中々思惑通りには進まない | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

今朝は子供達を学校に送り届けた後、友人夫妻と久々の卓球。





未だに右肩を上げると痛みはありますが、あまり肩に力を入れずとも、意外に卓球は出来るものなんですね。



友人夫妻は定期的に卓球の朝活をしているようですので、私達夫婦も運動不足解消のために今後も混ぜてもらおうと思います照れ



(映画『ピンポン』より)



さて、ガーデンルーフ工事の続きです。





既存ルーフを取り外すためにいらした3人のスタッフさんは、直ぐに仕事に取り掛かれば良かったものの、徐ろに弁当を食べ始め談笑。



そうこうする内に、土砂降りの雷雨に見舞われることとなり



スタッフの皆さんは玄関先で煙草を燻らせながら雨が止むのを待つことになりました。



マレーシアでは突如スコールに襲われることがありますが、降り続けても30分位で嘘のように天気が回復することが良くあります。



しかし、この日は長らく激しい雨が降り続きました。



このまま雨が止まずにスタッフさん達が帰ってしまったら、午後の時間をずっと空けて待っていたにも関わらず



ただ「もぐもぐタイム」用に自宅の庭を提供しただけで終わってしまいますガーン



ようやく雨が止んだのは約2時間後。



そこからは、連係プレーで素早く既存のガーデンルーフを取り外し解体終了、「明日の午前中に、また来るね〜」と去っていったのでした。





(やっぱりもぐもぐせずに、直ぐ作業に取り掛かかっていれば、早く終わってたじゃんびっくり



翌日の11時頃に改めてスタッフさん達が来訪。



晴天の中、搬入した資材を着実に取り付けていきます。



ところが。。



やはり、前日と同じように段々と黒い雲が辺り一面を覆っていき、13時半過ぎ頃からは激しい雷雨に変わっていったため作業は一時中断あせる





しかも雨レーダーは前日以上に、雨雲の範囲が広いことを告げていましたガーン



スタッフさん達は、連日玄関先で時間を持て余すこととなり、動画再生等して待機。



自然には逆らえません。



結局雨が止んだのは、やはり2時間後あせる



そこから18時半過ぎまで黙々と作業を続けてくれましたが



途中の中断が響いたため骨組みの構築だけに留まり、更に翌日も来て頂くことになったのです。





迎えた3日目の本日は、朝から快晴。



スタッフさん達は、前日の骨組み作業の続きに取り掛かります。



しかし、ここ数日の涼しさが嘘のような灼熱の暑さですから、お昼頃には一旦休憩。



玄関先の堅いタイルの上で皆さん涼を取り、いびき混じりのお昼寝タイムぐぅぐぅ



大変お疲れ様ですお願い




そして、いよいよ最終工程であるアルミ板のパネルを装着していくこととなりました。



が、しかし。。





何やら、ボルトの規格がどうも合わないと言いますガーン



「明日また出直すね〜」



そう仰り、そのままスタッフさん達は爽やかにお帰りになられました。



今日のJBは久し振りに雨が降らない日となっていただけに何だか惜しい気もしますが、仕方がありません。



スタッフさんには何度も出向いて貰って申し訳ないですが、自然の脅威やタイミング等、中々思惑通りには行きませんねあせる



引き続き、話を引っ張ってしまって恐縮です。。



(アニメ『サザエさん』より)



ご覧頂き有難うございました!




宜しかったら、ポチッと。

応援が大変励みになりますニコニコ




セミリタイアブログも如何でしょう!?

 

↓↓↓

セミリタイアランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村