2022年11月1日資産状況!!

資金状況

今月はhappyでしたね。

もう、下落は飽きたでしょ?

悲観的というより、飽きたね。

今月は買いました。

では、結果から、

6336万3352円 先月より520万7770円UP!! 8.95%のUP!!

でした。

相場観って言うけど、長く相場見てるとなんとなく感じる殺気って感じたりするもんです。

近年始めた人でも、2018年末の下落、コロナショック、今回と味わったのではないでしょうか。

何度も言いますがこの感覚を忘れないってことです。

そのとき、どんなチャートで、どんなニュースに反応して、投資家は悲観的なのか楽観的なのか、こういう時に信じられる媒体は何か、そして信じられる発言は誰なのか、暴落の前の雰囲気、上昇に転じるときの雰囲気。

その他、感じること情報すべて。

そうすれば、これよりでかい暴落が来たらきっと分かります。しっかりセンサーをとがらせておけば。

まぁ、分かったとしても、インデックス投資に売りはないので、結局のところなーんにも変わらないって言えば変わらないのですが。。

とかいっても、買い増しチャンスはあるわけで。

今月は買いましたよ。

ifreeネクストナスダック100 20万くらい。

e maxis slim s&p500 5万くらい。

配当金のドルでSOXL 3万くらい。

収入減ってるのでこれで限界です。

ぶっちゃけ余剰資金あるならもっとぶっ込みたいですが、まぁしかたありません。

株は敏腕トレーダーとて、上がるか下がるか分かりません。でも、そろそろ、いいところまで落ちて、下落期間も経ってきたのではないでしょうか。上がるか知りませんが、これ以上の下げはもうそろそろでしょうかね。。

これ以上、下げたって限定的でしょうから。

まぁ、これからリーマンショックほど下げる訳ないしね。

私は楽観的です。

上がるときはなんでもあがりますね。暗号通貨も上がりました。

先月からの上昇率はこんな感じ。

米国株より、アジア、日本が上昇しています。けど、がっつりソフトバンクが沈んでいたのでその反動ですね。。

暗号通貨も同様です。50%以上下げていましたからね。

こうやってみても、やはり米国株一択なんでしょうね。

米国株、個別、ETFです。4770万位

なんら、変化なしですが、1年前はQQQとVOOの比率は50:50だったのにQQQがへこんでバランスが崩れました。

続いて投資信託です。

総額440万位

最近は投資信託のほうが楽ですね。

目標達成グラフです。

こうやってみると順調です。

あと5年でゴールめざしていきましょうかね。


海外ETFランキング

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました