その75:連休の過ごし方 ソロツー、バイク塗装、GNマッドブラック化!!

みなさま、おはこんばんちは!

連休ですね。
オリンピックが始まりました。
テレビで観戦も良いのですが、梅雨も明けてせっかくの天気ですので
我慢していたGN散歩に行ってまいりましたーーーーーー!!

■1日目
久しく行っていない奥多摩へ行って来ました・・・。
今回は奥多摩湖を通り過ぎて山梨までちょっとお邪魔しちゃおうかなぁ~てな感じで思っていたんですよ。
(お店には寄らずバイクで走り過ぎるだけですよ~)

いつものコースでルンルン走りしながら行っていたんですが、な・な・なんと!!
大麦代園地駐車場」から先がまさかの通行止め・・・。

土砂崩れのため通行禁止ですって 😖

そっすか、帰れって事なんですね。


コンチキショー!! まっすぐ帰らないよ。
こうなったら「乃が美 はなれ 所沢店」で、おいしいパンでも買って帰るからね~。

高級「生」食パン 専門店 乃が美 レギュラー 二斤 生食パン のがみ ノガミ

価格:1,698円
(2021/7/25 21:05時点)
感想(1件)


連休初日は、まぁ少し走れたから良しとしようではないか。 😀


■2日目
前からバイクを塗装したいと思っていたんだけど、なかなか勇気が出なくて迷っていたんだよね~。
とりあえずマッドブラックにしたいなぁ~て思って1缶だけ試し買い。

アサヒペン 高耐久ラッカースプレー 300ML ツヤ消し黒【北海道・沖縄・離島配送不可】

価格:653円
(2021/7/25 21:10時点)
感想(0件)


たまたま見た動画で紹介していました。
サイドカバーなら失敗してもギリギリなんとかなるかな?と思い、いっちゃいましたー!!


どうでしょうか?
これなら、いけるかもー な感じになりました  よね?


■3日目
今日は、合気道の日です!!
合気道の詳細は次回に回します。
結構期間が空いてしまったり、もともと上手ではなかったりではあったのですが
「前方回転受け身」が上手くできませーーん!
頑張るぜーーーーーー!!
そして最近帰り道に甲州街道⇒東八道路で帰るのですが気持ちイーですね。
帰宅後イロイロして終わり。


■4日目
サイドカバーの塗装で味をしめてしまって、こうなりゃタンクも行くっきゃない!!
もう失敗なんて恐れないぜぃ!


これで準備はOK!!
タンクはちょっと慎重にコレも ↓ 購入~

ミッチャクロンマルチスプレー 【420ml】 密着プライマー 【1本売り】染めQテクノロジィ(旧テロソン)エアゾール【AB-Xよりマルチがお勧め】

価格:1,009円
(2021/7/25 22:03時点)
感想(280件)



それでは、サクッとタンクを外して、洗って、あらよっと


どんどん行くぜ~!!


直射日光ばんばん来ていたので、日陰に移して シュ~!!って吹きかけます。
白のライン塗装が少し残っていたので、結局4度塗りして完成!!


ついでにサイドカバーも再度吹きます・・・。


それでは、外したタンクとサイドカバーを元に戻して
「イイね!」これはイイ!!

正直、思いつきと勢いだけで初めてしまった為、失敗すっかなぁ~っと思ってたけど
出来上がりを見て安心です。

これに「SUZUKI」のエンブレムを取り付けると ↓↓↓↓↓ こんな感じです。
塗装前と塗装後で比べてみましょ~。



 いいですね。
何もよりもこんなに気楽に塗装が出来るなんて思ってもいなかったです。
これなら気分転換に色変えよって気になりますね。
今度塗装する時はこれを使ってみようと思ってます。


しばらくは、マッドブラックで楽しみますけどねぇ~ 😁

記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント