習い事てんこ盛りの土曜日 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!
「競売大好き」です。


日本に一時帰国した時に子供達が大好きになったファミリーマートさんの「ファミキチ」。



ファミリーマートさんはマレーシア内でも破竹の勢いで店舗数を伸ばしており、「ファミキチ」は「クリスピーチキ」という名で店頭販売をしています。




今回友人から、この「クリスピーチキ」が冷凍パックで販売していることをお聞きし、早速購入してきましたニコニコ




お値段は10個入りで34.9RM(約880円)です。


揚げたものを店頭販売で購入した場合1個4.9RM(約130円)ですから、若干お得になります。




お家で揚げておかずにしたり、子供達の学校が始まればお弁当にも入れられるので重宝しそうです照れ


さて、マレーシアでは未だRMCOは続いているものの、国境閉鎖を除けば経済活動の大半が復帰しており、以前までの日常を取り戻しつつあります。


毎週土曜日は、息子にとって習い事のオンパレードになっており、やや詰め込み過ぎの感ありですキョロキョロ


因みに本日の息子のスケジュールは


・9am〜10:30am
    中国語教室


・11am〜12:15am
    合気道教室


   ロボットプログラミング教室




本来なら、これに加えて夕方からゴルフレッスンが入るので充実の一日です照れ


ただ、これまでロックダウンが続いてましたから、連続の習い事は楽しさもあるものの、やはり疲れるみたいですね。


なお、ゴルフレッスンについては、教わっている先生が3月から日本に帰国されたままになっていますので、今暫く練習が途絶えそうですあせる


現状では、日本出国前のPCR検査義務は無くなったものの、自己負担による14日間の強制隔離生活が待っていますので、中々マレーシアには戻れないですよねショボーン


学校再開のため、家族でこの時期戻られた方によれば、隔離中のホテルで提供される3食が貧弱であるほか、wifiが繋がりにくいらしく大変嘆いておいででした。。


これが自宅待機ならまだ良いのですが、RMCOが終了予定となる9月以降には解かれることになるのでしょうか。


私の今後の予定にも大きく関わってきますので、気になるところです。


なお、本日8月8日の新コロ陽性者数は7名で1桁でした。




ご覧頂き有難うございます!


ランキング投票にご協力をお願いします目

↓↓↓


マレーシアランキング

 

欲しがってばかりですいません。。目

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村