家族の和合 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!
「競売大好き」です。


MCO初日の今日は、家族のアニバーサリーデークラッカー


最近は周囲に美味しいケーキ屋さんも沢山出来ていますが、我家の定番はやはり「Verbena」。




ジョホールにはクライに2店、ステラモールとオースティンに各1店の計4店です。




パンもケーキも其々美味しく、それでいて安いのでオープン以来、高い人気を維持していますニコニコ




流石にこの日は、いつもより人が少ない気もしますが、まあまあの入り。




マレーシアでは中々お目にかかれないモンブラン(11.8RM)もあります。




苺のショート(8.8RM)も、こちらでは珍しく生クリームがきちんと使われてるのにも関わらず、お安いのです音符




ホールケーキも充実していますが、家族だけですから今回はスライスであせる




沢山の種類があるパンの中でも、特に人気のあるのがスイートポテトパン。


チャコールが練り込まれた黒いパン生地ですが、まとめ買いをしているお客さんを良く見かけます。




会計時にはスタッフさんが、「日本の方ですか?」と話しかけて来ました。


「日本語が上手ですね」と伝えたら、「今日本語を勉強しているのですが、まだまだなんです」と流暢な返しがあって驚きですびっくり


パンやケーキも移住したての頃に比べたら、選択肢が増えましたし、味のレベルも上がっているのは本当に嬉しいことです照れ




ささやかではありますが、こうして家族一緒にケーキを食べてお祝いができる事を幸せに思いますキラキラ


因みに店名の「バーベナ」って花の名前だったんですね。





別名は美女桜です。


そしてアラフィフのおっさんが「花言葉」を語る不気味さは払拭できないものの、ピンクのバーベナは「家族の和合」を意味するのだそう。





ご覧頂き有難うございました!




ランキング投票にご協力をお願いします目

 

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

欲しがってばかりですいません。。目

 

↓↓↓

セミリタイアランキング