2018年8月タイ旅行記5「ワイワイタイ旅行~邂逅~」その4 男3人パタヤを練り歩く

旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は2018年8月タイ旅行記5 その3の続きです。

 

 

友人のものすごい行動力度肝を抜かれたタコヘーでしたが、男3人はバンコク滞在を終えて無事にパタヤに到着することができました。

パタヤでの目的はとにかく遊ぶことです!ホテルへチェックインした後はパタヤの街を案内するため、タコヘーと友人達は街を歩きます。

 

そこで、衝撃的な出会いが待ち受けているのでした・・・。

 

そこからの続きです。

 

※今回の記事は夜のお店の内容を含みます。

スポンサーリンク

ホテルに到着

ノースバスターミナルから出発したソンテウは様々なホテルを経由し、無事にPattaya Discovery Beach Hotel(パタヤ ディスカバリー ビーチ ホテル)に到着しました。

昨日のバンコクでは3人1部屋でしたが、パタヤではもちろん1人1部屋にしてあります。

 

 

友人の弾けっぷりからも、これで大正解だな。

 

 

荷物を整理し30分ほど休憩した後、ロビーに集合することにしました。

このホテルには二度目の宿泊となりますが、やはり全体的に綺麗で最高です。非日常を感じるには十分な広さ、色使い、設備といえるでしょう。

嬉しいことにオーシャンビューの部屋に当たりました。特に指定した覚えはないので、ホテル側が良い部屋を割り振ってくれたのでしょう。

こういった配慮があるのもパタヤディスカバリービーチ良い点ですね。

バルコニーからはPATTAYAサインとセントラルフェスティバルが見えました。パタヤはとにかくが高くて、開放感がありますよね。

 

 

またパタヤに帰ってきたぞ!!

 

 

パタヤに戻ってきたという嬉しさに、しばらく外を眺めて物思いにふけっていました。

ホテルの場所はこちらです。

 

 

 

その後、ロビーへ集合すると、

 

 

ホテルの部屋めっちゃ綺麗だね!タイとは思えないほどだよ!!

 

あの草むらを見たときはどうなることかと思ったけど、これはかなり楽しめそうだ!

 

そりゃあ良かったよ!

 

 

友人達は初めて自分がパタヤに来た時とほぼ同じ感想を持ってくれたみたいでした。なかなかの高評価をもらえたようです。

 

そうこうしているうちに、時刻は16時半です。さっそくパタヤを案内するためにタコヘーと友人達はへ繰り出していくのでした!

スポンサーリンク

パタヤの街を練り歩く

ロビーに集合した友人2人にまず教えたのはパタヤの街の構造です。

© OpenStreetMap contributors

 

 

今いるホテルはビーチロードセカンドロードの間にあるんだ。この通りはそれぞれ一方通行になっているんだよ。

ビーチロード、セカンドロードどっちにもソンテウって名前の乗り合いタクシーが走っているから、簡単に戻ってこられると思う。

ホテルの近くに何があるかだけ覚えておいてね!最悪、どうしても分からなくなったらホテルの名前をタクシーに伝えれば帰ってこられるから大丈夫だよ。

 

こうやって見てみると、結構分かりやすい形になっているんだなー。

 

何とかなりそうな気はしてきた。

 

 

グーグルマップを開いて説明します。友人達はすぐに理解してくれたようでした。初日からいきなり朝帰りをかますような友人です。正直あまり心配はしていません。

ソイ6

まずはホテルの目の前にあるソイ6を歩きます。一度、ホテルからセカンドロード側に出てからソイ6に突入です!

 

 

ここはソイ6。バービアと呼ばれるバーがあって、女の子と飲めるところだよ。お店にバーファインを払うことで連れ出すことができるんだ。ソイ6の大体のお店には2階があって、そこがムフフなルームになっているんだよ。

 

こりゃ、ものすごい活気のある場所だね!

 

チョット!イッパイダケ!!ヨッテッテ!!!

 

 

少し歩いたところで、さっそくソイ6名物の客引きに会います。友人達は初めてだからか警戒気味で、客引きに会わないように道の真ん中を歩いています。タコヘーはドヤ顔で店側を歩き、色々なオネーチャンに引っ張られるのを楽しみます。

 

 

ハロー!レオカー!!コッチコッチ!!!

 

あとでまた来るからね!

 

すげー数の女の子達だ・・・。客引きもものすごいな。歩くのが一苦労だよ。

こんな場所がホテルの目の前にあるなんてね。

 

ハロー!

 

おっ!?あの子めっちゃ可愛いじゃん!!

 

 

このように説明しながらソイ6を歩き、ビーチロード側に抜けてきました。 

海へ

ビーチロードに出てまずはを楽しみます。

 

 

おお!海だ!パタヤビーチへようこそ!!

 

だけど、あんまり綺麗じゃないな・・・。

 

 

どうやら友人はパタヤビーチへようこそ!が思い浮かんだようでした。日本人には鉄板のネタですよね。タコヘーもパタヤといえばこのイメージでした。

海を楽しんだ後は実際にソンテウに乗ることにしました。ここで、乗り方をレクチャーしていきます。

ソイ7、ソイ8

ソイ7に差し掛かったところでソンテウを降ります。つかの間の乗車でした。 

 

 

ここはソイ7だよ。とにかくバービアがたくさんあるところだよ。オープンエアー式のお店が多いから、緩い感じで飲めるんじゃないかな?

もちろん、オネーチャンがいる店に行けば一緒に飲めるし、連れ出しも出来るよ!ただ、ソイ6と違って2階はないからね!

 

 

周辺を歩いて様子を伺います。まだ時間が早いこともあってか、オネーチャンは多くありませんでした。それでも、お店によっては黄色い声での客引きが聞こえてきます。

 

 

俺、ここ結構好きだわ!好みの子が結構いるなぁ。

 

 

元々バーが好きな友人は、どうやらここが気に入ったようでした。

ソイハニー

次にどこを案内しようか迷っていると、

 

 

日本で調べてみたんだけど、ソイハニーってところでスペシャルなマッサージを受けられるらしくて気になるんだけど、場所分かる?

 

 

なんと、予習してきた友人から案内のリクエストがありました!

 

 

ごめん、全く分からないや・・・。地図で場所が分かるなら行ってみようか!

 

 

しかし、タコヘーはソイブッカオ方面LKメトロ以外全く行ったことがないので、分からなかったのです。地図を見ながらソイハニーへと向かいます。

 

 

どこだ・・・?

 

ハロー!マッサー!マッサー!!

 

 

少し歩いていると、どう見てもマッサージできなさそうな、化粧をバッチリ決めたオネーチャンがしきりに呼び込みをしているお店がありました。明らかに異質な感じです。

 

 

うわっ!あの子めっちゃ可愛いぞ!!

 

 

初めて行った場所でしたが、お目当てのお店は結果的に一発で発見できました。そして、そこにいた子が結構可愛くて友人は大満足のようでした。

 

 

こんな世界があるとはね・・・。

 

 

多少パタヤに慣れてきたと思っていたタコヘーでしたが、まだまだ知らない世界がたくさんあることを思い知ることになりました。

ソイ2、ソイ3

またソンテウに乗り、ノースパタヤ方面に向かいます。

 

 

ここはソイ3の辺りだよ。このあたりにあるボディマッサージと書かれた看板のお店は日本でいうソープランドと同じと思って良いよ。ちょっと覗いていってみようか!

 

 

さっそく、サバイルームに入店します。ひな壇にはオネーチャン達がずらっと並んでいます。テーブルに座り、飲み物を注文します。

 

 

ものすごい景色だな・・・。少し様子を見てると、女の子とめっちゃ目が合うし、落ち着いて飲み物を飲むことができんよ。

 

 

友人は、ひな壇を見ると高確率で遭遇する「私を指名して攻撃」を受けてしまっているようでした。あの瞬間、非常に気まずいですよね・・・。

ウォーキングストリート

時刻は20時になりました。お腹が空いてきたので、前回のパタヤ旅行で行きつけになったフラパタヤに行き、夕食を食べることにしました。

フラパタヤではクイッティアオを中心に、タイ料理を楽しみました。

 

 

 

フラパタヤに行った後に目指すのはもちろんあの場所です!

お店から徒歩数分でウォーキングストリートに到着です!

 

 

こりゃすごいや!昨日のソイカウボーイみたいだ!

 

昨日のソイカウボーイよりは道が広い!それでも人の量がすごすぎる!

 

ここはウォーキングストリートだよ!パタヤで一番賑わっている場所なんじゃないかな!ソイカウボーイと同じで、ゴーゴーバーがとにかくたくさんあるよ!

でも、ビール一杯の値段はバンコクより安いから行きやすいよ!

 

 

ここでは、昨日のソイカウボーイと同様、バカラに行って楽しむことにしました。バンコクにはなかったハッピーアワードラフトビールを格安で飲みまくります。踊っているオネーチャン達をひたすら眺めて飲むビールは格別です!

 

 

昨日はビビったけど、この景色にも段々と慣れてきたなぁ。

 

 

程よく出来上がってきたところで、お店を後にしました。 

スポンサーリンク

解散

 

 

これでパタヤの遊び場所は大体回れたかな!昨日と同じで解散して、後は好きなところを楽しんでこよう!

明日は10時くらいに集まってみんなで朝食を食べに行こう!

 

よっしゃ!行ってくるわ!道案内ありがとう!

 

めっちゃ楽しめそうだよ!これだけいっぱいあると、どこに行くか迷うな。

 

 

さすが、タイ旅行2日目ともなると、友人達はみな一人前の男に仕上がっていました。もう、何も心配はありません!昨日と同様、男達はそれぞれが思い思いの場所を目指して歩き始めました!

 

 

さて、俺はあの場所に行くかな・・・。

 

 

スポンサーリンク

その5へ続く

今回はここまでです!

 

無事にパタヤに到着したタコヘーとその友人達。一通り街の案内が終わると、男達はそれぞれの道へと旅立っていくことになりました。そこではどんなドラマが待ち受けているのでしょうか?

 

そして、タコヘーが向かったのは・・・?

 

続きはこちらから!

 

スポンサーリンク
旅行記
この記事をシェアする
そうだ、パタヤに帰ろう。

コメント

  1. ケンケン より:

    毎回コメントありがとうございます。今回は僕も大好きなパタヤなので楽しいです。初見のお二人も気に入ってくれたようで何よりです。タコへーさんはやっぱソイ6ですねーと予想してます。パタヤ最高ー(^-^)

    • タコヘータコヘー より:

      ケンケンさん

      こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
      ケンケンさんはパタヤがお好きなんですね!やはりパタヤ、安心感があって自分も一番好きな場所です。

      友人も男なので、すぐに気に入ってくれたようです!個人的にはかなり安心しました(笑)

      予想していただきありがとうございます!さて、どこに行くのでしょうか?後日続きを投稿しますので、是非ご確認ください!

      また遊びに来てくださいね!パタヤ、最高ー!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました