナジーバンパイヤの記事方で詳しく書きましたが、中にはこの循環が悪い人がいます。要は相性がやっぱ合ってないんですよ。

例えば、自分がさも悲劇のヒロインのようなツイートや、ラインを送って、相手の気をこちらに向けようとしてくる人。いませんか?

仕事やめるやめるとかブツブツいうだけ言っていて仕事やめない人とか。仕事やめたいんじゃないんですよ、「誰かに止めて欲しいだけ」「誰かに話聞いて欲しいだけ」

本当にやめる人って誰にも言わずにすっぱりやめていきますから笑。

貴重な時間を奪う人ではないです、波長が合う人は。


4.  大勢ではなく1対1で会いたい


大勢だと、またごまかしが聞くじゃないですか?けどなんとなく、この人は大勢で合うのは良いけど、二人では会いたくない人っていませんか?

その逆が、波長の合う人です。二人で会っても、奪われたりしないから、自分が豊かになる方向に時間が進んでいくので、お互いにとって、エネルギーが循環します。

このタイプが恋人や仕事のパートナーだといろんな方向に良い方向に進んでいくはずなので、とても良い。あげまんですね。揚げまんじゅうじゃないですよ笑

5.  またどこかで合う気がする


これ元彼なんですけど、なんとね、別れた後に、よくわからないんですけど、3回、街の中で遭遇してます笑


付き合ってる時もそうでしたが、自分を見ているかのように、好みとか、価値観まるで一緒でした。外国人ですので、お国柄の違いがありそうですけど、そういうの飛び越えて一致していたり、同じものをたまたま持っていたり。同じ経験をしていたことに気付く、全然違う仕事なはずなのに、私の仕事仲間と彼が同じ仕事になったり。


電話しようとしたら、目の前から彼が歩いてきたり。と、、こんなことあるんだなって思いました。あまりにも偶然が多すぎたんですが、他の彼の時にここまでのシンクロはなかったです。

友人でも波長合うことはこういうことが起こるんですよ。なのでやっぱり、あるのかなと思います。

6.  話題がなくても大丈夫


話題がないと沈黙になって気まずい人もいるかなと思うんですけど、波長が合う相手というのは、話題がなくても気になりません。そして、なんだかわからないけど、話した気分になる。心が通じているんでしょうね。

今、それ言おうと思った〜みたいな。

逆に波長が合わない人というのは、メールの文面だけでイライラしたりして消したくなったりします。「え、そういうことじゃないんだけど私の言いたいことは。」っていうのが積もっていくので、そういう人は早く離れた方が身の為です。

そう言わなくても好みとか、そういうのを気付いてくれる。
同じことを話しても全然違うんですよ。相手も悪気はないんでしょうけれど。

7 .  感情を押し込めないで入れる


これスーパー大事です。私今までの人生の中で親以上に心をひらけたのが元彼でした。というかこんなに合う人に会ったことがなかった。。で、そういう相手と長く一緒にいる時って、体調がまずすこぶる良いんですよ、なぜか、感情押し込めないで自然体でいられるから。私の謎のせきも、この期間は一度も症状は出てこなかったので不思議です。

なのでそのぶんお別れした時は、大変でした笑。


その一年後かな。呼吸できないくらいのせきで、夜ねれなくなったんですよね。もちろん原因不明。でそれが「感情を押し込めてる」と自律神経や自己免疫に症状が出る。まさにでした。笑

今思えばとても大事な人を無くしてしまったようです。

まとめ



私が思う波長が合う人の特徴でした。現れそうで、現れない不思議な感覚。この感覚に出会ったら大事にしたいですね。そして出会いにも意味があり、お別れにも意味がある。


今のこの世の中で、巡り会うことができることはとても稀なことです。ブログだってそうだと思うのです。世界で合わせればなん億?か数え切れないほどのブログがある中で、巡り会う「ブログ」や「記事」これはきっと、波長が合っているからなのです。


タイムリーに自分の中の問いの答えが見つかったりするのにも意味があるように思います。


波長があう感覚がわかりづらい時もあると思うのですが、逆に「合わない」を先にお掃除していくと残ってくる人がいると思います。

もしくは「合わないな」とさよならしたすぐ後に現れる。そんなこともあると思います。

私はとっても合うなと出会う前には「旅」に出たり、色々なことをしました。その不思議な流れはもしかしたらもうすでに始まっていることもあるかもしれませんね♪


また、波長が合わない相手とは衝突が起きたり、感情的ストレスを感じ、自分の人生が乏しくなるように思うものですが

自分と波長が合う人は絶対いるので、諦めずに。要らない感情や、もう卒業だなと思うご縁は整理して、いきたいものですね。

なぜなら、そうしてみて見えてくる、新しい流れがあるからです。それでは。

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ