日本の勝利、マレーシアはどう報じた? | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

昨日のサッカーワールドカップ観戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか。



日本時間で22時だったキックオフは、マレーシア時間だと時差で1時間早い21時のスタート。



限りなくグレーな魔法の道具を使って、NHKにチャンネルを合わせ、TVの前でスタンバイ。



ところが、試合開始早々に映像がフリーズガーン



リモコン片手に悪戦苦闘し、ようやく映像が復活した直後に自陣ゴール内で反則を取られ、PKによりドイツの得点。。



その後も、ドイツのボール支配率が最終的に74%だったことが物語るように押され気味の展開。





過去に4回の優勝を誇るドイツですから、下馬評通りではあったのですが、後半からは日本のシステム変更もあり徐々にシュートまで漕ぎ着けるチャンスも。


そして、再び悪夢の画面フリーズ真顔


フリーズしたまま約5分が経過し、画面が復活すると、そこにはいつの間にか1対1の同点スコアに。


途中出場した堂安選手のシュートを見逃してしまったのですが、直後の浅野選手が放った執念の決勝ゴールは見届けましたラブ


(出典:産経ニュース)


終始無慈悲な画面フリーズとの戦いでしたが、最高視聴率40.6%を記録したそうですから、海外からの視聴も相当混線したのでしょう。




スポーツくじの事前オッズで5番人気だったドイツを破る歴史的な勝利に、1次リーグ突破が現実味を帯びてきました。




次のコスタリカ戦、並びに強豪スペイン戦が楽しみです照れ


さて、マレーシアでは国内にスーパーリーグやプレミアリーグを有しているようにサッカー人気の高い国。


以前、マレーシアで販売するポテトチップスに、元日本代表の香川真司氏が広告で使用されていたこともありました。


(イメージ)


そのマレーシアが、昨日の勝利をどう伝えているのか現地メディアをチェック。


(出典:FMT)


記事では、サウジアラビアが優勝候補のアルゼンチンを破った大激震に続き、日本の勝利は大余震だと綴っていました。


そして、同じイスラム国であるカタールとイランの大失敗を補う以上に、アジアにとってのもう一つの素晴らしい結果だと評しています。


また、コチラの記事では、日本の選手やスタッフが勝利後直ぐに、チームの更衣室を綺麗に清掃して帰っていったこと。


折鶴や、アラビア語で「ありがとう」と書いたメモを残していったことを称賛。


(出典:Buharian)


加えて、日本のサポーターがいつものように行う職人技レベルのスタジアム清掃にも、敬意を示していました。




因みに、今日の記事では、ワールドカップ全試合の無料中継を手掛けている「Abema」を運営するサイバーエージェントの株価が一時9%の急上昇となった経済的記事も。


概ね、マレーシアでは同じアジアの一員として、サッカー王国の牙城を崩した歴史的な勝利を喜んでくれていましたニコニコ


最後に、海外在住でグレー機器によるインターネット視聴が画面フレーズしてしまった方に、ダイジェスト版をリンクして終わります。




ご覧頂き有難うございました!




宜しかったら、ポチッと。

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村