2021年9月1日資産状況

投資のはなし

今月の資産状況です。

5869万6886円 

先月より4.77%UPです。

267万5150円の上昇です。

@ぃふえです。

今月も、米国株はありがたい状態でした。米国市場に感謝です。仮想通貨も感謝。

今月は、ほとんど動かしていません。嫁のiDeCoの積立分楽天VTIくらい。

まずは個別銘柄です。

沈んでいましたCRMセールスフォースドットコムがやっと上がってきました。わたしは、長期保有ですので、やっと目が出てきたというところでしょうか。

CRWDクラウドストライクも抜けましたね。当分よろしです。

SQスクエアもビットコインと連動せず順調です。

OKTAオクタも跳ねました。

NIOは少し沈んでいますが、長期保有なので気になりません。これくらいの下落でびびっていたら、中国株なんて買えません。

BABAアリババももちろんだめな月です。中国株はこれだからもう。って感じですね。

SPGI S&Pグローバルインクは先月購入しましたが、もうこの安定感はヤバいですね。ハイテク個別買っている場合じゃない。QQQ等ナスダックに追加か迷うレベルですね。

そういいながら、見ての通り、QQQ、VOO保有が一番多いのですが。。。

VOO S&P500は、最近超安定感ですね。安心でしかありません。

ほんと、S&P500(VOO)は、ある程度の資金からは、やっぱりヌルゲーだと思うのですww 

1億円あれば、先ほどのS&P500 9割とBND1割でどうにかなりそうですね。

結局、バフェットの手紙通りですね。やっぱりバフェットはすごいひとなんだと思います。今更ながら感心です。

ということで、BNDを少し追加しようかと。老後の取り崩しを考えると債券が生活費1年分くらいあると、暴落時も安心して取り崩せるであろうとおもいます。安心感は大事かと。追加はいつになるかは分かりませんが、まぁ、年末くらいでしょうか。

投資信託です。

こちらもほぼ変化無し。ただただ、資産が増えいくだけ。かんたんです。

あっ、そうそう今月久々に日本株買いました。

6620 宮越ホールディングスです。

やっぱり、現代を生きるには、情報ですね。今月8月16日に1116円で入れて現在1622円 。。63%上昇です。たった半月です。

これは、情報のみですね。情報を持ったもん勝ちです。

中国関連で負けてますから、意地でも中国関連で儲けてやりましたww

ソフトバンクはだだ下がりですね。

とりあえず休眠ですかね。中国関係落ち着くまで耐えておきますかね。

暗号資産は、相変わらず、FTT、BTC、ETH、BNBを主に大体ステーキングです。EDENを遊びでちょびっと。

この辺りをステーキングして放置は、高利回りで、価値も上がって、私は良いと思っています。

GOXのを心配していたら、お金は増えませんし、バイナンスとFTXはしっかりしていると思われますし、もしやられたとしても許容できますし、余裕です。

ステーキング放置はゴックスリスクがありますが、株式の貸株とは違う夢がありますね。ステーキングの金利は高いので、このまま上昇があればとんでもないことになります。

暗号資産は、買うリスクもありますが、買わないリスクもあると思っています。これだけ上げている市場を指くわえて見ているのは、やはりもったいないと思うのであります。

許容できる範囲で持つことは、私は賛成です。でなければ、私もこの資金曲線を描けていないと思いますので。

資産の上昇も超順調ですね。これだけ順調な時期に投資出来ていることの感謝です。

55歳のリタイヤグラフも上回っています。青の線だって、10%の複利曲線ですから結構きびしいのですが、アウトパフォームしていますね。

まぁ、株は上がったり、下がったりなので気にせずのんびりといきます。


海外ETFランキング

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました