本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

普段履きにもいい!ナイキ エア ズーム ペガサス 39 ウィメンズ、軽さや履き心地などレビューします

ナイキ エア ズーム ペガサス 39 レディース

ナイキ エア ズーム ペガサス 39 レディースを購入しましたのでレビューいたします。
ランニングシューズですが、あまり運動はしないので、あくまでも普段使いでの感想です!
幅広の足に合うスニーカーはなかなか見つからないのですが、こちらは程よいゆとりがあり、とても歩きやすいです。
お値段は少々お高めですが、履き心地の良いスニーカーが見つからない!という方は一度店頭などで試してみるのもアリだと思います!

この記事はこんな方におすすめです
  • 歩きやすく走りやすいスニーカーを探している方
  • 幅が狭いスニーカーが苦手な方
  • ナイキ エア ズーム ペガサス 39の履き心地について知りたい方

ちなみに、過去に下記のNIKEスニーカーについてもレビューしておりますので、よろしければ比較してご覧ください。

ナイキ エア ズーム ペガサス 39はランニングシューズ

ナイキ エア ズーム ペガサス 39 レディース
ナイキ エア ズーム ペガサス 39 ウィメンズ

ナイキ エア ズーム ペガサス 39 レディースは、長距離走にぴったりなランニングシューズです。
前足部とヒールに2つ入っているZoom Airが履き心地の良さを実現しているそうです。
メッシュ素材で通気性もあるので、一年中使用できるスニーカーです。

ナイキ エア ズーム ペガサス 39 レディース
ナイキ エア ズーム ペガサス 39 DH4072-001 通常の幅のタイプです

とっても高機能で、走ることに最適なスニーカーですが、マラソンなど一切しない娘の普段履き用に購入しました。
足のサイズが大きくなるにつれ、合うスニーカーが少なくなり、店員さんに「少し値段は上がりますが…」とすすめられたのが、ナイキ エア ズーム ペガサス 39 レディースでした。

ナイキ エア ズーム ペガサス 39 ウィメンズの履き心地

ナイキ エア ズーム ペガサス 39 レディース
かかとにはナイキのスウッシュが入っています

やはり靴底にクッションがあるおかげで、とても歩きやすく走りやすいようです。
ナイキのスニーカーは何種類か履いていますが、軽くてとても履き心地がいいそうです。

ナイキ エア ズーム ペガサス 39 レディース
靴紐に更に紐がついています

靴紐は、根本に細い紐の輪があり、そこを通して結ぶ仕組みになっています。
このおかげか、心地よく包み込むようなフィット感があるそうです。

ナイキ エア ズーム ペガサス 39 ウィメンズのサイズ感

ナイキ エア ズーム ペガサス 39 レディース
ナイキ エア ズーム ペガサス 39を横から

ナイキは幅が狭いスニーカーが多いので、試着して細いと感じたものは0.5cm上げて購入することがあります。
こちらのナイキ エア ズーム ペガサス 39 レディースは、ナイキの中でも比較的狭くない方だと思います。
念の為、計測してもらった足のサイズより少し大きめを購入しましたが、窮屈さは感じないようです。
足幅は個人差がありますので、あくまでも参考までになさってください。

柔軟性のある靴底

ナイキ エア ズーム ペガサス 39 レディース
ワッフル状の靴底

ワッフルのような模様になっている靴底は、とても柔らかく曲がりやすいです。
雨の日に滑るというようなことも無さそうです。

幅広タイプ

私が購入したお店では見かけなかったのですが、幅広のワイドタイプも販売されているのをネットで知りました。
もし店頭でためし履きできるなら両方履いてみるのがいいかもしれませんね!

ジュニアサイズ

また、小学校高学年から中学生向けのジュニアサイズもあります。
こちらは20cmから25cm。小学5年生の娘にぴったりのサイズでこちらも購入しました!
大人用と同様に、デザインもシンプルでかっこいいです。

まとめ

ナイキ エア ズーム ペガサス 39 レディース
サイドにAir ZOOMのロゴ入り
  • ランニングだけじゃなく、普段履きでも歩きやすいスニーカー
  • 足の幅は靴紐で調整しやすく、更に幅広タイプも選べる
  • ジュニアサイズもあるので、小学校高学年から履ける

ナイキ エア ズーム ペガサス 39 レディースは、左右のナイキのマークのデザインがさり気なく違っていたり、シンプルながらもこだわりのあるデザインのスニーカーです。

高機能なので少しお値段は高めになりますが、ランニングだけでなく、普段使いにも使える万能スニーカーだと思います。

その他のナイキのスニーカーのご紹介

今まで記事にしたナイキのスニーカーはこちらです。

ふわふわの歩き心地でクッション性の高い ナイキ ウィンフロー 10 は、ニコちゃんマークがとってもかわいいです。

コスパ重視ならNIKE ナイキ レボリューションがおすすめです!

普段使いでオシャレなスニーカーをお探しなら、オールドタイプのこちらはいかがでしょうか。
ワッフルトレーナー2、チャレンジャーOGのレビューです。