クラプトンはレイラと叫び、pirocksは聖奈と叫ぶ。新馬戦ノススメ。

クラプトンはレイラと叫び、pirocksは聖奈と叫ぶ。新馬戦ノススメ。

今週末は、1番人気が4倍から5倍。
10倍まで、数頭いるようなレースが多かった印象。
小頭数の人気決着でも、3連単は万馬券みたいな、3連複と3連単の乖離?が激しいかんじだった。

さて、こんな時はどこを狙って行けばいいか?
資金があれば、3連単フォーメーションなのだろう。
3連複紐荒れ高目ツモで…なんてのはない感じかな?
人気が割れ過ぎて、ワイド、馬連は絞って厚目でないと厳しそうやし。
ピロ理論がよくやる、ワイドで20倍くらいからの3連複なんてのは愚の骨頂かと。

こんな時は、小頭数のレースで、我らが編集長katsuのK理論で3連単炸裂なのだが…
それはピロ理論のスタイルではない。
着慣れない、似合わない服じゃ、着心地は悪いし、カッコもつかない。

はてさて、どうするか?
まあ、みんながそんな感じで、決めきれずに打ってる感じが、オッズにも現れているのかもな。
こんな日は、昼酒飲んで寝てしまうのが吉か?

なぜか今週末はピロ理論の調子が良かった。
安めだが、土曜に2つくらい当たりが出て、日曜も朝イチから、軸が飛び本線の2連系を外したものの、紐決着の3連複をゲット。

俺の中の猪木さんが囁く…

「おい、おまえやれんのか?」

浮いた分を仕込む。
札幌、新潟。
どちらも二桁万返し。

「やれんのか?」

まあ、やれないよね。
テヘペロペロペロペロペロ!
午前の部が終了。
もちろん、浮き分はなくなっていた。

んー、メインは何も考えてないし、午後からどうすっかなあ…
ん?新潟の新馬戦、芝で多頭数じゃん!
人気馬が飛べば…

てことで、お昼休み明けのパドック、ウキウキウォッチン!
あっちこっちそっちどっち、良い馬?

1番人気は岩田息子のフォミルマジック。
この新馬戦は血統が気になった馬が、この馬ともう1頭いて、前日にG-ZERO血統研究所所長takuさんに聞いていたのだ。
ちなみに、もう1頭はソフィアエール。
フォミルマジックは、良いって言うだろうなと思ってた。
詳しくは聞いてないけど良いそうで、この早い時期にマイルで楽に勝ち上がるならバケモノまでは言わないが、相当なものだろうと思った。

ここで急に久々の亀頭血統理論解説。
フォミルマジックは、デインヒル。
母方の5代目に、日本でもお馴染みジムフレンチ。
なにぃ?ジムフレンチ知らねぇ?
ダービー馬バンブーアトラスの親父さんだ!
てことで、父サクソンウォリアーのディープインパクトを考えなくても、デインヒルクロスにジムフレンチでグロースタークとトムフール、ガリレオでバックパサーのトムフールで、ガリデイン強化!て感じ。
pirocksは、「母Bewitchedにタニノフランケルをつけよう!」と叫びながら走り出してしまいそうだ。

余談を調べながら書いてたら興奮しすぎた…

んで、パドックよ。

フォミルマジック見て…
「ん?」
この雰囲気で楽勝なら、マヂでヤバいやろ。

次に、3番人気のワインワインレッドを見ると…
「ん?」
父と母の字面でダート馬やろ?
良く見えないし、なんで3番人気?

このレース、ひょっとして…
あるかもな…

パドックを一周見て、良かったのは…
6 13 15で、次点で5 11 14
この辺は、まったく血統は気にしてない。
14番に至っては、鞍上今村聖奈というか、減量の50キロが軽いてだけだった。
ドングリの背比べなら、軽い方が良かろうもん!て、くらいの超絶に軽い気持ちで始めた遊びが…

んー、6頭かあ。
3連複ボックスだと20点…
フォミルマジックがバケモンだったら喜ばしいけれど、午後イチで兵力2000を失うのはキツイなあ。
3連複フォーメーションにしてみるか?
よく計算の仕方がわからんが…

6 13 15
6 13 15
5 6 11 13 14 15

お!これなら10点か。
これでよか。
レッツゴー!

んで、何やかんやしてたら、4コーナーだった。

ん?まぢ?
今村聖奈がええ位置から抜け出そうとしてる?
あとは?
ピンクとオレンジ帽がきてる!

13?15?

マヂーニョ?ジョルジーニョ?デムーロ?デムロウ?
あれか?編集長に教えてもらったやつか?
日出郎?エクスタしい?

和田竜二もキテるぅ!昨日、軸にして外したわだかまりも消えそう。
和田だけに、わだかまり…
おだまり!pirocks!

先頭は?

聖奈!聖奈!聖奈!聖奈ぁぁぁぁぁぁぁぁ!
おまけにも一度、聖奈ぁぁぁぁ!

ハアハア…
興奮し過ぎた。
いやいや、まだ確定してないし、フォーメーションはどれが当たりかようわからん。
払戻が出るまで、先走ってはいかん。

でも…
きたろ?ゲゲゲじゃなくてもキタロウ?
久々にピロ理論炸裂やろ?
エクスタシーやろ?
3連複でも2万くらいはつくやろ?
いつものオッズ投票はフォーメーション無理やけん、通常投票やけ、なんぼくらいか想像もつかん。

そして、確定。
3連複は500倍くらい、3連単は3000倍くらい。
3連単は2頭軸マルチにすればいけたかもわからんが、点数が多すぎて買い切らん系やったね。

んー、いつか忘れたけど、去年くらいかな?
新馬戦で1番人気飛んで万券取ったけど、あん時は福永祐一が1番人気やった気がする。
てことは、前評判良いか知らんが、リーディング上位騎手のがパドックで良く見えなければ、ぜんぜん高目狙いいけるな。

ま、人と違う道に、大きな宝はあるってことやね。
それって、人が当たる時は、だいたい俺はハズレってことやけどね。

てことで、話題の今村聖奈で初めて馬券とったよて話でした。

ん?タイトル関係なくなっとる?

来週もピロ理論でピロリローン!?

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事