「佐賀県で実績のある業者に頼みたいけど、どこに頼めばいいの?」

「しっかりアフターケアしてくれる業者を選びたい!」

佐賀県には外壁塗装業者が数多く存在するため、どういった基準で外壁塗装業者を選べばいいのかわかりませんよね?

今回の記事では、全国の外壁塗装業者を紹介してきた「外壁塗装業者ナビ」の視点で、佐賀県でオススメの外壁塗装業者をランキング形式で紹介していきます。

それぞれの外壁塗装業者の特徴や他者との違いをわかりやすく解説していくので、ぜひ参考にしてください!

関連記事⇨外壁塗装業者比較サイトおすすめ人気ランキング

外壁塗装を依頼する時は、必ず相見積もりをしましょう!

外壁塗装業者に依頼しようと考えている人が絶対にすべきことが「相見積もり」です。

外壁塗装は、業者によって数十万円単位で金額が変わってきますし、サービスの内容なども様々です。

また、相場より明らかに高い金額を提示してくるような悪徳業者も存在します。

「家から一番近いから」「友達の紹介だから」

など、最初から1社に絞り込んでしまうと、相場感を掴めずに数十万円損してしまう可能性もあるので注意が必要です。

複数の外壁塗装業者に相見積もりをすることで、金額の相場感も掴めますし、各社の違いも自ずとわかるようになります。

業者とのやりとりを通じて、明らかに悪徳な業者に依頼してしまうリスクも軽減できるのでオススメです。

ただ、ネットで外壁塗装業者を1社ずつ調べて、それぞれに見積もりを取るのは一苦労ですよね?

そんなときに強い味方となってくれるのが、無料で一括見積もりができる「ヌリカエ」です。

No.1実績の外壁塗装一括見積もりサイト「ヌリ」(東証JASDAQ上場企業運営)

「ヌリカエ」は外壁塗装業者を探している人と、優良な塗装業者をつなげるサービスです。

審査基準を満たした優良の塗装店から一括で複数の見積りを取ることができ、さらに利用料は無料。

「建物種別」「希望工事箇所」「電話番号」を入力するだけで相場感をみることもできます。

「でも一括見積もりって、複数業者からたくさん電話がかかってきて大変なんじゃないの?」

と感じる人もいるでしょうが、安心してください。

ヌリカエには専門のアドバイザーが常駐しており、最初にやりとりをするのはアドバイザーのみです。

実際にヒアリングなどを通してあなたの要望を聞いた後に、マッチした業者のみ紹介してくれるので安心です。

ヌリカエのアドバイザーは、あなたの地域で使える補助金・助成金についても無料でアドバイスしてくれます

外壁塗装を行う場合、行政によっては助成金・補助金が下りることをご存知ですか?

行政のページに詳細が記載されていることが多いのですが、申請の条件や自分の工事の場合に要件が適用されるのかが非常にわかりにくいのです。

ヌリカエを活用すれば、優良業者から相見積もりを取れるだけでなく、無料であなたの地域の補助金・助成金についてもアドバイスをもらえます。

相場より明らかに高い金額を提示してきたり、手抜き工事をする悪徳業者を避けることに加え、助成金などを最大限活用して外壁塗装を行うためにも、ヌリカエを活用することをおすすめします。

佐賀県で評判が高い外壁塗装業者9選を徹底比較!

数多くの外壁塗装業者が存在する佐賀県で比較検討していくためには、それぞれによる違いを知るのが近道です。

同じ佐賀県に存在する外壁塗装業者であっても、対応エリアや価格帯、今までの実績はそれぞれで異なります。

自分に適した外壁塗装業者を選定するのは簡単ではありません。

当サイトでは佐賀県に存在するおすすめできる外壁塗装業者9選の特徴を比較しています。

自分に適した外壁塗装業者があるかチェックしてみてはいかがでしょうか。

佐賀県のオススメ外壁塗装業者1.ベストペイント株式会社(西宮市)

ベストペイント株式会社は外壁塗装のみならず、住宅のリフォームや注文住宅の建築などの事業も展開しています。

外壁塗装に関しての見積もりが無料で、お客様のニーズに沿った提案をしてくれます。

キッチンやトイレ、浴室や洗面といった箇所のリフォームも合わせて行うたい場合に柔軟に対応してもらえるのがうれしいサービスです。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

ベストペイント株式会社

〒662-0854

佐賀県西宮市櫨塚町3-5西宮ビル1F

0120‐528‐382

45秒無料一括見積もり⇨

佐賀県のオススメ外壁塗装業者2.住輝プランナー株式会社(武雄市)

住輝(おき)プランナー株式会社は、佐賀県武雄市に本社を置く塗装業者です。店舗は、佐賀県、長崎県、福岡県、鹿児島県、宮崎県にあります。

九州地域に密着した会社なので、郊外エリアもすぐに対応してくれます。

住輝プランナー株式会社は、全国優良塗装店サイトの評価で九州エリア第1位に表彰されるほど、塗料や施工の品質について実力のある会社です。

中でも、国内最上級の塗料「クラウンコートシリーズ」で外壁屋根塗装の九州シェアNo.1を誇る信頼感のある会社で、塗料メーカーから優れた施工推奨店として認定されており、その評価は日本一過酷な気候環境のひとつ、沖縄県宮古島の有名な公共観光施設の塗装工事にも選ばれたほどです。

年間300棟以上の豊富な施工実績と、業界トップクラスの最長15年保証が魅力で、顧客満足度93.4点とお客様からの支持も高いのも頷けます。

さらには、塗装に定評のある会社としてテレビや新聞でも紹介されているので、信頼できる会社といえるでしょう。

塗装に関する相談や、見積もりは無料です。お問い合わせはフリーダイヤルかお問い合わせフォームからお気軽にご相談してみてください。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

プランナー株式会社

〒843-0023

佐賀県武雄市武雄町昭和111-1F

0120-689-892

佐賀県のオススメ外壁塗装業者3.株式会社エグチ塗装(佐賀市)

外壁の塗装膜の性能を維持しつつ、永く建物を維持して資産価値を高めることができます。

防水メンテナンスを施し、吸収率を一定以下に保って雨水の侵入を防止することができます。

ベテラン外壁診断士が塗装前に建物診断を行ってかかる費用も事前に伝える方針。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

株式会社エグチ塗装

〒840-2101

佐賀県佐賀市諸富町為重423-8

0952-24-8373

佐賀県のオススメ外壁塗装業者4.株式会社キス(杵島郡)

お客様に寄り添った塗装工事を強く意識し、施工の質を高めています。

見積もりから施工までをワンストップで対応することによって、アフターフォローも充実。

緊急時の柔軟な対応もできるのも安心して選択できる理由となります。

予算まですべて把握したうえでお客様に最適なプランを用意しています。

品質を最優先しての施工が口コミでの評価の高さの理由です。

極端な値下げをすることなく、品質を第一と考えて施工することによってお客様が長く安心して暮らせる理由になると考えています。

地域密着型で、トラブルが発生したときにも迅速に対応できるのも魅力的です。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

株式会社キス

〒849-1105

佐賀県杵島郡白石町大字遠江408-5

0952-84-5588

45秒無料一括見積もり⇨

佐賀県のオススメ外壁塗装業者5.アップルリフォーム有限会社(佐賀市)

意匠仕上げ、タイル仕上げや光触媒などの多彩な壁の処理ができます。

汚れにくい壁づくりや木部を修復する工法など、独自の工法によって新品さながら状態に再生させることが可能です。

手仕事に拘りを持って塗装工事を行い、実績と信頼があるからこそリピーターも多いです。

施行前に事前にカラーシミュレーションもできて、仕上がりのイメージを確認して納得できてから塗装することができます。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

アップルリフォーム有限会社

〒840-0036

佐賀県佐賀市西与賀町高太郎185-13

0120-935-176

佐賀県のオススメ外壁塗装業者6.株式会社タカヤマ(伊万里市)

外壁塗装・屋根塗装の専門店として1級建築施工管理技士や1級塗装技能士が多数在籍し、仕事の質が高いと評判の外壁塗装業者のひとつです。

見積もりが無料でカラーシミュレーションにも対応しています。

お客様の立場に立った提案をしており、しつこい営業や押し売りは絶対にないと明言しています。

ウレタンやシリコン、アステックや光触媒とどの塗料を使うにしても事前に説明をしたうえで選択が可能です。

業者主導で進めるわけではなく、お客様が内容もどの職人を選択するかも決めることができます。

見積もり後に依頼に至らなくともまったく問題ありません。

佐賀の地元職人とし、お客様の役に立って安心して利用してもらうことをモットーとしています。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

株式会社タカヤマ

〒848-0046

佐賀県伊万里市東山代町長浜1500

0955-20-0120

45秒無料一括見積もり⇨

佐賀県のオススメ外壁塗装業者7.株式会社丸田塗装(松浦郡)

快適で安心して住めるように、先端の技術と伝統の技で気候風土や周りの環境などを設計するのが重要であると考えています。

家の性能にこだわった住まいづくりに拘り、目に見えない部分の性能の研究も行ってきています。

外壁塗装のみならず、点検や補修とさまざまな相談や要望に応えており、快適に暮らせる住まいづくりをサポートするのがモットー。

宇部に育てられた地元の会社とし、地元ならではのネットワークを駆使してお客様の個性を尊重してアフターサービスにも力を入れています。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

株式会社丸田塗装

〒844-0024

佐賀県西松浦郡有田町赤坂丙2351-181

0955-43-3808

佐賀県のオススメ外壁塗装業者8.株式会社匠和美建(佐賀市)

外壁塗装のみならず、キッチンや浴室のリフォームと多岐にわたる事業を展開しています。

お客様が快適に安心にそしてお得に暮らせることをモットーとし、理想のカタチにする塗装を行っています。

小さな工事であっても気兼ねなく相談できて、営業力よりも誠心力が持ち味。

理想とする外壁工事をするための予算や日数なども事前に誠心誠意応えてくれて、できることとできないこともはっきりします。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

株式会社 匠和美建

〒849-0918

佐賀県佐賀市兵庫町若宮4-20

0120-73-9506

45秒無料一括見積もり⇨

佐賀県のオススメ外壁塗装業者9.GTアーキテクツ(佐賀市)

男が楽しめるリフォームを目指したオーダーメイドの塗装や内装が可能な業者です。

お客様の口コミだけで広く支持されており、工事終了後のアフターケアも徹底しています。

完全自社施工でシミュレーションが充実しているのがセールスポイント。

今までに数多くの実績があって長年の経験を積んだ職人による丁寧な施工が魅力的です。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

GTアーキテクツ

〒840-0804

佐賀県佐賀市神野東1丁目1-8

0952-25-5050

まとめ

佐賀県には数多くの外壁塗装業者が存在し、どこを選択すべきか迷う方もいるはずです。

ご紹介した9社を視野に入れるのがおすすめです。

それぞれの業者によるセールスポイントや価格などを比較検討するのは大変な手間となります。

外壁塗装一括見積もりサイト「ヌリカエ」を活用することで自分にとって最良の業者を紹介してもらうことができます。

利用料が無料で無駄な時間を省くためにも利用しない手はないといえるものです。

専門のアドバイザーの力を頼りながら最良の業者を探した方が時間も手間もかかりません。