1/14/2022

北Qの空の下

FUJIFILM X-Pro2 + XF16mmF1.4 R WR  /   RAW→ASTIA



年が明けて2週間になっての初投稿。
2021年は、写真活動に関して
プロフィールに書き足すことが何も無いまま終わったな^^:
それでも街に暮らす猫たちの撮影を続けていけているのは
自分としては嬉しいかな。

2007年から始めたこのブログも
更新頻度は減ったとはいえ15年目に入った。
15年続けてるって改めて凄いな。
ブログを始めてから人生変わったもんなぁ。
始めた当初は東京に行くことになるなんて考えてもいなかった。
北九州の田舎から出ていった名もない僕が
憧れのアスリートや芸能人を撮影することになるなんて想像もしてなかった。
写真集を3冊も出すことが出来るなんて思ってもいなかった。
猫と写真が繋いでくれた縁に本当に感謝だし
真面目に写真と向き合っていたらきっと誰かが見てくれている...
それだけを信じてこれまで活動してきた気がします。

逆に15年の間に仲良くなった猫写真家さんが
いつのまにか写真を撮らなくなったり、縁が切れたり
寂しく思うこともたくさんあります。
また写真撮って欲しいな...
写真で繋がった縁は写真でしか繋ぎ止めることは出来ないんですよね。
寂しいけど、そこが学生時代の友人とは違うところなのかな。

ちなみに僕は今ビール飲みながらブログを書いています。
ぐたぐたな更新になっていたらすみません。
いつもブログを見て頂いて本当に有難うございます。
開設当初から見続けていてくれてる方っているのかなぁ。

2022年もマイペースの更新になると思いますが
どうぞよろしくお願い致します!

池口正和




***

日常BLOG「in Daily Life」も宜しくお願いします。

  







0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。